• ベストアンサー

クレしんのみさえの服がダサいのはなぜ?

質問です。 クレしんのみさえは高級な服を買っている割に服がダサいしワンパターンです。 アニメだからという理由はわかるのですが、それにしてもダサいです。 高級品好きで見栄っ張りなら、普段着も見栄を張ってもいいではないでしょうか。 くだらないですが、皆さんはどう思いますか? アニメの話でそこまで突っ込むな的なのはなしで。 ちなみに私はクレしんの大ファンです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

しんちゃんのように手の掛かる兄貴&ひまわりがいると みさえは普段着しか着用出来なさそう・・・ 実はあの普段着が凄いブランドなのかも知れない 素材がオーガニックコットンや野蚕シルクなのかもよ?

その他の回答 (1)

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

単調な普段着の方が生活感が出るからかもしれませんね。 平凡な日常も大切にしている作品ですから、いつも似たような格好の方が何気ない日々の一つである気がして私は好きです。

yumigon1025
質問者

お礼

みえさがオシャレなワンピースに高級バックという格好だと違和感ありますねw 主婦って感じじゃないし、そういうのは風間君のママのキャラですもんね! 参考にさせてもらいます(^^)

関連するQ&A

  • 女キャラでオナラするアニメってありますか?(クレしん・ドラえもん・ちび

    女キャラでオナラするアニメってありますか?(クレしん・ドラえもん・ちびまるこ系のぞいて) あったら、タイトルと話数を詳しく教えてください!お願いします! たくさん教えてくれると助かりますm(_ _)m あと、もしできれば、その動画のURLなども貼ってくれると嬉しいです。

  • 「サザエさん」と「クレヨンしんちゃん」

    二つの国民的アニメについて自分が感じたことが普通なのか気になり、投稿させていただきます。 「サザエさん」は昭和の古き良き家庭、「クレヨンしんちゃん」は、平成の核家族を題材にしていますが、最近の映画等は昭和の家庭は結び付きが強く、家族愛が強いというイメージでノスタルジー映画(三丁目の夕日など)が、つくられ平成の家庭は、共働きなどで家族の絆が薄いといった傾向が見られると思います。 しかし、上記の「サザエさん」と「クレしん」シュール度は違いますが、ブラックユーモアを取り入れている家庭アニメとして考えると「サザエさん」よりも「クレしん」の方が家族愛を感じるというか、極論すると「サザエさん」の方は、「この家族、意外と淡泊だな」と自分は感じるんです。 作風の違いと言えばそれまででしょうが…(サザエさんは日常を淡々と描く、クレしんは喜怒哀楽を表現し時々、爽やかな感動系な話をやる) ギャップでそう感じるのかな~ 珍しいと思うですよね。昭和と平成の「珍しい」両極端な感じの、この感覚。分かって下さる方いらっしゃいますか? あと決して「サザエさん」よりも「クレしん」の方が優れているとか、そういう話ではないので、ご了承下さい。 二つとも素晴らしい作品だと自分は考えています。

  • クレヨンしんちゃんでおケイおばさんが出なくなりましたが、

    クレヨンしんちゃんでおケイおばさんが出なくなりましたが、 よく高山みなみのギャラが高くなったせいと聞きます。 でも朝にやっているゲゲゲの鬼太郎の主役は高山みなみですよね。 鬼太郎の方が当然歴史が古く十分有名なアニメですが、クレしんは18年連続で放送が続いてる有名アニメですしその上ゴールデンタイムです。 放送話数もクレしんの方が上なのに、たまに出てくるおケイおばさん分のギャラさえ払えないんですかね?(;・∀・) 鬼太郎は主役なんで当然毎回出てくるわけですし・・・・・・逆に言うと鬼太郎がそんな儲かってるんですかね?

  • あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてくださ

    あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてください。また、その理由も添えて回答をください。 毎年、メディアが公式で取り上げる子供に見せたくない番組、子供に見せたい番組では、アニメのジャンルでは、クレしん(子供に見せたくない番組部門)以外のアニメがあまり取り上げられていないので。

  • クレしんの良さがわかりません

    子どもの頃は親から見るなとチャンネルを変えられ、大人になった今でも見ようとは思いませんが周りの人の話を聞いていると好きな人が多いような気がして なんでなんだろうと思っています だからと言って嫌いかと言うとそうでもありませんが…

  • あなたが好きなアニメは?

    【アンケート】 皆さんの好きなアニメについてお聞きします。 ・あなたはどのアニメが一番好きですか? あと、簡単にでもいいのでその理由も添えてくれるとうれしいです。 ちなみに僕は、「クレヨンしんちゃん」です。 理由は、アニメの内容やギャグのおもしろさや、感動を教えてくれるからです。 よろしくお願いいたします。

  • 見栄っ張りな彼氏?

    見栄っ張りな彼氏なんでしょうか? 最近彼氏が見栄っ張りなんじゃないかと思うことがあります。 例えば(1) 私「自転車買ったんだ」彼「いくら?」 私「16000円くらい」 彼「俺も実家にあるけど買ってはいないけど30万くらいするんだよね」 (2) 私がメガネをしていて 彼「そのメガネかわいいね!どこの?」 私「コーチだよ」 彼「俺のメガネもOOOのメーカーで3万くらいするんだわ」 (3) 買い物中に彼からなにしてる?とメールがきて、 私「ディナーに着ていける服もってなくて普段でも着れるワンピ買ったんだ」 彼「ワンピいいじゃん、俺はスーツだけど」 (4) 彼「OOちゃんは何がほしいの?」 私「え~なんだろうなぁ」 私が少し考えている時に彼「俺はねOOOがほしいんだよね!」 結構こういうやりとりが多いです。私の話をしているし、彼に特に何も聞いていないのに彼は自分の話を持ち出してくることが多いです。 最初は気づきませんでしたが、最近気になり始めました。それで少しうんざりしています。 彼は自己中?見栄っ張り?なんでしょうか?

  • もう限界です!!

    父の話なのですが、もともと見栄っ張りでその結果 家族は迷惑していました。 いらないものが家にあり、私達も着ないような高級な服を買い与えられたり。 それが自分の稼ぎなら私達もありがたいと思ったのでしょうが、全て借金でした。 本当に『はい?』という感じです。それが、どうも消費者金融だけではないみたいです。私も、兄も、妹も家を出ているのですが、母はまだ居ます。 心配なのですが、母は『大丈夫』と言っていますが、大丈夫なのでしょうか?

  • クレしん アッパレ戦国

    大塚明夫さんとダンスマンが声優をやっていると思うんですけど、どのキャラクターか分かる方いませんか?

  • オタクとか言われてなんか困ってます

    いま中三の若者です。 さっそくなんですが、クラスで何人かがオタクと呼んできます。僕が思うのは、 1・好きな歌手は尾崎豊さん 2・好きなアニメ=ドラえもん・クレしん 3・スポーツ=野球部だった 4・今はパソコン部 5・メガネはかけてない 6・太ってもないし痩せてもない(172cm・60キロ) ぐらいです。 尾崎豊さんが好きなのがオタクって呼ばれる原因とは思えないし、アニメに関しては「子供っぽい」と呼ばれるならまだわかるものの、「オタク」と呼ばれる筋合いはないかと・・・。 野球部にいたし、今も友達と野球はやってます。 メガネはかけてないし(視力がいいとは言えませんが)、太っても痩せてもいません。(どっちかというと痩せてます。 顔も、仲いい友達からは「そこそこイケメンだね」。 もしかしたらパソコン部ってだけでオタクって言って来るのかもしれませんが・・・。 僕はオタクと呼ばれるような人間なんですかね? (ちなみに、今部活の時間です)

専門家に質問してみよう