• ベストアンサー

おたまじゃくしのエサについて教えて下さい

13bの回答

• 13b
回答No.6

こんにちは。うちの子も、一年生の時に教室で一人一匹づつ飼っていました。私が嫌いなので持ち帰らせなかったんですけど(^^;) おたまは雑食性のようですね。先生から、鰹節を細かくしたものや煮干を砕いたものを持って来て、と言われました。パンは給食から分けたり、青物は先生が用意していたようです。 金魚のえさも食べるかな~、とお店で見ていましたら、(株)イトスイから出ている「コメット めだかのエサ」のパッケージに、おたまの絵が。買って、学校に持って行かせました。 おたまのエサをわざわざ買う事も無かったのでしょうが、私も初めてで何も分からなかったので(^^;) 無事に成長するといいですね、がんばって育てて下さいね。

harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでも食べるんですね。 3日目になって少し大きくなり動きも活発になりました。 エサをあまり食べている様子がないのが心配ですが 動いているので「生きている」のだなぁと実感し安心出来ました。 皆さんのアドバイス大変参考になりました。