• ベストアンサー

タイガー&バニーは面白いですか?

タイガー&バニーが放送していた頃、友だちに「タイバニ?見てみて!超おもしろいよ!!」とおすすめされました。 しかしなかなか見るタイミングがなく、結局もたもたしている間にアニメが終わってしまいました。 ネットなどで見ると、そこそこ評判がいい?ようなので見とけばよかったなと思っています。 面白そうならDVDを借りに行こうと思って公式サイトなどを見てみましたが、話の内容がよくわからなかったので質問しました。 簡単なあらすじも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.4

劇場作は観ていませんが、TVでは面白かった作品です。 あらすじとしては、特殊能力者(超能力者)がアメリカンコミックのヒーローのようなスタイルで、認可を得て都市で起きる様々な犯罪を解決し、その解決によってランキングされるという設定の世界での話です。 それぞれのヒーローはスポンサーを得て、そのスポンサーのロゴや商標をコスチュームにF1カーのステッカーのように表記して、ある意味看板を背負って活躍を競い合うのです。 主人公のワイルドタイガーは、いつも成績最下位の冴えない中年男性で、もう一人の主人公のバーナビー(バニー)はそのヒーロー連盟に新たに参加した新進気鋭のイケメン青年で、参加直後から見事に事件を解決する若きエリートという正反対な二人ながら、スポンサーが同じになってしまった事から、パートナーとして凸凹コンビで事件を解決していく~というものです。 冴えないながら、人情味のあるタイガーと、エリート意識が強く冷徹なバニーが、事件を通してお互いに親交を深めていくという王道ストーリーです。 あまりネタバレしてはなんですのでこの程度で。 自分は面白かったので、お薦めしますよ。

12684
質問者

お礼

わかりやすいあらすじをありがとうございます。 名前的にバニーは女の子だと思っていたのですが・・・w ぜひ見てみたくなりました。 さっそくDVDを借りに行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.3

劇場版は見てませんが、TVシリーズは比較的楽しんで 見ていた者です。 設定事態、アメコミ化されていて、当初私の趣味ではないと 思ってました。 世界観が理解できた頃から、シーンごとに突っ込みいれながら 楽しんでました。 個人的に、十分合格点を与えられる作品だと思います。

12684
質問者

お礼

劇場版があるんですね、知りませんでした。 私もあの雰囲気がどうなのかなと思って悩んでいたところもあるんですが・・・。 DVDを借りて見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

期待して観た分ガッカリしたのが私の感想ですかね? ヒーローモノなのにまったくスッキリしない戦闘。 まあ、主人公がロートルのおじさんだから仕方ないのですが、それを差し引いても面白くなかったような記憶です。 ストーリー自体も(個人的には)楽しめるものではありませんでした。 まあ、気になるなら観てみたらどうですかね? あらすじはWikiでも読めば良いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TIGER_%26_BUNNY

12684
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり面白くないという人もいるんですね。 気になるので、見てみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

まず、アニメに関してはwikiで確認を。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TIGER_%26_BUNNY ファンはどちらかというと女性が多いと思われます。 私が元住んでいた福岡では、あまり人気が無かったかな... 一番くじ発売されても売れ残っていて、200円まで値下げされても売れていなかったので。

12684
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wikiを見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いアニメ、教えてください!

    アニメにはまっていますが、ネタが尽きてしまいました。 感動したり、雰囲気がいいアニメだったり、面白いのをご教授ください! 絵の好みはありません。内容がよければハマってしまいます。 好きなアニメは シュタインズゲート ワンピース あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 エヴァンゲリオン タイガー&バニー です。バラバラですみませんが、参考までに☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 特典引き換え券

    十月の半ば頃に天神アニメイトに行って、タイバニの商品などを買いました。 レジで「特典引換券 劇場版タイガー&バニーフェア」と書かれた薄緑色とピンク色の券をもらいました。そこで質問ですが、その特典引換券は何と引換できるのでしょうか?ちなみに引換開始日が10月23日、引換終了日が11月30日と書いてあります。

  • TIGER&BUNNYの魅力って何でしょうか?

    21の男子学生です。 TIGER&BUNNY関連のカードゲームをしてることをキッカケに、TIGER&BUNNYのアニメを見始めました。 カードゲーム仲間のブログで面白いと聞いたというのもありますが、もともとアニメは好きで、仮面ライダーなどのヒーロー系の作品も好きだったので、自分の趣向に合ったこの作品が好きです。 タイバニが人気作品だと気付いたのは、アニメDVDの売れ行きを知った時。 どこかで「今期話題の人気アニメ」とか、実感や現実味の無い感じだったのですが、初刊の第1巻が発売間もなくお店から姿を消しました。 予約分がほとんどで、通常販売分が少なかったそうです。 まあ不景気ですから、メーカーの方で売れるかどうか分からない作品のDVDを売れ残るだけ作らないようにしてるのは分かりますが・・・ コアな作品で人気作品だと、今や予約無しでは手に入らない世の中になってしまい、予約無しで発売日にお店で買えてた頃の人間としてはね・・・ まあ、それは置いといて。 ヤフオクのタイバニのDVDの初回限定版が売値の2倍以上で取引されてるのを見てて、ああ人気なんだなー。と。 そして先週の土日にタイバニのイベントがあったのですが、あまりの人だかりに、ヤバい人気だなー。とか思いました。 限定的な人気かと思ってましたが、こんなに人が多いとビックリです。 とりわけ、女性ファンもたくさんいたのにもビックリです。 それで質問致したいのですが、皆さんから見て、TIGER&BUNNYのどういうところが好きですか? 私の場合、「ヒーローマン」のようなアメコミ風な世界観。日本が舞台、学生が主体で戦闘有りというありきたりなのには飽きてきてますから、何をとっても新しい世界観に、見ててワクワクしています。 キャラが個性的で別々に別個しつつも、どこかで共演してくのも良いです。 それから、特殊能力があってヒーロー活動をしてるというのも良いですね。 何か大きな巨悪の悪意や思惑を止めるために、敵と闘ったり力を付けたり。というのもマンネリ・・・ どれだけ身近で親近感が持てるというのも、そのアニメに感化出来る重要なファクターかもしれません。 勇者ロボや平成ライダーで育ってるから、「ヒーロー」というのが好きなワケでして。 そんな具合です。 皆さんはTIGER&BUNNYのどういうところが好きで見てますか? とりわけ、女性の方がハマってる理由をお尋ねしてみたいです。 他の方の意見を参考にして、違った視点でも作品を感じてみたいので、 お手数ですが、ご回答お願いします。 P.S. ペプシのパッケージがブルーローズに変わってくれたらと、心から望みます。 もしそうなったら、メインはコーラからペプシにしたいです。 キャラにスポンサーを立ててるんだから、スポンサーの商品にキャラを立ててくれても良いのでは?と思っています。 TIGER&BUNNYが好きでカードゲームにも興味がある方。クルセイドをよろしくお願いします。

  • 『.hack』(ドットハック)というアニメ

    テレビ東京系で放送されており、今話題ということで一回アニメを見たのですが、 どうも内容が掴めず、しかしオンラインゲームをやった経験ある身としては 興味があったので 公式サイトに行ったのですが どうも専門用語等が多くて良く分かりませんでした。 アニメの粗筋を分かりやすく説明していただける方、いらっしゃいませんか? (主人公か誰かがログアウト出来なくなった とかあったんですが、それは大変な事態なのかも良く分からなかったので>笑) それから、OVA版とか出ているらしいことが書いてあったのですが、 これはテレビ版とは内容が違うのでしょうか? 良く分からなかったので よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    本当にアニメが好きな人がみるんだろうなぁとなんとなく敬遠していた「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送プラスαを見たところとても面白く、 そのころ評判になっていた「けいおん」をDVDで見たところとてもこれまたとても面白かったので他にも、素人には一見敷居が高そうなとても面白いアニメを探しています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渡る世間は鬼ばかり 2009.2.26 45回あらすじ

    先日、渡る世間は鬼ばかり(2009年2月26日放送45回)を見逃してしまいました。 tbs公式HPのあらすじではなく、もっと詳しい内容のあらすじを知りたいです。 どこかありませんか? お願いします。

  • 3月2日放送のGood Luck

    3月2日放送のGood Luckを見逃してしまいました!公式サイトであらすじを見たのですが、肝心なところがわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか?結局香田キャプテンにはどんな過去があったのですか???

  • スーパークマさんについて

    今日、アニマックスで「スーパークマさん」というアニメを見ました。私個人的に好きな感じのアニメだったので詳しい事が知りたいです。出来ればビデオやDVDもあればと思います。どんな事でも(いつから始まったか、何年頃の作品なのか、あらすじなど)いいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • とある魔術の禁書目録のあらすじ

    アニメのレールガンが面白いなぁと思いまして、原作を読んでみたのですが、1巻を読み切る前に文章の難読さに挫折しました。 レールガンのコミックは読んでいますが、最近のアニメの流れがどうも分かりません。 ニコニコ動画の公式放送では、よく分からないというコメントに対して、原作を読め、というコメントが多いのですが、ちょっと読めそうに無いので、あらすじ(というよりはできれば細かく)を教えて頂けないでしょうか。 あるいはあらすじを紹介しているサイトURLでも、もちろん構いません。 検索したら出てくるかと思ったのですが、何巻について、という感じで別れていて、つながりがどうもよく分からない部分が多く質問しています。 アニメの インデックス2、レールガン、レールガンコミック(単行本)、は読んでいるつもりです。 ネタバレは気にしないので原作で1巻~最新刊まで流れが詳細に分かると幸いです。

  • TVアニメ「シンドバッドの冒険」について

    今現在、TVアニメ「シンドバッドの冒険」を放送しているようですが、 放送局の関係なのか私の住んでいるところは見れません(放送がありません)。 「シンドバッドの冒険」というコミックに付いている限定DVDがありますが、 TVアニメの放送は、DVDの内容と同じでしょうか?

専門家に質問してみよう