• ベストアンサー

彼氏出来た事がありません

21歳女ですが、今まで彼氏が出来た事がありません。 よく恋愛トークになる時があるのですが、その時に「前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 仲の良い友達には正直に話せるのですが、バイト先の人などに話す時にどうしても本当の事を話すのが恥ずかしいです。やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です。 恋愛トークになった時に、どう流せばいいのか、またはうまく濁す言い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 片思いの人はいましたか? 居たなら、それが彼氏です。 その程度の話。 気にする事もない。 私は男ですが・・ 男どもの話は、何人と・・相手が・・ですよ・・本当かどうかは分かりませんがね。 とか、どれだけ大きいか・・だからどうした、持って生まれたものをどうしようもないではないか、と思うのですが、これが結構コンプレックスの種だったりします。 若い頃は・・ が、本当は々でも良い、つまらない話・・参加しないわけにもいかず、男の世界も結構大変なのです。 まあ、ほどほどに、そして適当に・・ 前の嘘は、覚えている、あるいは事実を織り交ぜて・・ 彼がいた・・ 居なくとも、片思いの人がいれば・・ そうすると、丸っきりの嘘にはなりません。 どこそこへ行った・・・親と行ったとか、友達と行った事のある場所を織り交ぜて。 もちろん、自分から積極的には止めておくこと。 彼は、出来ます。 大丈夫。 >>やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です どうして、彼がいないと内面に問題がある・・と思うのでしょう。 出会いとは、偶然・・これは神が定めたものなのです。 焦らない。 一生を共にする人は、一人いれば良いのですよ。 モテたり、沢山の相手がいると、羨ましいと思うかもしれませんが。 それが果たして幸せ・・とは限らないのが人間の面白いところです。 あなたを見ている人、気に入っている人・・は必ずいます。 今はそれに気付かないだけ。

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからゆっくりいい人見つけていきたいと思います!

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

そんな、上手く濁せるようになっちゃったら、それで慌てるこたァないかとなって、すぐ25になって30になって、35になっちゃうよ。 ごまかす方法を考えるより、いかにして男性に見初められるかってことを考えたほうがいいですよ。だいたい、山田花子さんだって大久保佳代子さんだってキンタロー。さんだって生娘じゃないんですから。

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! がんばります!

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.6

21歳で彼氏出来たことない人は普通に珍しくはないですよ。 だったら彼氏出来るように努力すればいい。

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! がんばります!

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.5

21ぐらいで居ないのは今時珍しいことではありません。 当方現在30代特進ですが初めて彼女が出来たのは29歳の時です。 相手は当時25歳でしたが付き合ったのは僕で初めてでした。 ただ手もつなげること無く上手くいかずに終わってしまったので、これが最初の恋愛経験とは言い難いですが僕からすれば好きになった人と付き合えたので立派な始めての恋愛経験ですと胸を張って言えます。 恋愛トークになったらどうすれば? ということですが、好きな人がいるならばそのことを話のネタにするのもいいと思います。 立派な恋愛トークです。好きな人が居なければ過去の片想い恋愛トークもいいと思いますよ^^ また好きな人でなければという思い込みもチャンスをなくす要因ですのでアプローチをしてくれた人と付き合ってみることでまた視野が広がるかもしれませんし、そこから好きになることもありますよ^^ 頑張ってね!^^

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >また好きな人でなければという思い込みもチャンスをなくす要因ですのでアプローチをしてくれた人と付き合ってみることでまた視野が広がるかもしれませんし、そこから好きになることもありますよ^^ そうですね、これからはアプローチしてくれる人とお付き合い考えてみようかと思います。 ただ、今までアプローチして来てくれた人にあまりにもいい人がいなかったので心配…笑 がんばります^^

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 「今は一人なんで~誰かいい人紹介してください!」とか?    片思いも恋愛に入ると思いますし、とっさの嘘はこれは仕方ないですよ。  見栄じゃないだろうしね。  でも、いいんですよ。これからは、「今一人」で終わらせましょう。嘘じゃないし。  恥ずかしいことないですよ。21歳で経験豊富な方がおかしい。  一人もいないって別にいいんですよ。  これから引く手あまたになる可能性もあります。  尻軽女と呼ばれるよりはずっといいです。  貫きましょう!  うちの娘なんかBLにはまり、息子も女は二次元で充分だっていうし・・・・・。当然彼氏彼女もいない。情けない・・・・。  大丈夫。  内面に問題あるのは尻軽だけです。

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いつも、「今はいません!」と昔はいたかのように話すのですが…笑 今回のように「過去に何人いた?」みたいに追求させる事があるので、濁すに濁せなかったため嘘をついてしまいました…。 これからがんばります!娘さんと息子さんにもいい人が見つかりますように!笑

回答No.3

とりあえず、その嘘を辞めれば大分良くなると思います。 21歳なら、彼氏歴無いのも当然多いですので誰も内面に問題有りなんて思いません。 むしろ、彼氏いなければ純潔と見られやすいので、堅い男の食いつきが良くなると思います。 今からでも「実は嘘だった」って言ってもいいんじゃないですか? 恋愛トークの時は「知らないから教えて」でいいと思います。 ただ露骨にやるとブリっこでムカつかれますが。

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私も嘘はつきたくないのですが、やはり年齢的にそういう事を気にしてしまうので…。 今後は気をつけます。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

ん~私的には「前に彼氏がいた」より「前に彼氏がいたことない」の方がいいと思います。 まぁ、そりゃあ「前に彼氏がいた」といえば、その場は盛り上がるでしょうが 結局「前に彼氏がいた」ってことは”恋愛を失敗した”・”男性を見る目がなかった人”ということです。 そこまで、威張れることでもないですね。 21歳ってまだまだ若いんですから、明るく誠実な人を探しましょう( ^∀^) これはアドバイスで質問解答ではないですs。

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! がんばります!

関連するQ&A

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません

    タイトル通り彼氏ができません(>_< ) 21歳大学生です。 年齢=彼氏いない歴です。 どうして彼氏ができないのか自分だけでは解決ができず質問させていただきました。 私は大学にもバイト先にも男友達ならたくさんいますがどうしてか彼氏ができません(´・ω・`) 高校までは女子校で周りの友達も彼氏がいなかったので焦ったことはなかったのですが大学三年生にもなると皆彼氏ができて自分だけ彼氏ができずこのままでは一生彼氏ができないのでは…と不安になってきました。 仲のいい男友達も何人かいて、2人きりだったり複数だったりでよく食事に行ったり遊びに行ったりします。 しかし彼らはどうも私のことを恋愛対象には見ていなさそうです。 女友達と彼女に求めるものってどこが違うのですか? どうしたら男友達でなく彼氏ができるようになるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。

    付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。 こんにちは。 私には半年付き合っている彼氏がいます。 友達曰くその彼氏は恋愛経験が浅いらしく、女の子と付き合った事はないそうです。 それが原因なのか彼氏に「付き合ってる事はあまり広めないでね」と言われました。 私は彼氏が好きなので、今まで限られた友達にしか言ってこなかったのですが、この前彼氏の男友達と絡んだ時に「○○とは結構仲良い友達だよ」と言われたので、自分はそんなに親しくないくせについ打ち明けてしまいました。 そしたら「周りには言わないけど彼氏には言っていい?」と聞かれたので、「自分はいいけど彼氏がどう思うかわからない」と言いました。 それからその男友達から返事が来ません。(だから本当に彼氏に言ったのかもわかりません。) 言わなければよかったとすごく後悔したし、彼に悪いことしたなと思ったのですが、彼氏にはちゃんと謝るべきなのでしょうか? また、何故返事が来なくなったんだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

    今年で29歳になる♀です。 私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。 年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。 なんだか人として欠けている気がして… 今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。 友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。 だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。) でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。 告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。 付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。 合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。 今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。 結婚に対する焦りはありません。 これってやっぱりダメでしょうか? 最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。 ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…>< 本当にいないって言っても信じてくれなかったり… 「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。 この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました>< それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした… 正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。 すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。 良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。 見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;) 性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。 なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。 詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います… 自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。 ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。 友人はもちろん家族にも。 たぶん一生ないと思います。 なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。 本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々… これも本当の理由なんですけど… それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です>< 女の子の友達はいますが、男友達はいません。 それもやっぱり変なのかな…? 最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

  • バイト先の男の先輩二人とスノボに行く事について

    18歳の女子高生です。 仲の良いバイト先の男の先輩(25歳)とスノボに行く計画を立てたのですが、 1月中の平日に一泊しようという事になり、流石に休める女の子が他にいなくて(私はもうほぼ自由登校です)もう一人男の先輩を誘って、三人で行く事になりました。 親としては娘が男の人二人と泊りがけで出かけると聞かされたらやはり不安になってしまうでしょうか・・・? 25歳の先輩とは最近よく電話しているので、親がちょっと彼氏と勘違いしつつあるのが困った所ではあるのですが; 実際に恋愛関係とかでは全く無く、二人とも20代なので年齢差があり、はたからみても兄娘三人としか見えないと思います。 三人でごはん食べたり、もっと大人数で遊んだりしたこともあります。 同じ学校の女友達と行くと嘘をつく事も出来なくもないですが、出来れば正直に話してしまいたいのですが、理解は得られるでしょうか・・・。 ご意見お願いいたします。

  • 彼氏とよりを戻したい。

    彼氏とよりを戻したい。 彼氏に嘘を付き振られてしまいました。 友達の恋愛に相談を 乗っていた時に ちょうどタイミング良く その相手から連絡が来て 遊ぼうとのお誘いでした その相手は先輩で誕生日だから ボーリング一緒に行こうとの 事でした 私は彼氏が居るので もちろん断りましたぁ でも友達がどうしても 来てほしいって事だったので 直ぐに帰るつもりで行きました 先輩の前で携帯を触れず 夜中に彼氏からのメールが 来ていてすごく怒ってました 慌ててボーリングしてると 送って 内心男もおる事で罪悪感がありました 彼氏からどこの?と来て 嘘を付いてしまいました 彼氏は私の嘘に気付いていて 何を隠してるねんって 言われて 先輩とおると正直に 言いました そして嘘付くようになったら 終わりやな別れよう バイバイって メールが来て 事情を話そうと思い メールを送ったのですが 一切メールが返って来ません すごく好きな彼氏だったので すごく後悔していて 本気でよりを戻したいと 思ってます 長々とすいません(>_<) 私はどうした良いのですか?

  • 彼氏の気持ち

    とてもどうしたらいいのかわからずに皆さんにぜひ聞きたいと思います。 これからスノボーの季節です。スノボーに男友達と女友達皆で行く予定がたくさんあります。もちろん女友達だけと行く予定も、彼と行く予定もあるのですが、男の子って結構男だけでいく事って多いじゃないですか?特に車を持っている人とか運転になれている人も多いいし、タイヤにチェーンを付けるのって女の子だけだとむずかしいし。それでやはり異性といく回数が多いのは断然私なんです。その異性っていっても2人でなんて絶対行かないし、ただの高校のクラスメイトです。でも沢山スノボにいくなら彼氏とばかり行くってのもおかしい話だし女だけで行く事もありますがそうゆう時はバスです。ただ何度も男友達込みというのがやはり言いずらいんです。行っておいでと言ってくれてはいますが男女2.2の4人はカップルみたいであんまりいい気がしないと言っていたし。大人数ならそこまで嫌な気はしないと言われますが毎回そんな大人数来れる人いないし・・嘘って本当いやなんですが、本当やましい事はないんで女だけとか4人でも大人数と行くっていうのってどう思いますか?? ついでに年末の年越しは彼氏がこれから仕事でなかなか帰れなくなるので実家に帰省します。そこで女友達が彼氏とその友達とスノボ行くから行かない?と誘われています。特に年越しは過ごす人いないし他の友達は誘ってみたのですがやはり彼氏と過ごすみたいで。皆でスノボだし私は行きたいのですがなんて彼にいえばいいのか考え中です。正直に話すか何もないから嘘も方便で嘘をつくか・・??ちなみに友達の彼氏とその友達は去年一度行っていて私に彼氏がいるのも知っています。皆さんならどうします??

  • 彼氏がいるけれど…

    私には今彼氏がいます。 彼氏にはなにも不満もないし、本当に大好きです。 しかし、彼と付き合う前から仲のいい男友達がいて、お互い全く恋愛的に見ていないし親友のような存在です。 彼氏はその友達の事を知っているし、 私達が仲のいい事を少し嫉妬しています。 今もその友達から遊びの誘いが来るし、私も暇なので行きたいと思う気持ちがありますが、彼を不安にさせたくないと思い断っています。(彼にもダメと言われたことがあります。) しかし、付き合う前は毎日のように一緒にいたのでその友達にすごく申し訳ないという気持ちがあります。 そいつが女だったら良かったのにといつも思っています。 私も反対の立場だったら嫉妬すると思うので彼の気持ちもわかります。 やはりどちらかをとらなければならないのでしょうか。異性って大きいです。。。