• 締切済み

SH902iSを使っているのですが…

miniSDにパソコンから音楽を入れたいのですが 変換君を使い3GP形式に変換して名前を「MOL00*」にしてSDの「SD_VIDEO」フォルダに入れればiモーションで聞けると聞いたのでやってみたのですがiモーションで表示されません。 同じようにiTunesでAAC変換してみても表示されません。 どのようにすれば携帯で聞けるようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

下記事項を確認してください。 1:フォルダは   「\SD_VIDEO\PRL001」   ですが、   「\SD_VIDEO」   直下にセットしていませんか? 2:ファイル名は本当に    「MOL???.3gp」   に成っていますか?    「MOL???.3gp.3g2」や「MOL???.3gp.3gp」   に成っていませんか?   ファイルエクスプローラの    「登録してる拡張子は表示しない」   のチェックを外して確認してください。 3:miniSDをセットしたら    「管理情報の更新」   を行ってますか? 尚、SH902iSは  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 配下に、  「MMF????.3gp」(????は0001~9999) と言うファイル名にしてセットしても再生する事が出来ます。 どちらかというとこちらにセットした方が良いと思います。