• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

さりげなくデートに上手く誘う方法

2ヶ月前に気になるサークルの後輩の女の子と高級イタリアンに行きました。そこで私は酔っ払ってしまい、彼女に飲むのを強要したり、帰る時に迷惑かけたりしました。 その日の数日後くらいにカラオケに行く予定があっちの都合でキャンセルされました。その子はとても忙しい子なので仕方ないと思ったし、きっと以前の醜態で嫌われたんだろうなと推測したので断念しました。絶対に失敗できないデートで自ら墓穴を掘って失敗した。 それから1カ月後にサークル全体の大きな飲み会で彼女と親しい友達と話をしました。私は「俺があの子とイタリアン行ったの知ってるでしょ?あの日の俺のことについて何か言ってた?」と尋ねました。するとその子は「無理に飲まされたことがきつかったとは言ってましたけど、別に悪口は言ってませんでしたよ」と言ってくれました。その言葉を鵜呑みにしていいのかとも思いましたが、嘘を吐くような子ではないし心のどこかでは自分のことを嫌ってはいないと信じたい自分がいたから、その言葉を信じました。 また、他人に好きなことを悟られたくなかったのでイタリアンのデートは彼女に口外しないように言ってました。他の人も連れていかなくちゃいけなくなるからという建前で。とはいえ、皆に知れ渡ることは覚悟していました。しかし、彼女の親友と呼べる2、3人が知ってるだけで彼女は律儀に守ってくれてました。 私はその時思いました。まだ諦めるのは早いのではないかと。彼女はまだ自分のことを嫌ってはいないと。だから、まだやれることがあるのではないかと。 夏休みにもなりましたし、映画にでも誘いたいと思いました。しかし、以前断られたことが頭をよぎって躊躇してしまいます。 そこで僕が聞きたいのは、さりげなくデートに上手く誘う方法というのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#182930
noname#182930

単刀直入に夏休みに映画でもいかない?と聞くのがいいと思います。 なぜかと言うと、質問者さまはもう諦めるべきなのか、まだ諦めるのは早いのか迷っているようなので、何か用件をつけてさりげないデートに誘ってしまうと、彼女の意思がわからないまま、また悶々としてしまうのではないかと思ったからです。 彼女と親しい友達も後輩ってことですよね? 私がその子だったらと想像しました。 もし彼女から散々ひどいことを聞かされてたとしても、先輩にそのことを聞かれたら(先輩じゃなくても)、やっぱり「無理に飲まされてきつかった」だけでは終わらせられず、ついちょっとしたフォローを入れちゃうかなぁと思いました。 そうでないと友達(質問者さまがねらっている彼女)にも悪いですよね。 悪口言ってたからって、その本人にそれを伝えたら恨まれてしまいます。 正直に言うと私は「無理に飲まされてきつかった」と友人に話している時点で、かなりのマイナスポイントだったのだと思います。 しかし、ここで赤の他人にそう言われても納得のいくものでもないと思いますし、お二人を知らない私に部分的な話をして判断されたことで、ご本人が諦めるのもおかしな話だと思います。 なので、ここで諦めるべきなのか、そうではないのか、ご自身で納得して判断できるように、単刀直入にデートに誘ってみてはいかがでしょうか? ここで断られたら諦めて、誘いに乗ってくれたら、もう少し頑張ってみるとか。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

あるサークルの管理人をしています。 メンバー集めは中々大変ですが、人が集まり活動が軌道に乗れば噂が広まりより多くの人が集まります。 管理者としては ・面白い人 ・リーダーシップがある人 ・カッコいい人、可愛い人 ・車を出してくれる人 ・参加頻度の高い人 が集まってくれればと常々考えております。 そしてそういう人達が参加し辛くなるような行動をとる人にはなるべくお引取願いたいものです。 質問に上がった彼女はいいメンバーになりそうです。 そんな人達に群がり、成功するならサークルもいい雰囲気になりますが、失敗し結果的に彼女らがサークル参加を躊躇(もしくは不参加)するようなことがあれば、その原因を作った人はサークルの癌として扱います。 貴方には貴方の恋愛かもしれませんが、相手の女性にとっては無碍に出来ないサークルのメンバーからのお誘いでありサークル活動を円滑にするための礼儀なんだろうなと感じました。 これ以上彼女に嫌われたくなければ、先日の醜態のお詫びとして何か重くならない程度のプレゼントをさりげなく渡して(キンタローばりに) 「俺のことは嫌いになってもサークルの事は嫌いにならないで下さい」 って笑わせた方がまだマシだと思います。 長く続けていればまたチャンスが訪れますよ。 あせらずファイトです!!

• 回答No.1
noname#184677
noname#184677

酒がからまないデートならいいのでは? 美術館にいってランチで午後は解散とか 彼女は、酒を飲まされて口説かれる尾を嫌っているんだと思いますよ。