• ベストアンサー

黒執事について

黒執事ってアニメとマンガで内容が違うときいたのですが どのように違うのですか?ラストも違がったりしますか? また、マンガはまだつづいてるんですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

アニメに関しては、wikiで確認するのは鉄則ルール。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%9F%B7%E4%BA%8B 連載が続いている以上、アニメはオリジナル展開で閉じるのも常識。 (最近は連載終了と同時にアニメ終了の事例もありますが。) 映画も同様です...しかし、あれだけ嫌われる女優さん(剛力)も凄いといいようとしか。

sath0759
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 黒執事とは

    黒執事という漫画は、どのような内容ですか? 教えてください。 買うか買わないか悩んでいます。

  • 黒執事

    黒執事のまんがでスネークが初登場する巻数を教えてください あ、あとできればスネークの登場が多い巻もおしえてください><

  • 黒執事と黒執事II

    アニメ黒執事IIの設定を教えていただけませんか? 黒執事の最後で、シエルはセバスチャンに魂をとられて死んでしまったのだと思っていたのですが、IIで生きていたのでこんがらがってしまいました。 IIの一話で、セバスチャンがシエルの入ったトランクを持っていたのも謎だし、二話か三話でシエルが「マダムレッドには言うな」的なことを言っているのも不思議でした。ラウも自然に出てくるし・・・。 第一期とは関係がないのでしょうか? それとも、きちんとつながる理由などがあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 黒執事について。

    こんにちは。 今年の1月から黒執事の第1期の再放送を見ているのですが 黒執事を見てみたい、と思っていてもなかなか見る機会がなくて 再放送されるのを知って、見てみたらすごく気に入ったので 黒執事は残しておきたいなーと考えていたのですが… 第3期も放送して残したとしても第2期がないのはちょっと寂しいというかなんというか 出来れば全部録っておきたいなと考えているので 今のところ、第二期の再放送は決まっているのでしょうか?

  • あの、黒執事の映画化についてなんですが。

    シエルがなぜが女性ですし。名前シエルじゃないですし。 アンダーテーカー黒髪でしかも栗原ルイですし。 メイリンみたいなひとだけで、(しかもぐるぐる眼鏡じゃない)バルドとフィニがいないし。 セバスチャンにてないし。 あれはどういうことなのでしょうか? たしかに設定は似ていますが黒執事・・・なんだ、よ、ねぇ?wみたいなかんじで。 噂では水島ヒロさんが勝手に脚本を変えてしまったというのもきいたのですが。 まだ見ていないのでなんともいえませんが、黒執事ミュージカルのほうがはるかに作品に忠実だったと思います。(これは余談ですが。最近アニメの実写化が多すぎる) 皆さんはあの、映画版黒執事にはどのような思いがありますか? 私は、一応みますが、黒執事としてみないようにしています。 そして、水島ヒロさんが話を変えてしまったというのは本当なんでしょうか?

  • 映画の「黒執事」は面白いですか?

    今度、友だちと「黒執事」を見に行くのですが、面白いですか?? 私は、映画は「今日恋をはじめます」や「陽だまりの彼女」、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」など、 恋愛系が好きです。 そして、私は2月1日から公開の「抱きしめたい」のほうが見たかったのですが、 友だちから、誘われて「黒執事」を見に行くことになりなした。 映画を見た方は、あらすじなど、感想を教えてください! ちなみに、私は中学生で、 好きな映画は、ディズニーや感動系、面白系、恋愛系です 嫌いな映画は、ホラー、マニアックなアニメ(オタクの人が好きそうなアニメ)です

  • アニメ黒執事の『Lacrimosa』

    アニメ「黒執事」の新EDなのですが、 『Lacrimosa』ってどう読んで、どういう意味なのでしょうか? 両方分かる方でもどちらか片方でも分かる方は教えてください。

  • 黒執事第一期

    黒執事第一期 二期も始まったことで今一期をインターネットで見ています 原作しか読んだことがないのですが、アニメでもノアの方舟サーカス編のようにフィニ・メイリン・バルドの三人が戦うことってあるのですか?よろしければ何話かも教えて欲しいです

  • 執事マンガや小説

    私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか? マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので) 小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。 少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 執事がメインのアニメ

    黒執事やハヤテのごとく!! などの、主人公が執事、又は主人公に仕える執事がメインのアニメを探しております! 後、できれば、男性向けアニメではなく、男キャラがいっぱい出てくる女性向けアニメでお願いします。

専門家に質問してみよう