くれ竹の筆ペン(万年毛筆)比較

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 値段が違う筆ペン(万年毛筆)の毛材の違いや特徴をまとめてください
  • 万年毛筆の「いたち毛」といたち毛の本筆の違いについて教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

くれ竹 の 筆ペン(万年毛筆) 比較

くれ竹 の 筆ペン(万年毛筆)。  ◆ 夢銀河 京都オパール / いたち毛 / 37,800円  ● 筆ペン蒔絵物語 / ポリエステル毛 / 5,250円  ◆ 本毛べっこう調 / いたち毛 / 5,250円  ● 13号 / ポリエステル毛 / 2,100円 値段がかなり違いますが、ポリエステル毛同士、いたち毛同士であれば、 毛の材質に差はないのでしょうか? あと、「卓上(8号) ブリスター(840円)」や「卓上(7号)ブリスター(525円)」などの廉価なものと 「13号(2,100円)」の毛の材質に違いはありますか? あと、「ポリエステル毛」と「いたち毛」では、どれくらいの違いがありますか? あと、万年毛筆の「いたち毛」と、いたち毛の本筆では、どれくらいの違いがありますか?

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uitinka
回答No.1

私もさまざまな筆ペン等を使いましたが,イタチ毛等はやはりよいです。それも,その筆を使いきればの事ですが,値段に関係なく,自分が使いやすいものを進めます。

sakanauo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼬毛、高いですが、ぜひ買ってみようと思います。