• ベストアンサー

文化祭着ぐるみレンタル

文化祭で、ふなっしーの着ぐるみが欲しいんですけど、どこを探しても見つからないのですが、どこにあると思いますか? 誰か着ぐるみに詳しい人など、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ふなっしーは無理でしょう。個人でしているものですから。  基本的なうさぎやくまなどはレンタルであるかな?駄菓子屋の問屋の店でそのチラシを見たことは有る。  自治体や商工会などのキャラは事前に連絡して借りることは出来ますが、数が限られている、使用目的次第などもあります。複数体あれば良いのですが一体のみとなると難しいです。  着ぐるみを実際に作ると結構お金がかかります。ふなっしーは手作り感満載なのですが、自分達で作るしかないですし、非公認の非公認の着ぐるみということになるかな?  着ぐるみは動物関係なら売っているかもしれないけど、キャラクター物は管理者が居ますので、そこに連絡して着ぐるみを借りる契約をする。キャラクターによっては制約があり、それに同意する。という流れかな。  

TomokiK
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます! やはり、ふなっしーは無理なんですか……。 自分たちで作るっていうてもあること、他の着ぐるみならなんとかなることなど教えていただきありがとうございましたm(__)m