• ベストアンサー

電気電子材料 応用例

・導電性材料・半導体材料・絶縁材料・誘電体材料・磁性材料の基礎物性と応用例を考えているのですが、応用例はどのようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

圧電素子とライター イヤホン 発音素子 ピエゾプリンター 振動子 地震の地殻への圧力と地震雲? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E9%9B%BB%E7%B4%A0%E5%AD%90 2.1 圧電スピーカ、クリスタルイヤホン 2.2 振動センサ、マイク 2.3 点火装置 2.4 発振回路、フィルタ回路 2.5 駆動装置 2.6 圧電振動ジャイロセンサ 2.7 着座、体重センサー(自動車) 2.8 ショックアブソーバー(自動車) 2.9 ピエゾインジェクター(ディーゼル燃料噴射ノズル・自動車) 2.10 インクジェットプリンター