• ベストアンサー

スクワランオイルの価格差

スクワランで有名な化粧品会社HAB○社のスクワランを数年使ってきて使い心地にはとても満足していたのですが、最近インターネットでキャリアオイルとして4分の1~5分の1ほどの価格で売られているのを発見しました。(激安品ではなく、キャリアオイルとして売られているものはそのくらいが相場のようです。) 現在1か月ほどそちらを使っていますが、今のところ肌トラブルもありませんし、使い心地の違いも感じられないのですが、この価格差は何からくるものなのでしょうか?純度はキャリアオイルの方も99.9%と書いてあります。

• tiroo
  • お礼率88% (302/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 製法や工程、原産国なども関係がありますが、広告費なども関係しているかもしれません。 細かいことは判りませんが、成分表などで確認してみてはいかがでしょうか? ネットで販売していると、余計な経費(店舗、人件費)がかからない分価格が抑えられます。 有名な会社はいい成分も使っていることもありますが、広告費という割合は大きいです。 ご参考になれば幸いです。

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 成分はどちらもスクワラン99.9%となっていて、それ以外のことは分かりません。 やはり広告費って大きいですよね。 でも品質が同じだとして、諸経費でこんなにも差ができるものでしょうか? 何か秘密というか、業界での常識みたいなものがあるのかと思い質問させていただきました。