• ベストアンサー

またまた この鳥の名は?

今日撮ってきた写真の中で 大変気になったのがこの鳥の写真です。カルガモかと最初思って撮っていたのですが どうも違う。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

オシドリの雌ではないでしょうか。

SanKouJin56
質問者

お礼

ありがとうございます。オシドリのメスにたぶん間違いないと思います。

SanKouJin56
質問者

補足

くちばしが少し違う気がして 自信がありませんでした。それと 撮影場所が兵庫県内の南部であったことも 確定できないでいた原因です、

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.2

つんく♂ではなくて、おしどり♀では、あ~りませんか? おしどり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%AA

SanKouJin56
質問者

お礼

ありがとうございます。くちばしが少し違うような気がしたのと 見た場所が問題でしたが たぶん オシドリのメスに違いないと思います。