• 締切済み

SH902iSを使っているのですが…

miniSDにパソコンから音楽を入れたいのですが 変換君を使い3GP形式に変換して名前を「MOL00*」にしてSDの「SD_VIDEO」フォルダに入れればiモーションで聞けると聞いたのでやってみたのですがiモーションで表示されません。 同じようにiTunesでAAC変換してみても表示されません。 どのようにすれば携帯で聞けるようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

下記事項を確認してください。 1:フォルダは   「\SD_VIDEO\PRL001」   ですが、   「\SD_VIDEO」   直下にセットしていませんか? 2:ファイル名は本当に    「MOL???.3gp」   に成っていますか?    「MOL???.3gp.3g2」や「MOL???.3gp.3gp」   に成っていませんか?   ファイルエクスプローラの    「登録してる拡張子は表示しない」   のチェックを外して確認してください。 3:miniSDをセットしたら    「管理情報の更新」   を行ってますか? 尚、SH902iSは  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 配下に、  「MMF????.3gp」(????は0001~9999) と言うファイル名にしてセットしても再生する事が出来ます。 どちらかというとこちらにセットした方が良いと思います。

関連するQ&A

  • SH902isでの音楽転送について。

    <代理質問です。> SH902isで音楽を聞くため、音楽データを転送しようとしました。 ですが、PCの容量不足が原因なのかわからないのですが、SD-Jukeboxを開こうとするとエラー報告となり開くことができません。 そこで、miniSDに直接音楽データを入れて聞くことはできないかと思いました。 従来のやり方では、iTunesでAACファイルに変換して、ファイル名を「MMF****.3gp」にして、miniSD内のVOICEフォルダに入れれば聞けていました。 ところが、SH902isの説明書を見たところこのファイルをどこに入れればいいのかわからず、とりあえずSD_AUDIOとPRIVATEのDOCOMOのMMFILEに入れて試してみたのですが、携帯で「再生できるファイルはありません」となります。 そこで、従来のやり方と同じようにPRIVATEのSHARPのVOICEに入れてみたら、miniSD管理のところからなら聞くことはできましたが、バックグラウンド再生にはなりませんでした。 miniSDに直接入れるとき、どのフォルダにどの形式で入れればモバイルオーディオで聞くことができるのでしょうか? または、他の方法はありますでしょうか? バックグラウンド再生とは、メール中やiモード中でも音楽を聞きながら操作できることですよね?(^_^;)

  • D902iでの自作動画再生方法について

    パソコンに入っている動画を携帯に入れて持ち歩きたいと思い、変換方法を探していたところ、『携帯動画変換君』というソフトを知りました。 私の携帯はD902iです。 『携帯動画変換君』のサイトに書いてあるとおり、 ・推奨設定ファイルは Transcoding_3GPP_AAC.ini (解像度QVGAまたはQCIF) (3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定) ・miniSDにコピーするときは \SD_VIDEO\PRL001\MOL***.3GP (***は数字3桁)というファイル名にする の通りにやったのですが、携帯でうまく再生されません。 携帯自身で撮影した動画が、\SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP に入っていたので、 パソコンで変換したファイルを、同じフォルダにMOL002.3GPというファイル名にしてカードリーダーでコピーしたのですが、 携帯上でデータフォルダを見ても、ムービーのメニューへ進んでも、MOL001.3GPの名前しか表示されません。 コピーする場所が間違っているのか、コピー方法が間違っているのか、手がかりを分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • SH901isの動画再生の方法を教えてください。

    「携帯動画変換君(3GP CONVERTER)」で、動画を変換して何処かに書き込んであった【ファイル名】も、「MOL***.3gp」に書き直してSDカードの:VIDEO:PRL001にコピーをして携帯側で、「管理情報の更新」を行い、i-モーション:ミュージック・ボイス から開いても、「i-モーションがありませ」と出て、動画再生をすることが出来ません。どなたか、詳しく分かる方がお見えになるなら、何がおかしいか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • miniSDの更新のやり方

    携帯でAACの音楽を聴きたいのですが、うまくいかないので教えてください。携帯はP902isです。 iTunesでAACに変換した音楽を、miniSDの「SD-VIDEO」に「MOL000.mp4」という名前で入れました。 そこまではいいのですが、それを聴くには 携帯でSDカードの更新をやらないといけないらしいのですが、その更新の仕方がわかりません。 説明書とネットで調べてみたのですが、やっぱりわかりません。 SDカードの更新はどうやればいいのでしょうか??

  • SH903iに動画を入れたいです。

    携帯動画変換君で動画を変換したのですが、 疑問とモヤモヤがあるので教えてください。 microSDカード/SD_VIDEO/PRL001/にMOL***.3GPの名前でコピーする。 (***は任意の数字) これは動画にMOL***.3GPという名前をつけろという 意味でしょうか??***は自分の好きな数字を入れるのですか? これで携帯に入れれば再生できるのでしょうか? 他にすることがあるなら指摘お願いします。 あと再生はiモーションでするんですよね?

  • FOMA SH700で音楽を聴きたい

    SH700を使っています。 音楽を聴きたいと思い、miniSDカードを購入しました。 パソコンのSDカードを差し込むところに差し込み、 PRIVATE→SHARP→VOICEのフォルダにマイミュージックに入っていた曲を1曲ドラッグしました。 ファイル名をVOICE001.3gpと変更しました。 携帯に差し込み、SDカードのiモーションを見ても、iモーションはありません、となって聞くことが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • F903iXでのiモーション作成について

    F903iXでの自作iモーションの作成から再生までの手順を教えてください。 色々調べてやってみたのですができませんでした。 自分は作成したファイルを着信設定可能にしたいとは思っておりませんので、iモーション作成とさせていただきました。 途中経過ですが、MP3ファイルを携帯動画変換君を使って(設定は3GPPファイル:音声AAC形式一般設定です)変換後カードリードライタでmicroSDのSD_VIDEOフォルダの中のPRL***フォルダに先ほど作成した3GPファイルをリネームしてMOL***.3gpにし、保存しました。 そして、microSDを携帯本体に入れて動画フォルダの中のPRL***フォルダを選択したところ、「データがありません」と表示されます。一応管理情報の更新も行いましたが無意味でした。 返答お待ちしております。

  • 「AAC」と「セキュアAAC」

    PC内の音楽(MP3)をMoocsでAAC形式に変換してminiSDに書き込み、「ドコモN902is」(セキュアAACのみ対応)で音楽聞いていますが、Moocsで取り込んで変換した音楽の「AAC形式」とその音楽をminiSDに書き込んだ音楽の「セキュアAAC」とは何が違うのですか?形式は同じで単にminiSDに書き込んだことで「セキュアAAC」と呼んでいるだけのことですか?(著作権の関係も絡んでるみたいですが)それなら、例えば他のソフトなどでAAC形式に変換できれば、Moocsを使わず、変換したAAC形式の音楽を単純にminiSDにコピーしてもできるものなんですか? それと「オーディオSD」とはまた違う意味なんですか? もう1点ですが、PC内の音楽を携帯の着信音にする場合、i-modeで音楽ファイル(AAC)を受信しないと設定(iモーションに)できないみたいですが、この場合も「セキュアAAC」になるんですか?頭の中が混乱してますので、質問内容でおかしい部分がありましたら、指摘もしていただければと思います。よろしくお願いします。

  • F-01Aで動画を見れるようにするに変換するには、どうすればよいのでしょうか?

    現在、docomoのF-01Aを使っております。 自分のパソコン内にある動画(mpg、AVI、Divx、Xvid等)を.3GPへ変換してmicroSDの フォルダーへ下記の手順で入れてみましたが変換したファイルを携帯側が認識してくれません。 お手数ですが、携帯で自分の動画を見れるようにする方法を知っておられる方、ご教授下さい。 携帯動画変換君 & QTConverter 1.3.0 にて.mpg & .aviを.3GPファイル変換 (二種類の変換ソフトを使用して試してみた)    ↓ 携帯側で動画を2つ録画してmicroSD内のDATAを確認 \SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP と \SD_VIDEO\PRL001\MOL002.3GP  の2つの.3GPファイルを確認    ↓ 変換した動画をそれぞれ \SD_VIDEO\PRL001 のフォルダーに MOL003.3GP と MOL004.3GPと名前を変更し入れてみた。    ↓ 携帯にmicroSDをセットして データBOX→iモーション→microSD切替→動画→PRL001(フォルダー) と見てみましてもMOL001.3GPとMOL002.3GPしか表示されません    ↓ 同様に\SD_VIDEO\PRL002と新しいフォルダーを作成し中に MOL001.3GP と MOL002.3GP と変換した動画を入れてみても フォルダーすら見えず駄目でした。 操作手順、やり方等でもおかしな所があれば、お教え下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。 

  • 携帯にPCの動画を転送したいんですが…

    はじめまして^^ 早速ですが質問です。 携帯(D902i)で動画を見るために 「携帯動画変換君」で3GP形式に変え、 メモリーカードリーダにてminiSDカードに移したまでは 良かったのですが、いざ携帯で動画を再生しようと思ったら、 SDの動画フォルダに何も表示されないんです… ファイルの名前も「MOL****.3GP」に変えて保存したのですが やはり、何も表示されません。 わかる方、教えていただけるとありがたいです