• ベストアンサー

好き避けする人に質問です。

好き避けする人に質問です。 1.好きな人からアプローチ(食事の誘い等)されても避けてしまいますか? 2.好き避けしてしまうのは、相手に好かれる自信が無い為ですか? 3.好きな人の気持ちを試してしまう事はありますか?それはどんな手段で? 自分も好き避けするタイプですが、他の人の場合も聞いてみたいと思ったので・・・ よろしくおねがいします。

noname#230564
noname#230564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1EeEe
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

好き避けしてしまう女です 1.好きな人からアプローチされても避けてしまいますか? はい。避けてしまいます。 2.好き避けしてしまうのは、相手に好かれる自信が無い為ですか? まあ、その理由もありますが、相手の近くに居ると照れてしまい、 自分が相手の事を好きだとバレてしまう。と思うからです。 3. 好きな人の気持ちを試してしまう事はありますか?それはどんな手段で? 私はないですね。 たとえ、彼氏でも試すことはないです。

noname#230564
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好き避けをしてしまう人は、好きな人に食事等に誘われ

    好き避けをしてしまう女性は、好きな人に食事等に誘われた時に、誘いには乗るけど少し素っ気ない返事をしたりしてしまうものでしょうか?

  • 近所の人によく食事に誘われるのですが・・・

    隣に住む奥さんから よく食事や自宅でお茶でもしない?と誘われます・・・その人とは親子くらい年齢が離れています。私はどちらかというと そういうのが苦手なタイプで・・・約束日が近づく度にどんよりした気持ちになってしまい・・・その人は車の免許を持っていない為に 私がいつも運転して食事に行くのですが それが重荷なんです・・・食事に行ってから必ず 少し遠い所まで行くはめになってしまったり・・・(本当は早く家に帰りたいのですが・・・)電話で誘ってきて私が知らずにいると 直接家まで誘いに来ます。 それも重荷に感じてしまうんです・・・ その人は今は働いているのですが あと少しで仕事を辞めるらしく・・ ・そうなったら しょっちゅう 誘われるのではないか?と不安でたまりません。私は自分一人の時間を楽しむタイプなのですが その人はみんなとわいわいというのが好きなタイプです。 本を読んでいたり DVDを見ている時も邪魔されてしまった事もありました。 私も外に働き出せば こんな悩みは無くなるのでしょうが 家事と両立が出来ない為に 働いていません・・・ よほど暇に思われているのかなぁ・・・と自分でも思うのですが そんなに暇ではないんです・・・ 今後 食事などの誘いなどを断りたいのですが 何か良い断り方のこつを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 話し掛けやすい人?話し掛けづらい人?

    好きな人ができたとします。 タイプが2つあるとして(二人同時に好きになるという意味ではなく) (1)話しやすい相手で自分からも相手からも積極的に話せて会話も弾む相手 もう一人は (2)話しづらくて自分からはとてもじゃないけど話し掛けられる雰囲気ではなく、 相手から話し掛けられるとまあ普通に話せる相手 だとします。 どっちにアプローチしますか? どっちでもアプローチできますか? 自分が(2)のタイプにアプローチするとなると (1)以上にかなりのエネルギーを必要としそうだし リスクも高そうなのでアプローチせず見送ります・・ というか見送ってきました 今そういうタイプに同時に惚れているわけではないのですが 自分以外ならどうするのかなと思って。 それと、(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか?

  • 異性との食事について質問です

    自分の事が好きな異性(告白されたりして相手の気持ちが判っているとします)から二人きりの食事に誘われた場合、私なら、それなりに相手に魅力を感じていないと二人きりの食事には応じません。(もし、自分に他に好きな人がいたら、人に見られたり誤解されるとまずいので絶対に行かないと思います。)一般的にはどうなのか気になったので皆さんの意見を聞かせてください。 一度きりではなく三度も四度も誘いにのる場合、ある程度の好意はあると考えてよいのでしょうか? あと、半分こや一口交換しよう、と男性側から提案する事ってよくあることですか?私は好きな異性じゃないとそういう事をするのに抵抗があるんですが…男性ってあんまりそういうこと深く考えないのかなぁ、って思ったりも。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 自分に自信が持てず好きな人と話せません

    好きな人と「自分なんかと話したいはずがない」と思ってしまい、用件以外の話を自分からすることができません。 また、せっかく食事に誘われても、自分に長時間、相手を楽しませる話相手がつとまるはずがないと怖くなってしまい、いつも誘いを受けることができません。 私は元々美人な女性でないと男性はそもそも話したいとも思わないと思いこんでいるフシがあり、それも大きな原因だと思います。 私自身は容姿は普通、人によっては褒められる程度で目をひく美人ではありません。 ですが、いくら外見を磨いたところで自分の気持ちの持ちようを変えないと、ずっと好きな人と付き合えないままだと思います。 どうしたら自分に自信を持って、他の女性のように好きな人に話しかけられるようになるでしょうか?どうしても話しかける怖さの方が勝ってしまいます。

  • 好きな人には相手にされず、好みじゃない人からは

    恋愛相談です。 当方アラサー目前の女ですが、昔からどうにも男運が無いなと感じています。 というのも、好きな人が居ても振られ、また合コンなどで「この人いいな」と思った人がいてもその人は大抵私ではなく他の女性にいき、片思い中の相手には私から誘いをかけることはあっても向こうからは一向に誘ってくれないなど、何だか殆ど相手にされてません。 それなのに何故かあまり好みではない人、生理的に合わないなと思うような人からはよくアプローチされます。飲みや食事に誘われたりというのも珍しくありません。どうしてなのでしょう・・・。やはりただ単に「男運が無い」のでしょうか。 ちなみに自分の容姿は問題ではないと思います。自慢ではないですが、周囲からは美人だとよく言われるので… こんな質問叩かれるかもしれませんが、自分としてはかなり切実な悩みです。

  • 好きになった人とは・・・

    こんにちは。 30代後半、独身女です。 3年前に合コンで出会った男性が今回メールでコンタクトをとってきました。 その頃はお互い一回飲みに行っただけ。 今回は飲みに行くことになりその晩ホテルに誘われました。 彼は40代前半で猛烈に婚活中とのこと。 私の前ではその様子やタイプの女の子の話ばかりで話を聞いていると あまりに正直すぎて「最低!」と思う事もありますが 結婚する気持ちがあり夜の生活も重要なことだという話には 納得いく部分もあり、普段はそういった誘いは断るのですが ~もしかしたら勢いで盛り上がるかも?~ と思いホテルに行ってしまいました。 避妊問題でちょっとあり上手く事は進まなかったのですが・・・ 彼は避妊すると上手くいかず 子どもはできても責任とる!! 私はまだ信頼できない相手だから 軽い事ばかり言っているから、病気も怖くて・・・ でもやはり・・・ その後はこちらからのメールには返事があるけれど 積極的ではなくなりました この間もう一度会おうとこちらから誘いました。 会うことはOKだったのですが会っていてもなんとなく上の空 この時点で私は ~あー難しいなあ~ と思いました。 その晩も泊まろうと誘われました(私も支度はしていきました) ・・・が、断りました。 でも、そんな彼が好きになってしまい仕方がないです。 彼曰く、私の事は今はまだ2回しか会ってないし婚活中だし 自分自身、すぐに好きになるタイプではない こういう感じを続けていて好きになっていくことあるんだけど・・・ と、いい残し帰っていきました。 私はメールで好きな気持ちが伝わる文と苦しいからもう会うことはないと 自分で終止符を打ちました。 いつも好きになった人はこんな感じの人で 相手は本気になってくれません。 私の事を好きになってくれる方たちに対してどうしても心も体も・・・努力して付き合うのですが 好きな気持ちになれず 結婚が遅れてます涙 この彼はかなり見た目重視で、私の事はタイプでないそうです メールで終止符も打ったし。これ以上自分を傷つけるのも怖いですが・・・ 正直なところどんなひどいことを言われても 好きな気持ちがおさまらず 困っています。 このような状況、今回の彼、諦めたほうがよいのでしょうか? 今更かもしれませんがまだ、アプローチの手段は残されている? ご意見ください!

  • 男性に質問。1度誘いを断ったのに、また誘われたら

    男性の方にお聞きしたいです。 女性から食事やデートのお誘いがあったけど、その人に興味が無くてとか、タイプじゃなくてとか何かしらの理由でお断りした場合、また時間を置いてお誘いを受けても断る事が多いですか? 最初からお断りしたという事は、気が乗らないからでしょうし、そういう女性の事は時間が経っても好感は持てない事が多いですか? やはり、何回もお誘いを受けたらウザいな…、1回目断られた時点で察しろよって内心思っちゃいますか? 私は好きな男性を食事にお誘いし、既読スルーされた側なんですが、時間を置いてまたお誘いするのは相手からするとしつこいってなりますかね。

  • 男性へ質問です

    よく男性でも女性でも好き避けがあり、好きな人には声を掛けられない事を聞きます 男性の場合、どのくらい好き避けは続きますか? いつかは声を掛けようとは思いますか? それとも自然消滅へ行きますか?   相手の女性が脈ありと感じる場合です 分かりづらくてすいません お願いします

  • 好き避けについて

    好きな人と会っても、自分には相手を楽しませる事ができないのでは、という思いからつい避けてしまいます。 すごい可愛い子ならともかく、自分と話してて楽しいのかな?とかついつい考えてしまいます。 それだけならいいですが、すれ違った時などに相手が笑いかけてくれても、自分に自信がないあまり、ろくに笑って挨拶すらできません。相手も最初は優しかったのですが、あまりにもよそよそしい態度を繰り返していたので、だんだん愛想を尽かされてしまいました。 ここまで好き避けがひどいと、私はちょっとおかしいのでは?とすら思ってしまいます。 このままではまともに恋愛ができないと思うのですが、どうすれば好き避けを克服できるのでしょうか?