• ベストアンサー

簡易SD管理ツール for FOMA @N903i

N903iで使っていたmicroSDの中身を「簡易SD管理ツール for FOMA」を使って整理したいのですが、 端末によってはデータが破損するなどと書かれていて心配です。 N903iで使っていたSDは大丈夫でしょうか? あと、「簡易SD管理ツール for FOMA」よりも簡単に電話帳・メール・ブックマーク・動画・着うたが整理出来るフリーソフトがあったら教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>N903iで使っていたSDは大丈夫でしょうか? →別に問題なく使えるとは思います。  ※メーカーが違っていても”docomoの仕様”に沿って造られて   いますから、NだろうとPだろうと、どこでも使えると思います。  但し、著作権管理されているデータは複写・移動出来ません  ので気を付けてください。   ・ワンセグ録画や著作権保護された画像など。 >あと、「簡易SD管理ツール for FOMA」よりも簡単に電話帳・メール・ブックマーク・動画・着うたが整理出来るフリーソフトがあったら教えてください。 →「簡易SD管理ツール for FOMA」って結構簡単なUIなんですが…  もし、USB通信ケーブルが有るのであればdatalinkを試してみる  と言うのも手ですが。   参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 余談 著作権保護されたデータを移すのであれば、  ・本体へ移動。  ・microSDを入れ替える。  ・microSDへ書き込み。 とすれば、移動できるとは思いますが。 ※SDオーディオデータなど、専用ソフトで管理されている物を除く。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました!