• 締切済み

高額請求についてです。この前、アダルトサイトに興味を持ってしまい、見よ

高額請求についてです。この前、アダルトサイトに興味を持ってしまい、見ようとしました。 訳も分からず会員登録したところ、画面が切り替わって、携帯端末番号などの訳の分からないいろんなものが出て来ました。よく見ると、請求金額99800円というのがありました。僕は、ビックリして、閉じてしまいました。またそのサイトに入って、退会しようとしたが、ご利用料金の精算が済んでいませんと出て、退会できません。次の日に、支払いが済んでいませんのような内容のメールがきました。 僕はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>訳も分からず会員登録したところ あなたは『契約』についての知識をお持ちですか? 特定商取引法に違反する事例 http://www.no-trouble.jp/#1232706669148 に該当しませんか? >僕はどうすればいいのでしょうか? あなたが未成年なら、親御さんに相談するのが一番です。 大人に対応してもらいましょう。 成人の方でしたら、『契約』についての知識をお持ちになり、詐欺に対しての自己防衛力を高めてください。

回答No.4

>でも、本当に大丈夫なのですか? >心配です。 これについては消費者センターの人がとても分かりやすく説明してくれる

回答No.3

>次の日に、支払いが済んでいませんのような内容のメールがきました。 相手にメアドは漏れていますね。 退会手続きも何もしないこと。 そのサイトにはアクセスしないこと。 メールが送られてくるなら受信拒否リストに登録すれば良いです。 とにかく、ひたすら無視すること。 びっくりしてお金を振り込んでしまうことだけは避けましょう。

回答No.2

>僕はどうすればいいのでしょうか? →お住まいの自治体の消費者センターに電話してみる

noname#160877
noname#160877
回答No.1

会員登録した時に、どこまで個人情報を 記入しました? もしメルアドだけでしたら無視、そして迷惑メールに設定、 又は着信拒否の様な設定にしたらどうでしょう? 基本的にメルアドだけなら他の個人情報は知られません。 ただし他の悪徳業者に回される場合もあり得ます。 その時は、メルアド変更しか無いですね! 住所・電話番号まで記入したら…場合によっては、 家にまで押しかけて来るかも!!! その場合は、最寄の消費者生活センターや警察にご相談を。 取り敢えず、「架空請求」でネット検索してみて下さい。 色々な情報が得られますよ!

gensigen
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、本当に大丈夫なのですか? 心配です。