• 締切済み

高額請求

無料登録とかいてあり 電話だけで簡単登録アダルト見放題とあったので そんなてに簡単に引っかかる僕はよろこんで 電話をしましたが、怖くて途中できりました。 しかも、ダウンロードの仕方が 結局は分からず、利用しなかったのですが、 数ヶ月後、お客様センターから電話がきました。 私は使ったことはない、覚えがないと 言い張って、認めませんでした。 すると、誰か他の方が使ったのであれば その方の番号を教えていただき、その方への 請求をし、勝手に使った著作権として 損害賠償を請求させていただきます。 って、弁護士沙汰…こわっ。 しかも、警察の了承のもと運営してるって。 こわっ。 しかも、番号だけで あなたの住所は弁護士が調べれば わかりますので書類をお送りさせて いただきますので、対処の方お願いしますとか 言われました。どーしよ。 しかも、支払い額が使用したといっても してないと言ってもどっちにしろ100万超えです。 番号を変えればいいんですか? だれか、たすけてください。

みんなの回答

• akeshic
回答No.5

電話なら何も返事せず切ればいい、 郵便も届いたら焼いて捨てればいい こちらが反応したら相手に 「この人なら騙せる」と 思われるよ。 何もしないが一番。

• eroero1919
回答No.4

むしろ弁護士が出てきた方が話が早いので、「弁護士から連絡しますよ」といわれたら「どうぞどうぞ。私も顧問弁護士に相談しておきますのでお待ちしています。ちなみに、どこの弁護士会に所属する何先生ですか?私の顧問弁護士に伝えておきますので、教えてください」といえばOK。 「警察の了承をとっているぞ」というのなら、「担当はどこ警察の何さんですか。私からも挨拶します」といえばOK。 それを踏まえたうえで「もし請求が違法なものであったら名誉棄損で訴えて倍返しにしますので、そのお覚悟で」といえばいいでしょう。名前を聞かれたら「半沢直樹です」って・笑。 ああ、くれぐれも自分の住所とか答えたらダメですよ。聞かれたら「弁護士の先生を使えばすぐ分かるんでしょ?先生に調査を依頼してください」といえばいいです。

• 160203
回答No.3

弁護士は、あくまで弁護人として動くだけなので 個人情報をとることはできません 上手いこと言うて 騙し取ろうとしてるだけですよ 払う必要もありません

noname#185597
noname#185597
回答No.2

典型的な「架空請求」です。 完全無視で問題ありません。着信が嫌ならば 着信拒否設定をするか、電話番号を変更すれば いいでしょう。 私の所にも過去十数通の架空請求の手紙が 来ましたが、全て無視しました。誰も自宅に きませんし、警察や弁護士からの電話もありません でした。 何も怖いことはありませんし、何もすることは ありません。

miijuu0528
質問者

お礼

ありがとう。ございます(>_<)! 今度から気をつけます笑

回答No.1

>使ったことはない、  これは「使っていないと記憶している」ということで >覚えがないと  「この件に関することは何も記憶が無い」  つまり、「使ったか使わなかったかも解らない」ということ。  回答内容が矛盾していますよ。 >番号を変えればいいんですか?  番号を変えて、電話番号の変更案内をしなければ良いでしょう。

miijuu0528
質問者

お礼

じつは、彼女に知られたら嫌で電話越しに使ってないと言い張ってしまいました。回答ありがとう。ございます(^-^)