彼が好きな女性に送るべきアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼が気になる26歳の女性からのアプローチについて、彼が感じていることや行動から彼の気持ちを読み解き、効果的なアプローチ方法をアドバイスします。
  • 彼との出会いから花火大会の約束までの経緯を振り返り、彼の行動や発言から彼の心理を分析し、彼に対してどのようなアプローチをすべきかを提案します。
  • 彼との関係の進展に不安を感じる26歳の女性に対して、彼の特徴や行動パターンを考慮しつつ、アプローチのタイミングや方法について具体的なアドバイスをします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思っているの??

26歳の女です。 6月末にコンパで出会った同じ年の男の子が気になっています。 彼はとても人当たりが良く、優しい人です。 コンパで出会ったあと、わたしからお礼のメールをし、軽くごはんにでも行きましょうとお誘いしました。 実現し、その週末食事に行きました。 しかし、2人とも終電を逃してしまい、漫画喫茶に泊まることになってしまいました。 今思うと、タクシーででもなんでもどうにかして帰ればよかったと後悔していますが、彼とは指一本触れていません。 解散した朝、すぐに彼からお礼のメールがきて、◯◯とたくさん話せて楽しかったというような内容でした。 わたしも返信し、しかしその後彼から連絡はなく、またわたしからお誘いしました。 その日はふつうにごはんに行き、なぜかクラブにいこうと誘われ(笑)、しかし全部ごちそうしてくれたし、ふつうに帰りました。 帰りの電車の中で、3週間後の花火大会に行く約束をしました。 しかし、またそれから何の連絡もないのど、勇気を出してメールしてみたところ、8月末に旅行にいくからお土産を買ってくるよ、とか、旅行は男友達と行くからという情報を出してきたりとか、少し思わせぶりでは?ということを言ってきます。 会っているとき、誕生日はいつ??とも聞かれました。 でも普段は連絡が無いのです。 花火大会は10日なのですが、その日にわたしから告白でもして、なんらかの結論を出した方がいいのか、それともまだようすを見た方がよいのか、どうしたらいいのかわかりません。 わたしはいままで自分からガンガン押してうまくいった恋愛はありませんでしたので、とても不安です。 でも彼が好きだし、放っておいても何もないままなのも不安です。 ちなみに彼は自分で自分のことを連絡無精のめんどくさがりの優柔不断といっていました。 仕事は基本的には6時半くらいには終わるそうで、土日休みです。 でもその日の朝に急に今日は24時間勤務をしろ、と言われることもあり、少し不規則みたいです。 なんでもよいので、なにかアドバイスを下さると嬉しいです! どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 貴女だけの気持ちが盛り上がっていて、このあやふやな関係をなんとかしたくて 一か八からで告白をするぶんには、貴女の性分からでしょうから 一向に構わないことです。 しかし、告白するなら勝算がないと、意味がないのでは。 この質問文を読むかぎりでは、彼その気はないですよ。 なぜ、そうかと言えば、 貴女からだけが、誘ってデートになっていますよね。 自分から積極的に貴女を誘うほどの気持ちがないということです。 その気持ちとは、貴女をひとりの女性としてみているわけではなく コンパ知り合った女性の一人に過ぎないのではないですか。 今の段階ではですよ。 普通はね男のほうも気があれば、貴女が何度か誘い、会うことが 実現されているわけですが、男も悪いと思い、男のほうかも 誘うはずなのです。しかし、それがないですよね。 日程の問題ではないですよ。 花火の件でも、花火は10日ですよね。 花火のほうが日にちがせまっているわけだけど 男のほうは、下旬の話をしているわけで スルーなのですよ。 暗に断っているわけですよ、花火は。 ですから、お土産話で、ごまかしているのです。 これ、貴女からすると、思わせぶりなのですか。 よく解釈しないことです。 突発の仕事が入ろうが、基本は土日休みなわけで 別段忙しい人でもないわけで、その男が自らは貴女を誘わない。 貴女からすれば、自分が誘えばくるのだから、私に気持ちが あると、とりたいのでしょうが。 失礼だけど、貴女の誘いに応じるときは、ひとりの女友達であるという 認識でいると思うのです。 自ら誘うほどの、高揚感、好意、ドキドキするものではない。 誘われたから会う、そういう軽い気持ちだと思いますよ。 <彼は自分で自分のことを連絡無精のめんどくさがりの優柔不断といっていました。 こういうこともね、本当かどうかはわからないし、牽制もあると思うのですね。 気に入った女性に、こんなこと言わないと思うし、気に入れば他の男に いかれたらイヤだから、積極的にイクものです。 別段どうでもかまわないから、連絡無精ですと、牽制しておく場合も あるのですよ。 男でも女でもそうですが、自分が気に入ってしまうと 状況が読めずに、自分の気持ちばかりを早めに通そうとしたり 確認をしたがりますよね。 それで撃沈が多いですよね。 まだそこまでの関係になってないのに。 もっと時間をかければいいものを、すぐに告白などしようとしたところで うまくいかないものですよ。 今あなたがすることは、もっと仲良くなってからだし、彼のほうからも 誘うような状況になってからで、告白は遅くはないのではないかな。 今の状況では、貴女からの誘いでコンパのときは別として 二回しか会ってない関係ですよね。 それも彼に積極性がある状態ではないのですから。 今までもうまくいかなかったのも、わかるような気がしますよ。 勝算がないのに、するからだよ。 もっと仲良くなってからだよ。あせらないことです。 それから、あまり勝算のない人を追わないほうがいいよ。 追わせる女になってください。 うまくいかない人には、うまくいかないだけの理由があるんだよ。

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 下旬の旅行の話を彼がしたのは、たまたまその国の話になったからで、花火大会を暗に断っているということは考えにくいのですが、 わたしばかり自分の気持ちが先走ってしまい、何事もいい風に解釈しているのはすごく納得しました。 告白もそんなに焦らなくていいですよね、自分から誘うのも嫌なときもありますが、とにかくもっと仲良くなることに努力します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > いままでダメだったのは、わたしは自分の気持ちに気づくことが遅く、彼がわたしを好きだとおもってくれているときには彼のことを仲のいい男友達だと思い込んでおり、   > 今回はできれば彼と穏やかにお互いを思いあえるお付き合いをしたいです。 #4です。 今までは初めから結婚する気のない付き合いをしてきたのですね。  今回も思いやりのある付き合いをしたいということですね。  付き合いだけを考えていると男は親しくなればHしたくなるものです。  結局H目的の付き合いになってしまいます。  質問者さまはまだH経験はないのでしょうか?   

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >わたしはいままで自分からガンガン押してうまくいった恋愛はありませんでしたので、とても不安です  これって具体的にどこまでの関係だったのでしょうか?   (  女性から押す事は良いことだと思いますが。 )  なぜうまくいかなかったのか分析できているのでしょうか?     今回、質問者さまは彼とはどんなj関係になる事を望んでいるのでしょうか?

nakachiorcafe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! いままでダメだったのは、わたしは自分の気持ちに気づくことが遅く、彼がわたしを好きだとおもってくれているときには彼のことを仲のいい男友達だと思い込んでおり、自分の気持ちに気付いたときには彼はもう他の女の子といいかんじになっており、それでも何もしないよりは!とおもい、かなりアタックするのですがタイミングが悪いとか言われてしまい玉砕というパターンが多いです。 今回はできれば彼と穏やかにお互いを思いあえるお付き合いをしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

その最初のデートで終電逃して満喫行ったのがアカン。それはアカンで。 確かにそこで勢いでホテルに行ってしまったらそういう関係になってしまったか、ワンナイトラブで終わった可能性は大です。でも、それならホテルに行かなければよかったのかというとそれもまた違う話なのです。 終電を逃して、もしかしたら?という期待はよぎったものの、肩すかしを喰らいました。だから彼の中では「彼女は俺を恋愛対象で見てくれていない」という失望感が残りました。一度そうなりそうだったけどならなかったという前例ができてしまったので、次にまたよさげな雰囲気になっても誘いにくい。非常に誘いにくい。 さらに、二回目のデートでもイイ雰囲気にはならなかった。キスもなかったんでしょ?彼はクラブに誘って「あわよくば・・・」という下心がないでもなかったけど、結局「次に期待が持てる」ものがなにも質問者さんから与えられなかったので、彼からすれば「あの子、誘ってくるけど結局なにを考えてるか分からない」となるのです。そしたら優柔不断なら、もうどうしていいのか分からない⇒面倒くさい、となってしまうのですよ。 あのね、その気がないなら最初のデートでは死んでも電車があるうちに切り上げないとダメなんですよ。「24」も「プリズン・ブレイク」も「うわっ、どうなっちゃうの?」ってところで次週に続くになるわけでしょ。楽しいな、もっと一緒にいたいな、ってところで切り上げてまた会いたいなって思わせないとダメです。 すげえ俗ないいかたをすれば、「なんかヤれそうにないし、甘い雰囲気にもならないし、だいたいどんな人なのかは分かったし、こんなもんかなー」ってところなんですよ。 だから次のデートではなんとかキスくらいまではもっていきたいですね。キスでおあずけしとくんだよ。 心理学者の調査によると、キスをすると男は一気に相手にのめり込むそうです。それは男として分かる気がします。気軽にキスをする文化を持つ欧米と違って、日本人ではキスとセックスの距離はとても近いです。だから、キスまでくればあと一歩みたいなところがあるので、そこで彼をその気にさせたいですね。 もし次回、キスになる雰囲気にならなかったら、そこからの挽回は余程の軌跡がないと難しいと申し上げる次第です。

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんだかすごく考えさせられました。 できれば花火大会でいい雰囲気になってキスまでにはもっていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

無理でしょう。 >終電を逃してしまい、 楽しくて時間を忘れたのかもしれませんが、欲望に流されやすい女性だと私なら判断します。 >漫画喫茶に泊まることになってしまいました。 結婚前の女性が外泊、それも漫画喫茶。常識を疑います。 この時点で無理。 あとは遊びで付き合える女性か、後腐れのない女性か見極めて・・というところでしょう。 それに、 >ちなみに彼は自分で自分のことを連絡無精のめんどくさがりの優柔不断といっていました。 彼が逃げ腰・・最初からそれを理由にしてフェードアウトするつもりでしょう。 >その日の朝に急に今日は24時間勤務をしろ、と言われることもあり、 そんな会社あります?ドタキャンする理由に使うつもりでしょう。 >自分からガンガン押してうまくいった恋愛はありませんでしたので、 結婚を焦ってガツガツしてると思われて引かれるだけでしょう。 男に押させるぐらいでないと恋愛は成就しませんよ。

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 急に24時間勤務をしろといわれるのはあるとおもいます。 彼は消防士さんなので… 初めてのデートで失敗してしまったのは後悔しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼からの電話やメールについて~彼の心理が知りたい

    彼は同じ会社で28歳・バツイチ、私は33歳の女性です。 お付き合いをして2年が経った先月末に、彼から「お互いがお互いに気を遣ってしまって普通じゃない。友だちに戻ろう。」と言われ、別れることになりました。 (ちなみに、その時、彼は仕事が非常に忙しく、何に対しても余裕がなかったときです。) 私は仕事に一生懸命で何事にもまっすぐな彼が大好きで、正直、別れたくなかったのですが、最後に「今まで大切にしてくれてありがとう。」とお礼を言って別れ、それから電話もメールもしないようにしていました。 ところが、別れて1週間程経った頃(彼の忙しさが落ち着いた頃)、ある花火大会がある日の朝に電話があり、更に夕方、「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」と花火大会のリンクをつけたメールがきました。 私は電話に出ず、メールも返さずに無視していたのですが、またその日の翌日、翌々日と夜に電話があったのです。そして、今日も…。(もちろん無視です。) 彼の心理がまったく理解できなくなってきたので、質問したいのですが、 (1)花火大会の日のメールで「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」というメールを出して、彼は何をしたかったのでしょうか。友だちとして一緒に花火大会に行きたかっただけなのでしょうか。 (2)別れた相手の気持ちを考えずに頻繁に連絡する心理はどういったものでしょうか。早く普通の友だちのように話したいからなのでしょうか。 私は今、ちょっとずつ立ち直ってきており、別のこと(仕事や趣味)に集中して前向きに歩いていこうとしているところですが、彼の行動が私には理解できず、気になってしようがないのです。 ご経験のあるかた、教えてください。 そして、アドバイスをお願いいたします。

  • 同窓会で再会した女の子とのことでご相談です。

    20才前半、大学生オトコです。 最近行われた同窓会で、ある女の子と再会しました。 当時はあまり会話する仲ではなかったのですが、同窓会を きっかけに仲良くなりました。 今住んでいる場所も近いので連絡を取り合って、時間が 空いている日にご飯を食べに行ったりしています。 今僕はその女の子が気になっています。 ここではAさんとしておきます。 先日ご飯を一緒に食べに行った時にAさんが、 「今年私、花火見に行ってない」 と言っていたので、メールで「花火大会に行こう」 と誘ってみました。 僕とAさんには共通の知り合いの女の子(Bさん)がおり、 最初にAさんから「Bさんも一緒に連れて行く?」と聞かれました。 僕としてはAさんと2人で花火大会に行きたいので素直に、 「Aさんと2人で行こうと思ってたんだけど・・・」 と言ってみたら、Aさんから「2人で行こ」と返事をもらいました。 花火大会以降は、9月に1回、10月に1回、レンタカーで日帰り旅行する約束もしています。 Aさんが僕のことをどう思っているかは分からないし、ご飯も花火大会も日帰り旅行も友達として 行ってくれるのかもしれませんが、がんばって自分から気持ちを伝えてみようと思っています!! しかし、気持ちを伝えるタイミングがよく分かりません・・・。花火大会ではまだ早いような気がしてて・・・。 タイミングは自分で見つけるものだとは思ってはいますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • どう思ってるのかサッパリです、

    LINEで気になる人から各県でやる花火大会のカレンダー(日程表)の画像がいきなり送られてきました。 以下、LINEのやりとりです。 彼:(花火大会のカレンダーの画像) 今日も仕事になっちゃったー (6時間後) 私:仕事お疲れ様! 花火見たい! ○○の花火大会すごいねー!(花火の打ち上げ数) と送ってから連絡なしです。。 丸1日未読スルーからの今は既読スルーです。 元々連絡不精な気がするのですが…… 花火誘われるのかと思ったら(>_<) 特に何の意味もなく花火の日程表送ってきたのでしょうか。。 男性側の意見をお聞きしたいです。 期待してしまう自分も悪いのですが… 脈なしですかね(>_<)

  • 告白しようと思いますが…

    コンパで知り合った子がいます。知り合って10日くらいです。その間に2回二人で遊びました。お礼のメールは相手からきますが、普段は私からメールしてます。返事は必ずきます。遊びに誘ってるのは私なので、気があることは気づいてると思います(鈍感でない限り)。花火大会が2週間後にあるので見に行こうと誘ってます。確約ではないですが、たぶんOKだと思います。昨日は初めて相手からメールがきました。小さいハートの絵文字つきでした(あまり関係ないですかね?)。花火の時に告白しようかなと思ってますが、早いですかね?脈はありそうですか?相手はあまり積極的な子ではなさそうなので、相手から誘われることはないと思います。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ただの連絡不精!?

    ただの連絡不精!? 好きな人は1月にコンパで知り合いました。 でもありがとうメールを無視されたので(女の子全員に対して)脈なしだとあきらめてました。 最近になって相談したいことがあり、思い切ってメールしたところ、普通に長文メールが返ってきました。 ご飯に誘っても応じてくれ、3時間以上飲みながら仲良くおしゃべりし、楽しかったです。その日にもありがとうメールを送り、それには「今日はありがとう、楽しかった。あっという間に時間がたっちゃった。また遊びましょう。おやすみ」と長文が返ってきました。 でもその後送った雑談メールは無視です。2回。 どういう心理でしょうか? 仲良くなりたいのですが・・・。

  • これって、社交辞令でしょうか?

    先週末にコンパで出会った彼と、木曜日に食事に行きました。 コンパでは、ごちそうしていただいたこともあり、 コンパ後に、お礼ともう少し話したかったとメールしました。 その返信で、食事に誘っていただき、行ってきました。 その食事のあとにも、お礼のメール(時間を作ってもらったことと、ごちそうしてもらったことと、車で家まで送ってもらったことに対して)とお話できて楽しかったと、メールしました。 その返信で、楽しかったとまたご飯いこうねと来たのですが、 またご飯いこうというのは社交辞令でしょうか? ちなみに、そのメールに対しては、行きたい、楽しみに待ってますと返しました。 私は、彼がどんな人なのかもう少し知りたいです。なので、まだ会いたいって思うのですが。 もともと、メールをする人なのかは分かりませんが、木曜日に会うまで、日にちを決めるためのメールしかしていません。頻度も、1日に数通です。 遅れましたが、私は23歳、彼は30代半ばで、自営業をされています。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    先日花火大会があったのですが、その花火大会に友達と行く約束をしてました。しかし友達が花火大会の少し前まで体調不良でした。そして、病み上がりなので花火大会は少し難しいかも!と花火大会3日前ぐらいに連絡があったので、花火大会は止めて軽く飯でも?と連絡をしたのですが、そこから全く連絡が来なくなりました。そして花火大会は結局行きませんでしたが、花火大会よりも前にその友達と旅行に行こう!という話になり、計画を立てました。新幹線の切符も早割等を使ってこちらが手配(立て替えたり)しました。 しかし、何を送っても連絡が無いので、[無視ですか?]とか[返事下さい]と送りましたが何も返事がありません。どうしたらいいのでしょうか?少しして僕は、酷い事言ってしまい、すみません!と謝罪の連絡もしましたが、何も返ってきません。すでに新幹線の切符も立て替えたし万が一旅行が中止にでもなれば切符代が無駄になってしまいます。 ポイントとしては (1)どうしたら連絡が返ってくるのか! (2)どっちが悪いか、何が悪いのか! (3)仮に旅行中止になったら立て替えた(払い戻した)金を返してもらえるのか! です。長文ですがお願いします。

  • ただの連絡不精!?

    ただの連絡不精!? 好きな人は1月にコンパで知り合いました。 でもありがとうメールを無視されたので(女の子全員に対して)脈なしだとあきらめてました。 最近になって相談したいことがあり、思い切ってメールしたところ、普通に長文メールが返ってきました。 ご飯に誘っても応じてくれ、3時間以上飲みながら仲良くおしゃべりし、楽しかったです。その日にもありがとうメールを送り、それには「今日はありがとう、楽しかった。あっという間に時間がたっちゃった。また遊びましょう。おやすみ」と長文が返ってきました。 会うととても優しく、誠実な感じです。 でもその後送った雑談メールには返事がありません。2回とも。 どういう心理でしょうか? 仲良くなりたいのですが・・・。 もう誘ったら迷惑なのでしょうか。