簡易SD管理ツール for FOMAについて

このQ&Aのポイント
  • N903iから機種変をしようと思っています。スマホかガラケーかは迷っています。
  • 簡易SD管理ツール for FOMAは、携帯メールをeml形式に変換して表示することができます。
  • スマホに変えた場合、簡易SD管理ツール for FOMAでeml形式のメールをパソコンに保存したり、移動することが可能です。また、着うたフルやSDに保存したiモーションもこのソフトで確認することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡易SD管理ツール for FOMAについて

N903iから機種変をしようと思っています。スマホかガラケーかは迷っています。 機種変をする前に「簡易SD管理ツール for FOMA」でN903iで使っていたmicroSDの中身を整理したいのですが、 このソフトは携帯メールをeml形式に変換して表示されるのでしょうか? 無変換のままではパソコンで携帯メールは見られないんですよね? もしそうならeml形式にしたままのメールをコピーしてパソコンに保存し、もしスマホに変えたら スマホに今までの携帯メールを見られるようemlに変換したメールを移動したいのですが、それは可能ですか? また、「移行可能コンテンツ」というフォルダに入っている着うたフルやSDに保存したiモーションもこのソフトで確認する事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

機種変更の時にサービスでデータ移行してくれとはずですが、 販売店で確認されては・・・

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。