• ベストアンサー

【筆ペン】筆ペンの使い方を教えてください。全てが太

【筆ペン】筆ペンの使い方を教えてください。全てが太字になってしまいます。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 筆ペンは持ち方と筆圧が大切です。 浮かせるように書きます。 https://www.kanebocos.net/lifestyle/20180706/ https://xn--w8j5c806nbsiihai2ey01f.com/c08/055.html もし太くなってしまうようでしたら 硬め細目の筆ペンを買うといいです。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

鉛筆とか、ボールペンで書くように、上から押さえつけると、 太くなります。 細く描くには、浮かすつもりで、下に押さえつけないで、描いてください。 下に強く抑えれば、太くなるし、上にあげれば細くなるし。 慣れなければ、難しいですね。 その力加減は、練習しなければ、習得できません。

• hiro_1116
回答No.1

筆圧を下げれば細い線が書けますよ。