• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 一回あっただけの顔見知り程度の女性から連絡先を聞かれたらどう思いますか? また、連絡先を聞かれたら、気があるのかなぁ?と思いますか?

noname#192493
noname#192493

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

理由もなく知らない人に連絡先を教えたくないです。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

いくら気があるとしても、唐突に連絡先を聞くのは失礼な振る舞いだと思います。 常識を知らない人から好かれても嬉しくはありませんよね。 本当に気があるのなら、順序をふまえて行動してください。と言いたいです。

回答No.5

シチュエーションにもよりますが、普通は何か魂胆があるのかなと疑いますね。 すでに書いていらっしゃいますが、宗教がらみ、マルチ商法がらみ、そのへんを思い浮かべます。最近はそういうのをやっている人、多いですから。 連絡先くらいは教えると思いますが、「気がある」とはたぶん考えません。

回答No.4

おかしな質問ですね(笑) 気がない人の連絡先を聞く人がいますか? 間違いなく意識すると思いますよ。 まぁ 何か特別な理由がない限り、連絡先を聞かれて嫌な気になることはないと思います。

回答No.3

>一回あっただけの顔見知り程度の女性から連絡先を聞かれたらどう思いますか? ◆大変怪しいという思いと、もしかしたら・・・という期待がせめぎ合うことになります。 従って安全を考えて相手に嫌な思いをさせずにどうやって上手いこと教えずにその場をやり過ごすか、頭をフル回転させることになります。 >また、連絡先を聞かれたら、気があるのかなぁ?と思いますか? ◆上記“もしかしたら・・・”の部分がその思いです。 その様なシチュエーションであれば、もしかしたら・・・、万が一・・・という思いも湧こうというものです。 そしてそれが多くの場合、誤解や間違いであることも知っています。それでも・・・そういうことがあるかもしれないという期待をゼロに出来ないのはサガとしか言いようがありません。

  • VogDuo
  • ベストアンサー率28% (32/112)
回答No.2

>一回あっただけの顔見知り程度の女性から連絡先を聞かれたらどう思いますか? >また、連絡先を聞かれたら、気があるのかなぁ?と思いますか? 宗教かマルチ商法などの勧誘を真っ先に疑います。

  • ayayakko1
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

バツイチアラフォー男です。 >>一回あっただけの顔見知り程度の女性から連絡先を聞かれたらどう思いますか? 嬉しい! >>また、連絡先を聞かれたら、気があるのかなぁ?と思いますか? 気があると勘違いします!

関連するQ&A

  • ☆男性に質問です。。。

    ☆男性に質問です。。。  27の女性です。カフェの店員さんにひとめぼれしてしまいました。まだ3回しかそのお店には 行ったことがなくて相手が私のことを覚えているかはわかりません・・。  見知らぬ女性から「お友達になってください」と連絡先を書いた紙を渡されたらどう思いますか・・・?迷惑ですか?引く・・??お店に通って少し顔見知りになってからがいいとは思うんですが・・いざとなるとなかなか話しかけれないし、会計のときにでもさっとメモを渡したらどうかな・・と思っているんですが・・・。男性はこうゆうことされたらどう思うのか知りたいです。あと他にいいアドバイスがあれば お願いします♪

  • 男性の方に質問です!

    今バイト先で気になる人がいます。 その人は店は違うものの同じ階で働いているため、顔見知り程度で簡単な挨拶をするような関係です。 自分は4月から大学の関係で引っ越してしまうためバイトは辞めなくてはいけません。 辞めてしまうとその人にも会えなくなるため、当たって砕けるつもりで連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 顔見知り程度なので彼に彼女がいるのかとか、そういうこともまったく分かりません。 正直メアドと一緒に何を書けばいいのかも分からない状況です。 男性の方だったら、どんな手紙をもらえたら嬉しいですか?? そもそも顔見知り程度の人から連絡先を聞かれるって引きませんか?? ご返答よろしくお願いします!

  • 彼女がいる男性に質問です

    彼女がいる男性、または好きな人がいる男性に質問です。 彼女ではない女性が、自分にアタックしてきたらどう思いますか? その女性とは顔見知り程度の関係だとします。

  • 30歳以降の男性に質問です

    30歳以降の男性に質問です。もし好きな(もしくは気になっている)女性が、よく利用している図書館受付の女性だったら。。あなたはどんなに忙しくても度々足を運びますか?それとも逆に行きづらくなったりしますか?その女性とは受付時で挨拶をかわす程度、顔見知り程度になります。

  • もしもメールを考えてください。【男女質問】

    【女性に質問】 もしもあなたが顔見知り程度の仲の男性と 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始は、どういう風にメールをあなたならしますか? 【男性に質問】 顔見知り程度の女性からメールアドレスを交換しました。 (相手女性からのアクションで交換しました。) どうのようなメールがくると嬉しいですか? またはどうような内容だと興味を示したり返信しますか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 職場に好きな人がいたら、好きな女性が他の部署でなかなか話す機会はなくても、時間をかけてもある程度話すようになって仲良くなってから、連絡先を聞いたり食事に誘ったり しますか? それとも、気になったらそれほど仲良くなってなくても、とりあえずは連絡先を聞いたり食事に誘ったりしてみますか?

  • 男性客から連絡先渡されたら迷惑ですか?

    カフェの女性店員が気になっています。 顔見知りになり週1~2回通って数ヶ月 このままでは何も進展しないと感じ、思い切って連絡先を渡して「友達 になってもっと色々話したい」と伝えてみようかと迷っていました。 ですが最近急に冷静になり「男性客から連絡先渡されても迷惑なだけでは……」と思い始めました。 というより当たり前のことを思い出しただけかも知れません。 やはり、客から連絡先を渡されても迷惑なだけでしょうか?

  • 男性に質問させて下さい

    こんばんは。 男性にお伺いたいです。 現在付き合っている彼女がいない状態で、顔見知り程度の可愛いもしくは綺麗な女性から ”あなたに好意を持っている”という言葉や行動を受けたら嬉しく感じますか? 仕事やその他の事で忙しい毎日でも、その彼女の事が気になって付き合う事を意識しますか? ご意見聞かせて下さい。

  • 奥手な男性に質問です

    奥手だと自覚されている男性に質問です。 女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか? また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

  • 男性から「話してみたかったんです」

    顔見知り・知り合いの男性から 「前から話してみたかったんです」と言われたら、どう思いますか? 今とっても仲良くなりたい(できれば将来的にお付き合いしたい)女性がいます。 まだ顔見知り・知り合い程度の関係 (名前を知ってて、挨拶する程度、事務的な話を何回かしたくらいの仲)なのですが、 今度勇気を出して話をしてみようと思っています。 「前から○○さんと話してみたいと思ってました」 「できればこれから仲良くしてくれませんか?」 などと言われたら、どう思われますか? やっぱり気持ち悪いでしょうか??