• ベストアンサー

英語だとどういいますか?

takotoikaの回答

  • takotoika
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

まず、「あなたのポエムを読んだ」をそのまま書くか、「あなたが書いたポエムを読んだ」と置き換えて、 I read your poem.または、I read the poem which you wrote.とします。 そして、「あなたが何を言いたいのか分かる。」では、「あなたが何を言いたいのか」を「あなたのポエムが読者に何を伝えているか」と考えて、 I understand what it tells readers. といった感じですかね? もしくは、what以降を what you tell readersでも良いような気がします。 参考になれば幸いです。

daikichi-kichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んな表現があるんですね。 参考にさせていただきます。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 英語のポエムを!

    こんにちわ! タイトルにあるように、 次の5つの単語全部を使って 英語のポエムを作っていただきたいんです。 ※単語の順番は特に関係ないです "I" "think" "talk" "life(day)"→lifeでもdayでも◎ "heart" "phot(picture)" ホ-ムペ-ジの素材として使用したいのですが、 私にはポエム(意味のある文章)を 書ける英語力がまだないので…(つω-`。) お願いしますっ! *もしよかったら こっちのほうでも作っていただけたら嬉しいです。 でもメインは上の5つなので…… 厚かましいのは承知です(´`) "love" "fly" "song(sing)" "letter(send)"

  • 英訳してください.....

    このポエムは恋人と別れた後、もしくは死別した恋人に向けて書かれたポエムだと思います。このポエムは一見愛についてたくさん書かれているため、愛があふれていて幸せにあふれたポエムに見えますが。本当は悲しみの感情の方が愛情よりつよいです。 英語ではなんとうのですか?

  • 英語のポエムについて

    Three というTennessee Williamsによって書かれたポエムなのですが、 日本語で調べても情報が全く出てこなかったので質問させていただきます。 英語の解説でThree is a short first-person narrative where the speaker reminisces about the three loves of his life. と説明していたのですが、 つまり「一人の人物から受け取った3つの愛について回想している」という内容でしょうか? ▼ポエム One I kept Two I lost Three is sheltered under frost. One I tired of Two still wanted. Three the starry meadows haunted. One was faithful Two was clever Three stayed in my heart forever.

  • 英訳してくれるかたいますか?

    このポエムはものすごく衝動的にかかれた印象を受けます、そのときに思った彼女に対しての愛の感じ方を作者は何も考えずに情熱的に書いたと思います。 これを英語ではなんというのですか?

  • なぜ年頃の女の子は…?

    女の子は年頃になると一時,ポエムを書く傾向にあるのでは?と思います。 私も中学~高校にかけて,誰にも見られないようにポエムを書いた記憶があります。 しかし,社会に出てからはあの時のポエムを書きたい衝動はなんだったんだろうっておもいます。 何故,年頃の女の子はポエムを書きたがるのでしょう? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛系の

    恋愛系のポエム知りませんか? 例えば、「きむ」とか「326」など・・・ 長いポエムでもかまいません。何か知っていたら教えて下さい!

  • ポエム画像の作り方

    心が癒される『ポエム』が好きで 良くサイトを見ているのですが、自分で作った詩を画像に文字を入れ込みたいのですが、どうやったらサイトに掲載されている『ポエム画像』を作る事が出来るのでしうょうか?? 『ポエム 画像 作り方』で、検索してみると出てくるのですが 作り方の方へ良くと『ポケットアフィリエイト』が出てきます。 これって、ポエム画像の作り方とは、まったく関係ないですよね?? 何処か、作り方がわかるサイトがありましたら教えて下さい。

  • アメリカのポエム

    クラスでアメリカのポエムを1分間で発表することになりました。 しかし、アメリカのポエムについて全く知識がなくインターネットで 調べてみましたが、見つかったものはすごく長文で1分間で終わらせられない感じです。 短めのアメリカ人が書いたポエムをご存知の方、教えて下さい!! お願いします!

  • ポエム作成

    最近 ポエムを作るのにはまってるんですけど・・・ 背景画がノートみたいな   ポエムをつくりたいんです・・。 無料のサイトって ありますか??

  • 英訳してください.....

    この両方のポエムはどちらも愛について書かれています。また両方のポエムとも異常なまでの愛情を一人の人間に対して持っています。