高額請求されるのでしょうか?不安です

このQ&Aのポイント
  • 無料で見ていた動画の終わりで有料会員になると表示され、怖くなり削除したが、料金の請求が来る可能性があるのか不安。
  • 有料会員になっていないのに動画が見れた理由と、携帯の情報をどうやって知っているのかも不明。
  • 問い合わせ欄があるのであれば、問い合わせてみるべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

高額請求でしょうか 不安です

お恥ずかしい話で申し訳ないです。。 fc2のアダルトサイトまとめみたいなのが(ブログ?)あって無料ということで見てたのですが ある動画の終わりぐらいにここからは有料会員になります とでたのですぐ消しました。 翌日携帯のショートメールに料金を払ってくださいfc2と 番号か何かと一緒に送られてきました。 怖くなってそのメール削除してしまいました。。 有料会員になってないのに動画が見れてしまった場合は払わなければいけないのでしょうか それと何も登録してないのに携帯わかるのでしょうか。。 怖くてサイトいけてないのですが問い合わせ欄があるのならば聞いてみたほうがいいのでしょうか 高額請求されるのでしょうか 不安で仕方がないです わかるかた宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会員登録が終わっていないので、支払いの必要はありません。 よく有るタカリの手口です。 先方からのメールは削除してもしなくても構いませんが、返信や連絡は絶体にしてはいけません。 何時までもタカリ行為が続きます。 今後とも一切無視することです。

habanero12
質問者

お礼

コメントできてなかったみたいです? 一番早かったので。 無視することですね 安心しました 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.3

>ショートメールに料金を払ってくださいfc2と 番号か何かと一緒に送られてきました このメールにあなたの住所・氏名・生年月日・契約書類・相手の会社名・代表者名が のっていましたでしょうか。 それから、契約書をあなたの住所に送りますと書いてありましたでしょうか。 契約書面もないのに、お金を請求はできません。 詐欺行為ですので二度と関わらないことです。

habanero12
質問者

お礼

ベストにできなくてごめんなさい 詐欺だったんですね 勉強になりました 関わらない事にします! ありがとうございました

noname#205881
noname#205881
回答No.2

ワンクリ詐欺だよ。 虫・蒸し・夢死・無死・無視・だよ。 ★絶対に問い合わせしては駄目だよ。 まだ貴方の個人情報は何一つ分かってない相手に連絡して個人情報を教える羽目に陥るよ。 今度メール来た時は迷惑メールで処理する事。 知らない番号の電話なら着信拒否すること。 参考にパソコンでワンクリ詐欺で検索して見た方がよい。

habanero12
質問者

お礼

ベストにできなくてごめんなさい やさしく教えていただき涙がでそうです 教えて頂いたように対処したいと思います 安心しました 本当にありがとうございます