• ベストアンサー

彼氏出来た事がありません

21歳女ですが、今まで彼氏が出来た事がありません。 よく恋愛トークになる時があるのですが、その時に「前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 仲の良い友達には正直に話せるのですが、バイト先の人などに話す時にどうしても本当の事を話すのが恥ずかしいです。やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です。 恋愛トークになった時に、どう流せばいいのか、またはうまく濁す言い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 片思いの人はいましたか? 居たなら、それが彼氏です。 その程度の話。 気にする事もない。 私は男ですが・・ 男どもの話は、何人と・・相手が・・ですよ・・本当かどうかは分かりませんがね。 とか、どれだけ大きいか・・だからどうした、持って生まれたものをどうしようもないではないか、と思うのですが、これが結構コンプレックスの種だったりします。 若い頃は・・ が、本当は々でも良い、つまらない話・・参加しないわけにもいかず、男の世界も結構大変なのです。 まあ、ほどほどに、そして適当に・・ 前の嘘は、覚えている、あるいは事実を織り交ぜて・・ 彼がいた・・ 居なくとも、片思いの人がいれば・・ そうすると、丸っきりの嘘にはなりません。 どこそこへ行った・・・親と行ったとか、友達と行った事のある場所を織り交ぜて。 もちろん、自分から積極的には止めておくこと。 彼は、出来ます。 大丈夫。 >>やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です どうして、彼がいないと内面に問題がある・・と思うのでしょう。 出会いとは、偶然・・これは神が定めたものなのです。 焦らない。 一生を共にする人は、一人いれば良いのですよ。 モテたり、沢山の相手がいると、羨ましいと思うかもしれませんが。 それが果たして幸せ・・とは限らないのが人間の面白いところです。 あなたを見ている人、気に入っている人・・は必ずいます。 今はそれに気付かないだけ。

dadada-gattyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからゆっくりいい人見つけていきたいと思います!

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.7

そんな、上手く濁せるようになっちゃったら、それで慌てるこたァないかとなって、すぐ25になって30になって、35になっちゃうよ。 ごまかす方法を考えるより、いかにして男性に見初められるかってことを考えたほうがいいですよ。だいたい、山田花子さんだって大久保佳代子さんだってキンタロー。さんだって生娘じゃないんですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! がんばります!

• yushio
回答No.6

21歳で彼氏出来たことない人は普通に珍しくはないですよ。 だったら彼氏出来るように努力すればいい。

質問者

お礼

• han-pen
回答No.5

21ぐらいで居ないのは今時珍しいことではありません。 当方現在30代特進ですが初めて彼女が出来たのは29歳の時です。 相手は当時25歳でしたが付き合ったのは僕で初めてでした。 ただ手もつなげること無く上手くいかずに終わってしまったので、これが最初の恋愛経験とは言い難いですが僕からすれば好きになった人と付き合えたので立派な始めての恋愛経験ですと胸を張って言えます。 恋愛トークになったらどうすれば? ということですが、好きな人がいるならばそのことを話のネタにするのもいいと思います。 立派な恋愛トークです。好きな人が居なければ過去の片想い恋愛トークもいいと思いますよ^^ また好きな人でなければという思い込みもチャンスをなくす要因ですのでアプローチをしてくれた人と付き合ってみることでまた視野が広がるかもしれませんし、そこから好きになることもありますよ^^ 頑張ってね!^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました! >また好きな人でなければという思い込みもチャンスをなくす要因ですのでアプローチをしてくれた人と付き合ってみることでまた視野が広がるかもしれませんし、そこから好きになることもありますよ^^ そうですね、これからはアプローチしてくれる人とお付き合い考えてみようかと思います。 ただ、今までアプローチして来てくれた人にあまりにもいい人がいなかったので心配…笑 がんばります^^

• E-1077
回答No.4

「今は一人なんで~誰かいい人紹介してください!」とか?    片思いも恋愛に入ると思いますし、とっさの嘘はこれは仕方ないですよ。  見栄じゃないだろうしね。  でも、いいんですよ。これからは、「今一人」で終わらせましょう。嘘じゃないし。  恥ずかしいことないですよ。21歳で経験豊富な方がおかしい。  一人もいないって別にいいんですよ。  これから引く手あまたになる可能性もあります。  尻軽女と呼ばれるよりはずっといいです。  貫きましょう!  うちの娘なんかBLにはまり、息子も女は二次元で充分だっていうし・・・・・。当然彼氏彼女もいない。情けない・・・・。  大丈夫。  内面に問題あるのは尻軽だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! いつも、「今はいません!」と昔はいたかのように話すのですが…笑 今回のように「過去に何人いた?」みたいに追求させる事があるので、濁すに濁せなかったため嘘をついてしまいました…。 これからがんばります!娘さんと息子さんにもいい人が見つかりますように!笑

回答No.3

とりあえず、その嘘を辞めれば大分良くなると思います。 21歳なら、彼氏歴無いのも当然多いですので誰も内面に問題有りなんて思いません。 むしろ、彼氏いなければ純潔と見られやすいので、堅い男の食いつきが良くなると思います。 今からでも「実は嘘だった」って言ってもいいんじゃないですか? 恋愛トークの時は「知らないから教えて」でいいと思います。 ただ露骨にやるとブリっこでムカつかれますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私も嘘はつきたくないのですが、やはり年齢的にそういう事を気にしてしまうので…。 今後は気をつけます。

• HIROWI02
回答No.1

ん~私的には「前に彼氏がいた」より「前に彼氏がいたことない」の方がいいと思います。 まぁ、そりゃあ「前に彼氏がいた」といえば、その場は盛り上がるでしょうが 結局「前に彼氏がいた」ってことは”恋愛を失敗した”・”男性を見る目がなかった人”ということです。 そこまで、威張れることでもないですね。 21歳ってまだまだ若いんですから、明るく誠実な人を探しましょう( ^∀^) これはアドバイスで質問解答ではないですs。

質問者

お礼