• ベストアンサー

簡易SD管理ツール for FOMA @N903i

N903iで使っていたmicroSDの中身を「簡易SD管理ツール for FOMA」を使って整理したいのですが、 端末によってはデータが破損するなどと書かれていて心配です。 N903iで使っていたSDは大丈夫でしょうか? あと、「簡易SD管理ツール for FOMA」よりも簡単に電話帳・メール・ブックマーク・動画・着うたが整理出来るフリーソフトがあったら教えてください。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>N903iで使っていたSDは大丈夫でしょうか? →別に問題なく使えるとは思います。  ※メーカーが違っていても”docomoの仕様”に沿って造られて   いますから、NだろうとPだろうと、どこでも使えると思います。  但し、著作権管理されているデータは複写・移動出来ません  ので気を付けてください。   ・ワンセグ録画や著作権保護された画像など。 >あと、「簡易SD管理ツール for FOMA」よりも簡単に電話帳・メール・ブックマーク・動画・着うたが整理出来るフリーソフトがあったら教えてください。 →「簡易SD管理ツール for FOMA」って結構簡単なUIなんですが…  もし、USB通信ケーブルが有るのであればdatalinkを試してみる  と言うのも手ですが。   参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 余談 著作権保護されたデータを移すのであれば、  ・本体へ移動。  ・microSDを入れ替える。  ・microSDへ書き込み。 とすれば、移動できるとは思いますが。 ※SDオーディオデータなど、専用ソフトで管理されている物を除く。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 簡易SD管理ツール for FOMAについて

    N903iから機種変をしようと思っています。スマホかガラケーかは迷っています。 機種変をする前に「簡易SD管理ツール for FOMA」でN903iで使っていたmicroSDの中身を整理したいのですが、 このソフトは携帯メールをeml形式に変換して表示されるのでしょうか? 無変換のままではパソコンで携帯メールは見られないんですよね? もしそうならeml形式にしたままのメールをコピーしてパソコンに保存し、もしスマホに変えたら スマホに今までの携帯メールを見られるようemlに変換したメールを移動したいのですが、それは可能ですか? また、「移行可能コンテンツ」というフォルダに入っている着うたフルやSDに保存したiモーションもこのソフトで確認する事は出来ますか?

  • N905iでのSDオーディオについて

    N905iでSDオーディオの機能が使いたいです。 前はP902isを使っていて、その時に使っていたSD-JukeboxをN905iでも使えるのでしょうか? また、サンディスク製のmicroSDカードを使っているのですが、これにSD-Jukeboxから音楽データを入れることは可能でしょうか? 前はパナソニック製のminiSDカードを使っていたのですが、SD-Jukeboxはパナソニックのものですし、パナソニック製のmicroSDじゃないとダメなんでしょうか? よくわからないので、どなたか分かりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • n705iでPCとのデータのやりとりをしたいです

    n705iで写真を撮りmicroSDに画像を入れPCで画像を見ました。(JPEG)ここまではよいのですがPC内の適当なJPEG画をmicroSDにいれてn705iで見ようとしても表示されません。どうすればPCからのデータを送れますか? もう1点txtかdocあたりで作ったPCデータをn705iで見たいのですができるでしょうか? さらにもう1点、microSDに保存した電話帳、音楽、ブックマークなどはmicroSD内のフォルダを見る限り入ってはいるのでしょうがいじれません。何か良い方法ありませんか。 長々とお付き合い頂きまして有難う御座います。それでは宜しくお願いします。

  • N900i N901iC

    N901iCに機種変更を考えていますが、 2点ほど聞きたい事があります。 N900iを持ってる方、N901iCをさわれる方に お願いします。 (1)N901iCでは、写メで届いた画像をSDカードに移せますか?  N900iではどうでしたか?  SH900iでは可能でした。 (2)N901iCでは、メールが来ても、サーバで止めておいて、  端末には密かにメールのマークが付くといった  機能はありますでしょうか?  N900iではどうでしたか?  SH900iでは「メール選択受信」にすれば可能でした。 この2点のわかる方教えてください。

  • N903iの着信時間設定

    昨日、N903iにケータイを変えました(FOMA→FOMAの買い増しです)。早速、着うたをダウンロードし、それを着信音に設定しました。 そして、早速メールが来たのですが、着信音時間、つまり、メロディ(着うた)が流れている時間が短かったので、長くしようとしたのですが、やりかたがわかりませんでした。 ずっと、ケータイはドコモのNシリーズを使っていて、この前の機種では着信音時間の設定を長く設定できたので「?」と思っています。 説明書もしっかりと読んだのですが、着信音時間の長さを変えることが書いていません。N903iは、変更できないのでしょうか?

  • 着うたフルの作り方 - FOMA SA702i

    NTT DoCoMoのFOMA SA702iで「着うた」or「着うたフル」を作りたいと思っているのですがPCに不慣れなもので,使って良いソフト等よくわかりません。 本題はこちらで 1,「着うた」と、「着うたフル」の拡張子は同じで良いのか? 2,SA702iで登録可能な拡張子は何か? 3,どのようなソフトを使ったら良いのか?(なるべく無料のソフトでお願いします) 4,minSDから携帯へ移して登録することは可能か? です。 PCはWindows XP(SP2)でSDカードリーダーは内蔵されていました。 Windows Vistaのソフトでも使えますが普段XPを使っているのでなるべくXPのソフトをお願いします。 なお,iモーションの作り方ではありません。ご注意ください。 ものすごく長々とたくさんの質問になってしまいました。 1回の回答で全ての質問に回答しなくても良いのでご存知の方等お願いします。

  • FOMA901i以降について

    P900iを使っていますが、声が出なく(相手に聞こえません)なってしまい、買い替えを急いでます。 結構この現象は起きてるみたいですね。 SDカードのゴムの部分がしまらないとか… それでまたFOMAを買おうと思ってるんですが、 901is以降がいいのですがいろいろあって悩んでいるので、買った方に色々聞きたく質問しました。 自分が希望なケータイは着うたの保存容量が多く、 動きが早い(レスポンス?がいい)、使いやすいが一番の希望です。 どなたかこの機種のココがいい!とか保存容量、レスポンス、使いやすさなど色々教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ドコモ P902is→N905iの機種変について

    私は今現在P902isを使っています。先日、N905iを予約してきました。 機種変をするつもりです。 そこで聞きたいことがいくつかあります。 (1)今までminiSDを使っていて、着メロ、着うた、着うたフル、自分で撮影した写真、SDオーディオで聴くための曲が何曲か入っている状態です。905はminiSDではなくmicroSDに変わっているということを先日初めて知り、なんとか、miniSDのデータをmicroSDに移動させることはできないものかと悩んでいます。 着うたなどは赤外線送信はできないので赤外線で送るという方法は使えないです。 何かいい方法はありますでしょうか? (2)機種変をする際、電話帳とブックマークはショップで移動してもらえるそうですが、移動してもらえないもので、赤外線送信が可能なものはそれを使えば全部移すことは可能でしょうか? 反対に、赤外線で送信できないものについては(1)のminiSD→microSDというような方法でやればデータを移すことは可能なのでしょうか? (3)登録していたマイメニューなどはどうなるのですか? 月額情報料のいるサイトをいくつか登録しているのですが、それは機種変しても引き継がれたままなのでしょうか? (4)今回の機種変で初めてフルブラウザ機能がある携帯を持つことになるのですが、その場合パケホーダイフルに入った方がいいのでしょうか?ちなみに今はパケホーダイに入っています。約2000円近く差額があるので、なるべくならパケホーダイのままがいいのですが…。 そもそもフルブラウザというものがよく分からないので使うかどうかもよく分からないです。 (5)ワンセグについてですが、ワンセグは見るのに料金はかかりますか? いろいろと聞いてすみませんが、分かる方、教えてください。

  • N703iμに音楽を入れられなくなった。

    今、docomoのN703iμを使っています。 それで付属のSD-jukeboxを使って音楽を入れていたのですが、 久しぶりに音楽を追加しようと思ったら全然SDカードが 認識されなくなってしまいました。 いろいろ調べてみたのですが原因がわかりません。 もしよろしければ、まずどうすればいいかと、 考えられる原因を教えてください。 ちなみに携帯本体をカードリーダーとしてFOMAケーブルで つないでいます。

  • N905iに対応するmicroSD

    最近携帯を買い換えまして、ついでにmicroSDを購入しようと思っているのですが、N905iに対応するSDはどこの会社の製品でしょうか? 皆さんが実際に使用して読み込めた会社とかを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。