• 締切済み

顔色が悪いと言われます。

こんにちわ。美容に詳しい方や、同じような悩みをお持ちの方、宜しくお願いします。 29歳女性です。 お化粧をしても、していなくてもなのですが、洗顔から1時間以上経つと、顔色が黒っぽくなります。昔から脂性肌ですが、スキンケアは、セラミドの軽い美容液と、ハトムギの化粧水パック、そしてスクワランオイルで蓋をしているのですが、ちょっと時間が経つとお肌の色がどんよりしてきます。水分はしっかりと補っていると思われるのですが、 何か間違っているのでしょうか。 また、ビタミン類も欠かさず飲んでいます。 タバコはまったく吸いませんし、お酒も飲みません。 ちょっとした情報でもいいですので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• tokmei
回答No.1

こんばんは。 もしも、医学的に何も異常なし、健康なのに、という前提の元お力になればと投稿しました。 お手入れのし過ぎで肌がくすみ黒くなるらしいのですが、昔からということなのでもしかすると生まれ持った肌色なのでしょうか。 だとすると「パーソナルカラー診断」は大変有効です。 プロの方に似合う色を診断してもらうのです。ネットで「パーソナルカラー診断」で検索するとでてきます。わたしもどんな化粧品を使うも冴えない顔色で悩んでいるとき「パーソナルカラー診断」にいきました。 自分に似合う色がわかれば顔色もよく見えるようになり随分楽になりました。 あまり期待にそわない回答なら聞き流してくださいませ。