彼が好きな女性に送るべきアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼が気になる26歳の女性からのアプローチについて、彼が感じていることや行動から彼の気持ちを読み解き、効果的なアプローチ方法をアドバイスします。
  • 彼との出会いから花火大会の約束までの経緯を振り返り、彼の行動や発言から彼の心理を分析し、彼に対してどのようなアプローチをすべきかを提案します。
  • 彼との関係の進展に不安を感じる26歳の女性に対して、彼の特徴や行動パターンを考慮しつつ、アプローチのタイミングや方法について具体的なアドバイスをします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思っているの??

26歳の女です。 6月末にコンパで出会った同じ年の男の子が気になっています。 彼はとても人当たりが良く、優しい人です。 コンパで出会ったあと、わたしからお礼のメールをし、軽くごはんにでも行きましょうとお誘いしました。 実現し、その週末食事に行きました。 しかし、2人とも終電を逃してしまい、漫画喫茶に泊まることになってしまいました。 今思うと、タクシーででもなんでもどうにかして帰ればよかったと後悔していますが、彼とは指一本触れていません。 解散した朝、すぐに彼からお礼のメールがきて、◯◯とたくさん話せて楽しかったというような内容でした。 わたしも返信し、しかしその後彼から連絡はなく、またわたしからお誘いしました。 その日はふつうにごはんに行き、なぜかクラブにいこうと誘われ(笑)、しかし全部ごちそうしてくれたし、ふつうに帰りました。 帰りの電車の中で、3週間後の花火大会に行く約束をしました。 しかし、またそれから何の連絡もないのど、勇気を出してメールしてみたところ、8月末に旅行にいくからお土産を買ってくるよ、とか、旅行は男友達と行くからという情報を出してきたりとか、少し思わせぶりでは?ということを言ってきます。 会っているとき、誕生日はいつ??とも聞かれました。 でも普段は連絡が無いのです。 花火大会は10日なのですが、その日にわたしから告白でもして、なんらかの結論を出した方がいいのか、それともまだようすを見た方がよいのか、どうしたらいいのかわかりません。 わたしはいままで自分からガンガン押してうまくいった恋愛はありませんでしたので、とても不安です。 でも彼が好きだし、放っておいても何もないままなのも不安です。 ちなみに彼は自分で自分のことを連絡無精のめんどくさがりの優柔不断といっていました。 仕事は基本的には6時半くらいには終わるそうで、土日休みです。 でもその日の朝に急に今日は24時間勤務をしろ、と言われることもあり、少し不規則みたいです。 なんでもよいので、なにかアドバイスを下さると嬉しいです! どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 貴女だけの気持ちが盛り上がっていて、このあやふやな関係をなんとかしたくて 一か八からで告白をするぶんには、貴女の性分からでしょうから 一向に構わないことです。 しかし、告白するなら勝算がないと、意味がないのでは。 この質問文を読むかぎりでは、彼その気はないですよ。 なぜ、そうかと言えば、 貴女からだけが、誘ってデートになっていますよね。 自分から積極的に貴女を誘うほどの気持ちがないということです。 その気持ちとは、貴女をひとりの女性としてみているわけではなく コンパ知り合った女性の一人に過ぎないのではないですか。 今の段階ではですよ。 普通はね男のほうも気があれば、貴女が何度か誘い、会うことが 実現されているわけですが、男も悪いと思い、男のほうかも 誘うはずなのです。しかし、それがないですよね。 日程の問題ではないですよ。 花火の件でも、花火は10日ですよね。 花火のほうが日にちがせまっているわけだけど 男のほうは、下旬の話をしているわけで スルーなのですよ。 暗に断っているわけですよ、花火は。 ですから、お土産話で、ごまかしているのです。 これ、貴女からすると、思わせぶりなのですか。 よく解釈しないことです。 突発の仕事が入ろうが、基本は土日休みなわけで 別段忙しい人でもないわけで、その男が自らは貴女を誘わない。 貴女からすれば、自分が誘えばくるのだから、私に気持ちが あると、とりたいのでしょうが。 失礼だけど、貴女の誘いに応じるときは、ひとりの女友達であるという 認識でいると思うのです。 自ら誘うほどの、高揚感、好意、ドキドキするものではない。 誘われたから会う、そういう軽い気持ちだと思いますよ。 <彼は自分で自分のことを連絡無精のめんどくさがりの優柔不断といっていました。 こういうこともね、本当かどうかはわからないし、牽制もあると思うのですね。 気に入った女性に、こんなこと言わないと思うし、気に入れば他の男に いかれたらイヤだから、積極的にイクものです。 別段どうでもかまわないから、連絡無精ですと、牽制しておく場合も あるのですよ。 男でも女でもそうですが、自分が気に入ってしまうと 状況が読めずに、自分の気持ちばかりを早めに通そうとしたり 確認をしたがりますよね。 それで撃沈が多いですよね。 まだそこまでの関係になってないのに。 もっと時間をかければいいものを、すぐに告白などしようとしたところで うまくいかないものですよ。 今あなたがすることは、もっと仲良くなってからだし、彼のほうからも 誘うような状況になってからで、告白は遅くはないのではないかな。 今の状況では、貴女からの誘いでコンパのときは別として 二回しか会ってない関係ですよね。 それも彼に積極性がある状態ではないのですから。 今までもうまくいかなかったのも、わかるような気がしますよ。 勝算がないのに、するからだよ。 もっと仲良くなってからだよ。あせらないことです。 それから、あまり勝算のない人を追わないほうがいいよ。 追わせる女になってください。 うまくいかない人には、うまくいかないだけの理由があるんだよ。

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 下旬の旅行の話を彼がしたのは、たまたまその国の話になったからで、花火大会を暗に断っているということは考えにくいのですが、 わたしばかり自分の気持ちが先走ってしまい、何事もいい風に解釈しているのはすごく納得しました。 告白もそんなに焦らなくていいですよね、自分から誘うのも嫌なときもありますが、とにかくもっと仲良くなることに努力します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> いままでダメだったのは、わたしは自分の気持ちに気づくことが遅く、彼がわたしを好きだとおもってくれているときには彼のことを仲のいい男友達だと思い込んでおり、   > 今回はできれば彼と穏やかにお互いを思いあえるお付き合いをしたいです。 #4です。 今までは初めから結婚する気のない付き合いをしてきたのですね。  今回も思いやりのある付き合いをしたいということですね。  付き合いだけを考えていると男は親しくなればHしたくなるものです。  結局H目的の付き合いになってしまいます。  質問者さまはまだH経験はないのでしょうか?   

• yonesuke35
回答No.4

>わたしはいままで自分からガンガン押してうまくいった恋愛はありませんでしたので、とても不安です  これって具体的にどこまでの関係だったのでしょうか?   (  女性から押す事は良いことだと思いますが。 )  なぜうまくいかなかったのか分析できているのでしょうか?     今回、質問者さまは彼とはどんなj関係になる事を望んでいるのでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! いままでダメだったのは、わたしは自分の気持ちに気づくことが遅く、彼がわたしを好きだとおもってくれているときには彼のことを仲のいい男友達だと思い込んでおり、自分の気持ちに気付いたときには彼はもう他の女の子といいかんじになっており、それでも何もしないよりは!とおもい、かなりアタックするのですがタイミングが悪いとか言われてしまい玉砕というパターンが多いです。 今回はできれば彼と穏やかにお互いを思いあえるお付き合いをしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

• eroero1919
回答No.3

その最初のデートで終電逃して満喫行ったのがアカン。それはアカンで。 確かにそこで勢いでホテルに行ってしまったらそういう関係になってしまったか、ワンナイトラブで終わった可能性は大です。でも、それならホテルに行かなければよかったのかというとそれもまた違う話なのです。 終電を逃して、もしかしたら?という期待はよぎったものの、肩すかしを喰らいました。だから彼の中では「彼女は俺を恋愛対象で見てくれていない」という失望感が残りました。一度そうなりそうだったけどならなかったという前例ができてしまったので、次にまたよさげな雰囲気になっても誘いにくい。非常に誘いにくい。 さらに、二回目のデートでもイイ雰囲気にはならなかった。キスもなかったんでしょ?彼はクラブに誘って「あわよくば・・・」という下心がないでもなかったけど、結局「次に期待が持てる」ものがなにも質問者さんから与えられなかったので、彼からすれば「あの子、誘ってくるけど結局なにを考えてるか分からない」となるのです。そしたら優柔不断なら、もうどうしていいのか分からない⇒面倒くさい、となってしまうのですよ。 あのね、その気がないなら最初のデートでは死んでも電車があるうちに切り上げないとダメなんですよ。「24」も「プリズン・ブレイク」も「うわっ、どうなっちゃうの?」ってところで次週に続くになるわけでしょ。楽しいな、もっと一緒にいたいな、ってところで切り上げてまた会いたいなって思わせないとダメです。 すげえ俗ないいかたをすれば、「なんかヤれそうにないし、甘い雰囲気にもならないし、だいたいどんな人なのかは分かったし、こんなもんかなー」ってところなんですよ。 だから次のデートではなんとかキスくらいまではもっていきたいですね。キスでおあずけしとくんだよ。 心理学者の調査によると、キスをすると男は一気に相手にのめり込むそうです。それは男として分かる気がします。気軽にキスをする文化を持つ欧米と違って、日本人ではキスとセックスの距離はとても近いです。だから、キスまでくればあと一歩みたいなところがあるので、そこで彼をその気にさせたいですね。 もし次回、キスになる雰囲気にならなかったら、そこからの挽回は余程の軌跡がないと難しいと申し上げる次第です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんだかすごく考えさせられました。 できれば花火大会でいい雰囲気になってキスまでにはもっていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

• bouk
回答No.2

無理でしょう。 >終電を逃してしまい、 楽しくて時間を忘れたのかもしれませんが、欲望に流されやすい女性だと私なら判断します。 >漫画喫茶に泊まることになってしまいました。 結婚前の女性が外泊、それも漫画喫茶。常識を疑います。 この時点で無理。 あとは遊びで付き合える女性か、後腐れのない女性か見極めて・・というところでしょう。 それに、 >ちなみに彼は自分で自分のことを連絡無精のめんどくさがりの優柔不断といっていました。 彼が逃げ腰・・最初からそれを理由にしてフェードアウトするつもりでしょう。 >その日の朝に急に今日は24時間勤務をしろ、と言われることもあり、 そんな会社あります?ドタキャンする理由に使うつもりでしょう。 >自分からガンガン押してうまくいった恋愛はありませんでしたので、 結婚を焦ってガツガツしてると思われて引かれるだけでしょう。 男に押させるぐらいでないと恋愛は成就しませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 急に24時間勤務をしろといわれるのはあるとおもいます。 彼は消防士さんなので… 初めてのデートで失敗してしまったのは後悔しています。 ありがとうございました。