• 締切済み

無線ランのないPCでWIFIでインターネットしたい

PCにあまり詳しくないので教えてください。 無線ランが使える状態になっていないXPのPCを所有しているのですが、インターネット接続することは可能ですか?WiFi接続を希望します。 もしも、そういったことが可能でしたら、方法を教えてください。できるだけ安価済ませたいです。 不可能でしたらその旨を教えてください。 現在、WIFIでWindows7,8,契約切れ(通話料を払っていない)Iphoneをインターネット接続しています。 使用したいXPはWiFi対応していないのですが、オーディオPCとしてインターネットからCD情報を取得したいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

無線LAN子機を繋ぐ。安いものなら1000円ぐらいから。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html

nkyonkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。可能なようでうれしいです。早速調べて試してみます。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

どんなパソコンか書かれていないが、WIFIの親機はある模様なので、そのパソコンに子機を繋げば可能。 USBに刺すタイプもあれば、PCカードスロットに刺すタイプもある。 価格は安くて数千円~高くても2万円程度かな。

nkyonkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。可能なようでうれしいです。早速調べて試してみます。