• ベストアンサー

痩せた方がいい?

miru328の回答

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

単純に身長体重だけで判断するのは 間違っていると思います。 女の子なら筋肉量だとか、胸とか、どこに脂肪が付いているかで同じ身長体重でも印象は全く異なります。 質問者さんが普通だと思うのなら、そこが丁度良い所なのでしょう。 体重を気にするよりも 質問者さんが仰るように引き締め、見た目のバランスが綺麗である事が重要だと思います。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普通だと思うのですが、

    私は身長160cmあって、体重は53~54kgをウロウロしてます。 友達で身長154cmの子がいるのですが、体重が41kgみたいです。 周りからすると軽いみたいですが、私は身長小さいからそれくらいな んじゃない?と思うのですがどう思いますか?

  • 普通?

    20歳の女です。 173cmと女にしては大きいほうだと思います。体重は57~58kgで体脂肪は18%です。 普通ですか?太いですか?周りは160cm前半が多く、私みたいに高い身長の理想体重が分かりません。

  • 私(女)の身長と体重

    私(女)の、身長と体重は、身長は153cm•体重は48kg~49.8kgなのですが 太ってる•普通•痩せてる の、どれですか?

  • 女性の身長と体重のバランス

    身長166cmで体重51kgの女です。去年の夏に比べ2kgも太ってしまい、現在ピラティスや水泳でダイエットに励んでいます。私の理想は身長166cmに対して体重49kgですが、彼氏曰く166cmで49kgは痩せすぎで嫌だと言われます。男の人はやはり痩せてる子よりも少しふっくらしてる子の方が良いのでしょうか? また女性から見た166cmで51kgはどうでしょうか?痩せてる人、太ってる人、男性・女性問わず身長166cmに対してバランスが良いと思う体重を聞かせて下さい。

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 太っているでしょうか?

    私は21才の女で、身長158cm体重54kgです。 私より身長が高い友達が、私より低い体重で「あたし太ってる」と言ってます。 私は太っているのでしょうか。痩せようか迷っています…。

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります!!

    細い男性は恋愛対象に入りますか? 今年29歳の社会人です。女友達から痩せているとよく言われるのですが自分では思いません・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、細身の男性は恋愛対象に入りますか? ちなみに身長は170cm、体重56Kgです。

  • 低体重かもしれない

    中2の女子です。一学期の最初に身長を測ったときに162cmだったんですけど今はそれより伸びてると思うんですが、体重が37kgです。 これって低体重ですかね....なんか自慢じゃなくて普通に心配になってきました。まわりの友達は154cmで42kgとかあるんですけど...私まだ生理きてなくて友達はほとんどみんな生理がきてて心配です。体重と生理って関係あるんですかね?

  • 身長を伸ばしたいのです

    僕は、今現在高校1年生です。 今年の、4月に身長を計ったら中学3年生の時から1.5cm伸びていませんでした。 僕の周りの人は中学3年のとき158cmだった人が今年になって164cmまで伸びていたり、173cmの人が178cmなっていました。 僕も身長を172cm以上に伸ばしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。 ちなみに僕の身長は166.9cmで体重は約60kg位でBMIは21です。 できればで良いのですが高校生のうちから腹筋を割ることはどう思いますか!? だらだらすいません 最後になりましたが身長が163cmの人が体重45kgという友達がいますが痩せ過ぎだと思いますかそれとも普通だと思いますか!? 回答よろしくお願いします。