• ベストアンサー

一緒にいるのに別の女性をじっと見ますか

既婚男性に質問です。 一緒に家族で買い物などお出かけしていると、旦那は別の女性をじっと見ます。 その時間が結構長く数十秒間です。 気になる異性がいたとしても、誰かと一緒にいるとそんなに長く見るということが私には理解できません。 どういった心境なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

○ これは、未婚・既婚に関係なく、”男性には、あります。!”    あまり、お気になさらない方が、良いのではありませんか。? ☆ 実は、男性って、自分(ご自身)の買い物以外でなく、連れとして歩いている時は、所在なく周りを   何の意味もなく、”目”を遊ばせているものです。   *ですが、女性の方(女の子)でも、時にはそういう事って、ございませんか。?   (1) あらっ美人? (2)ふ~ん。!チャーミング・エロイ? (3) あれっ!何でこれ程の美人が”お一人で、”お買い物を?” (4)”若いって、素晴らしい。! (5)あんな”素敵な方は、どういう彼氏(旦那様)がいるのだろうか。? (6) あぁいうファッション・服装? 都会的センスにあふれているなぁ! (7) 私(俺も)も、あぁ~いう人と付き合えれば良かったかなぁ~結婚早まったかなぁ~・・・等、色々な思いが、視線の先に頭の中に巡ってくるもの・です。 ☆ 上記のような、”思い!”は、一般的に健康な、男性のしぐさ・心の中(想像ですが)では、ありえます。・・・ これは、”目の浮気かしら?”位に、お考えになられたら。・・・但し、数十秒間は、ちょっと長いかしら・・と思います。・・・時には、見ている人は、”単なる好奇心でも、”足元から、頭のてっぺんまで、ジィーット なめまわすような、執拗さ?が感じられますので、チョット変ですネ。! ○ もし、気になる”その女性の方と、偶然 目が 合ったら どういう風に リアクション(反応)するのでしょうか。? 投稿者・貴方様のご主人様は、テレるのでしょうか。?・・・ 男性として、思わず 本性?がでたっ。と言う事でしょうか。・・・自制力・エチケットに乏しいかしら! しかしながら、そう言う”旦那様と投稿者・貴方様は、ご結婚されたのですから、”見過ごし、見ない様にして、差し上げたらと思いますが。・・・いわゆる、”子供さんの無い物ねだり?をしている感じ?と、思えばと 考えますが。! ・・・どうぞ、貴方様から、[ちょっと、あなた!何を 見てるの!]とおっしゃれば、宜しいのでは。    

mogu_mole
質問者

お礼

但し、数十秒間は、ちょっと長いかしら・・と思います。・・・時には、見ている人は、”単なる好奇心でも、”足元から、頭のてっぺんまで、ジィーット なめまわすような、執拗さ?が感じられますので、チョット変ですネ。! >はい。やっぱり変です。私もそう思います。執拗さもうすうす感じていました。 もし、気になる”その女性の方と、偶然 目が 合ったら どういう風に リアクション(反応)するのでしょうか。? 投稿者・貴方様のご主人様は、テレるのでしょうか。?・・・ >分かりません。でも、照れるとかそんな可愛い感じはないと思います。もしかして見詰め合うかもしれません。。 自制力・エチケットに乏しいかしら! >そうですね。やめて欲しいと言っても続けれれます。すごく悲しいです。  

その他の回答 (3)

noname#196137
noname#196137
回答No.4

すみません。 女性です(笑)。 昔、夫(当時30代前半)に直接聞きました。 夫いわく 「美人は見たい」 「見るのはタダだ」 ・・・だそうです。 でも最近(現在60歳)は、幼い子供をじっと見ることが多いです。

mogu_mole
質問者

お礼

そうですか。やはり、どうして?と思って聞いてみる方もいらっしゃるのですね。 ちらっと見るくらいなら男性だしと思えるのですが、それが長くて困っていました。 夫に話すと覚えてないそうです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

奥さんは家族、目の前の美人は獲物です。 猫が動く物に飛びかかろうとする本能に近いと思います。 見ない男性の方が怖いかも。

mogu_mole
質問者

お礼

獲物ですか…。 本能なのでしょうが、そこは人間なのでもう少し思いやりがあれば嬉しいのですがそうはいかないのでしょうか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 おそらく視姦しているんですよ

関連するQ&A

  • 女性が一緒にイキたがるのは

    セックスのとき、女性が男性と一緒にイキたがるという話はよく耳にするのですが、それはなぜなんでしょう?? 私自身、男性ですが一緒にイきたい気持ちはありますし、理解できないわけじゃないですがどうしても一緒にイきたいと言われることがあるんです。。 私のパートナーはイきやすい体質なんですが、一緒じゃないと絶対にイかない!と言われることが多々あります。 そんなに自分だけではイきたくないのでしょうか。。? 男性と違って、女性は何度もイクことができると考えると そこでイってしまってもフィニッシュ時にはまたイけると思っちゃって、いっぱい気持ちよくなるにはいっぱいイッた方がいい気がしてしまうんですが…どうなんでしょう??

  • 既婚女性からの告白

    女性の方にお伺いします。 既婚者(男性)に告白する女性というのはどういう心境で、何を相手に期待しているのでしょうか。 たぶん理解できない方には絶対理解できないことなのだろうと思いますが、 告白したことある、あるいは好きになったことがあるような方にお答えいただけるとうれしいです。

  • 好きな女性と付き合いたいが、一緒にいたいと思わない

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 悩みといいますか、私の考えがおかしいのではないかと思い質問します。 ○質問1 気になる女性と付き合いたいなぁと思うのですが、一緒にいたいとまでは思いません。 みなさんが例えば片思いをしているとき、こういう状態で 相手にアプローチして、告白まで持っていくのですか? 私は20代後半の男性でこの歳でこれまでお付き合いをしたことがありません。 学生時代に女性から告白されたことはありますが、自分から告白をしたことはないです。 また大学生~社会人(いま4年目)になってからも、女性から好意は もたれることは多々ありますが、それはおそらく異性への好意ではないようで、告白等は受けたことがないので、あまり男としての魅力がないのだと思います。 容姿がとても好みの女性が2~3人います。 とても気になり漠然と付き合いたいなぁとか、Hしたいなぁというような 気持ちになります。 しかし、じゃあその女性とずっと一緒にいたいかと言えば、そうは思えません。 会話したり、一時的に一緒にいたい、身体に触れたいというような気持ちが強いです。 ○質問2 私のようにモテない男性が彼女を作る場合、 このような状態(ほんとうに相手を好きになっていないだろう状態)でも みなさん告白をして彼女を作っているのでしょうか? 私も「少し好き」であれば、もっと女性に積極的になったほうがよいのでしょうか。 私の態度(超がつくほど消極的、でも内心モテたい、付き合ってみたいと思ってる)が今後もこれでよいのか心配です。 将来は結婚して家庭を持ちたいですし、最近周囲からはまだ彼女できないのか、女に興味ないのか? 等言われますので気にしています。 しかし、自分の趣味であるスポーツやWEBデザイン製作にばかり時間を使っていて、 最近では興味を持った大型バイクに関心があり、付き合うことへの興味が薄いです(性欲はかなりありますが) よろしくお願い致します。

  • 女性が異性の男性に飲みかけのもう飲まない飲料水をあ

    女性が異性の男性に飲みかけのもう飲まない飲料水をあげる心理とは? 質問1 女性が異性の男性に、自分の飲みかけでもう飲まないのでと言って、ストロー付き紙パック飲料水や口飲みペットボトル飲料水をくれるのはどういう心境なのでしょうか? 質問2 逆に男性が女性に、飲みかけの飲料水をもう飲まないからあげると言われたら、女性のあなたはどう思いますか? 私(男性)はどういう心境でくれているのか理解出来ていません。飲みかけのストロー付き紙パック飲料水をストロー付きで、もう飲まないから飲む?と言われ、頂いたのですが、ずっとこれって間接キスだよなあ・・・ どういう心理で女性は飲みかけの飲料水をくれてるのだろうと思い悩んでいます。

  • 旦那が本気で別の女性を好きになったらどうしますか?

     子供のいる既婚女性の方に質問です。もし旦那が別の女性を本気で好きになってしまったことを知ったらどうしますか?  そのことについて、旦那の素直な本音として 1、一人の女性としてみた時にどちらか選べといわれたらその女性である、その女性と出会うことが分かっていれば結婚していなかったというぐらい本気で好きになってしまった 2、家庭になんら不満があるわけではないので現実問題、離婚という形をとるのはいろんな問題を考えると無理だと分かっているから離婚を申し出るつもりはないが、願望(その女性と一緒になりたいという願望)はある  旦那がもしこういうことになったら、こういうことであるということを知ったら、どうしますか?心情的に許せなくても子供の為に結婚生活を続けますか?その女性に思いの点で負けているという事実をどうとらえますか?旦那がずっとそんな気持ちでいたとしても我慢して結婚生活を続けますか?  素直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 既婚者なのに一緒に暮らしたいと言われる

    既婚女性・子どもなしです。 すごくナルシスト的な質問なので迷ったのですが、逆に友人に聞くことも出来ず、本気で悩んでいます。 「一緒に暮らしたい」とか「○○(私です)を嫁にしたい」とか「大好きです」とか・・・・。 既婚者未婚者問わず、いろんな方によく言われるんです。もちろん男性にです。年代は同世代の方が多いです。 余りに機会が多いので、本気で悩んでしまっています。 もちろんみなさん私が既婚者だって事を知っているので、本気で言っているわけじゃない事は分かっています。だから尚更困ってしまうんです。 でも、わははって笑い飛ばす雰囲気でもない調子で言われるんです。 2人きりで言われたときは? みんなと一緒の時にいわれたときは? 旦那と一緒の時にいわれたときは? 友達づてにいわれたときは?? モテモテの人生だったら、こんなことへでもないのでしょうけど、どうしていいかわかりません。 今は聞こえないふりをしたり、曖昧に笑ってごまかしたりしていますが、どうも空気が上手くないような気がして。 もちろんお世辞でも、そういわれればとても嬉しいです。 どうやって答えれば、場を壊さずに済むんでしょうか。

  • 一緒にいて楽しいと感じる女性

    男性で、女性の年齢とは関係なく性格で、しっかりした大人っぽい女性といるよりも、天真爛漫というか少し子どもっぽい女性といる方が、楽で楽しいと感じるのは、その男性が子どもっぽいからだと 思いますか? しっかりしていて気遣いもできるような優しい女性は素敵だと思いますが、自分もしっかりしなきゃとか気を遣わないといけないと思い、一緒にいると少し疲れます。

  • 女性限定「彼が他の女性を見る」

    彼・夫と一緒にいるとき 彼・夫が、他の女性に視線を注いでいる事に 気がつく方いますか? 女性は以外と 気がついてると 聞きましたし 見られている女性も 気づいているもので 第三者の女性も 女性を見ている他人の男性に 気がついているものだと聞きましたが どうですか? 私は スゴく敏感です。 買い物でも 他所の旦那さんが 奥さん以外の女性を ジロジロ見てるのに 気がつきます。 でも 奥さんは 全然 気がついてない様に感じるのですが…

  • 浮気心(女性の方へ)

    こんにちは。 既婚の女性の方へ質問です。 既婚していても旦那さん以外の男性のことが気になることってありますか。 例えば職場(旦那さんとは違う)にいる男性のことステキだな。 デートしたいな・・・とか。 どこまで考えてしまいますか。

  • バツイチの女性の方に質問。

    20代後半の男です。 彼女は3っつ年下です。彼女はバツイチです。 前の旦那とは別れて半年でその原因は暴力らしいです。ですが彼女に聞くと好きなのに別れたらしいです。 彼女が前の旦那と縁をきってくれないことに少し悩んでます。 付き合ってまだ数週間なのですが、彼女に心境を聞くと前の旦那は今は家族のような存在らしく連絡があったとしても恋愛感情はないから心配しないでと言われます。家族だからこっちからあえて縁を切ることはしないといいます。 彼女のほうから前の旦那に連絡することはないのですが、その逆はよくあるようです。 彼女は私と付き合うときバツイチであることで後ろめたい気持ちがあったようなのですが、私としてはそういう思いを彼女に味わってほしくもないし、ただの女性としてお付き合いしているつもりでした。 彼女にそれっておかしな関係だよねって言うとバツイチであることを理解してくれてないと言われてしまいます。 彼女と話していると前の旦那をかばってるように感じることが多々あります。 質問(1)前の旦那は家族のような存在とはどういう心境か教えて下さい。 質問(2)バツイチの女性とはなんですか?バツイチでない女性と違うのでしょうか?