• ベストアンサー

一緒にいるのに別の女性をじっと見ますか

既婚男性に質問です。 一緒に家族で買い物などお出かけしていると、旦那は別の女性をじっと見ます。 その時間が結構長く数十秒間です。 気になる異性がいたとしても、誰かと一緒にいるとそんなに長く見るということが私には理解できません。 どういった心境なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.2

○ これは、未婚・既婚に関係なく、”男性には、あります。!”    あまり、お気になさらない方が、良いのではありませんか。? ☆ 実は、男性って、自分(ご自身)の買い物以外でなく、連れとして歩いている時は、所在なく周りを   何の意味もなく、”目”を遊ばせているものです。   *ですが、女性の方(女の子)でも、時にはそういう事って、ございませんか。?   (1) あらっ美人? (2)ふ~ん。!チャーミング・エロイ? (3) あれっ!何でこれ程の美人が”お一人で、”お買い物を?” (4)”若いって、素晴らしい。! (5)あんな”素敵な方は、どういう彼氏(旦那様)がいるのだろうか。? (6) あぁいうファッション・服装? 都会的センスにあふれているなぁ! (7) 私(俺も)も、あぁ~いう人と付き合えれば良かったかなぁ~結婚早まったかなぁ~・・・等、色々な思いが、視線の先に頭の中に巡ってくるもの・です。 ☆ 上記のような、”思い!”は、一般的に健康な、男性のしぐさ・心の中(想像ですが)では、ありえます。・・・ これは、”目の浮気かしら?”位に、お考えになられたら。・・・但し、数十秒間は、ちょっと長いかしら・・と思います。・・・時には、見ている人は、”単なる好奇心でも、”足元から、頭のてっぺんまで、ジィーット なめまわすような、執拗さ?が感じられますので、チョット変ですネ。! ○ もし、気になる”その女性の方と、偶然 目が 合ったら どういう風に リアクション(反応)するのでしょうか。? 投稿者・貴方様のご主人様は、テレるのでしょうか。?・・・ 男性として、思わず 本性?がでたっ。と言う事でしょうか。・・・自制力・エチケットに乏しいかしら! しかしながら、そう言う”旦那様と投稿者・貴方様は、ご結婚されたのですから、”見過ごし、見ない様にして、差し上げたらと思いますが。・・・いわゆる、”子供さんの無い物ねだり?をしている感じ?と、思えばと 考えますが。! ・・・どうぞ、貴方様から、[ちょっと、あなた!何を 見てるの!]とおっしゃれば、宜しいのでは。    

mogu_mole
質問者

お礼

但し、数十秒間は、ちょっと長いかしら・・と思います。・・・時には、見ている人は、”単なる好奇心でも、”足元から、頭のてっぺんまで、ジィーット なめまわすような、執拗さ?が感じられますので、チョット変ですネ。! >はい。やっぱり変です。私もそう思います。執拗さもうすうす感じていました。 もし、気になる”その女性の方と、偶然 目が 合ったら どういう風に リアクション(反応)するのでしょうか。? 投稿者・貴方様のご主人様は、テレるのでしょうか。?・・・ >分かりません。でも、照れるとかそんな可愛い感じはないと思います。もしかして見詰め合うかもしれません。。 自制力・エチケットに乏しいかしら! >そうですね。やめて欲しいと言っても続けれれます。すごく悲しいです。  

その他の回答 (3)

noname#196137
noname#196137
回答No.4

すみません。 女性です(笑)。 昔、夫(当時30代前半)に直接聞きました。 夫いわく 「美人は見たい」 「見るのはタダだ」 ・・・だそうです。 でも最近(現在60歳)は、幼い子供をじっと見ることが多いです。

mogu_mole
質問者

お礼

そうですか。やはり、どうして?と思って聞いてみる方もいらっしゃるのですね。 ちらっと見るくらいなら男性だしと思えるのですが、それが長くて困っていました。 夫に話すと覚えてないそうです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

奥さんは家族、目の前の美人は獲物です。 猫が動く物に飛びかかろうとする本能に近いと思います。 見ない男性の方が怖いかも。

mogu_mole
質問者

お礼

獲物ですか…。 本能なのでしょうが、そこは人間なのでもう少し思いやりがあれば嬉しいのですがそうはいかないのでしょうか?

• borg121
回答No.1

おそらく視姦しているんですよ