• ベストアンサー

タイガー&バニーは面白いですか?

タイガー&バニーが放送していた頃、友だちに「タイバニ?見てみて!超おもしろいよ!!」とおすすめされました。 しかしなかなか見るタイミングがなく、結局もたもたしている間にアニメが終わってしまいました。 ネットなどで見ると、そこそこ評判がいい?ようなので見とけばよかったなと思っています。 面白そうならDVDを借りに行こうと思って公式サイトなどを見てみましたが、話の内容がよくわからなかったので質問しました。 簡単なあらすじも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.4

劇場作は観ていませんが、TVでは面白かった作品です。 あらすじとしては、特殊能力者(超能力者)がアメリカンコミックのヒーローのようなスタイルで、認可を得て都市で起きる様々な犯罪を解決し、その解決によってランキングされるという設定の世界での話です。 それぞれのヒーローはスポンサーを得て、そのスポンサーのロゴや商標をコスチュームにF1カーのステッカーのように表記して、ある意味看板を背負って活躍を競い合うのです。 主人公のワイルドタイガーは、いつも成績最下位の冴えない中年男性で、もう一人の主人公のバーナビー(バニー)はそのヒーロー連盟に新たに参加した新進気鋭のイケメン青年で、参加直後から見事に事件を解決する若きエリートという正反対な二人ながら、スポンサーが同じになってしまった事から、パートナーとして凸凹コンビで事件を解決していく~というものです。 冴えないながら、人情味のあるタイガーと、エリート意識が強く冷徹なバニーが、事件を通してお互いに親交を深めていくという王道ストーリーです。 あまりネタバレしてはなんですのでこの程度で。 自分は面白かったので、お薦めしますよ。

12684
質問者

お礼

わかりやすいあらすじをありがとうございます。 名前的にバニーは女の子だと思っていたのですが・・・w ぜひ見てみたくなりました。 さっそくDVDを借りに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PATA0515
回答No.3

劇場版は見てませんが、TVシリーズは比較的楽しんで 見ていた者です。 設定事態、アメコミ化されていて、当初私の趣味ではないと 思ってました。 世界観が理解できた頃から、シーンごとに突っ込みいれながら 楽しんでました。 個人的に、十分合格点を与えられる作品だと思います。

12684
質問者

お礼

劇場版があるんですね、知りませんでした。 私もあの雰囲気がどうなのかなと思って悩んでいたところもあるんですが・・・。 DVDを借りて見てみようと思います。 ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.2

期待して観た分ガッカリしたのが私の感想ですかね? ヒーローモノなのにまったくスッキリしない戦闘。 まあ、主人公がロートルのおじさんだから仕方ないのですが、それを差し引いても面白くなかったような記憶です。 ストーリー自体も(個人的には)楽しめるものではありませんでした。 まあ、気になるなら観てみたらどうですかね? あらすじはWikiでも読めば良いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TIGER_%26_BUNNY

12684
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり面白くないという人もいるんですね。 気になるので、見てみることにします。

• not_spirit
回答No.1

まず、アニメに関してはwikiで確認を。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TIGER_%26_BUNNY ファンはどちらかというと女性が多いと思われます。 私が元住んでいた福岡では、あまり人気が無かったかな... 一番くじ発売されても売れ残っていて、200円まで値下げされても売れていなかったので。

12684
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wikiを見てみます。