• ベストアンサー

高校選びについてです。

私はまだ受験生ではありませんが、今のうちに高校を選んでおきたいです。 今の所、体育意外は3と4を保っていますが、いつ落ちるかわかりませんし、高校受験に失敗しそうでどうしても心配です。なので、今から高校受験のために勉強をしときたいです。しかし、肝心の高校がどこがいいのかが分かりません。 私は将来、宇宙関係の仕事につきたいです。 宇宙関係の職業につくには、なにかこれを勉強したほうがいいというものはありますか? また、どこかお勧めの高校はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.2

う~ん…3と4だと普通だと思います。 せめて5をキープしているような教科は無いですか? 前の方も言っているように、理数系は5くらいは取らないと厳しいですね。 さらには普段のテストの順位はどうですか? 部活や生徒会活動などすすんでしていますか? 高校もトップクラスに入るには、中学生からの積み重ねは必須です。 ちなみに私は高校で専門学科に進学し、体育4で他13教科5でしたが 高校なんて同じレベルが集まりがちなのですからそこで埋もれない力をつけないと厳しいでしょう。

yumi1112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のところは、数学と理科、国語と英語は5です。 順位的にもこの4教科とそのほかは、10位以内には入るようにしています。 この前の期末では少し順位を落としてしまいましたが、10位以下にはいることはありませんでした。 委員会は常にキープしています。 生徒会選挙も11月には控えています。 部活では、全国コンクールまでは最低でもいけます。 やはり、宇宙関係の仕事は難しいですか? 先ほどの回答でもありましたが、私は体育が出来ません。 もともと、短距離は得意ではありませんでしたが、持久力はあったので、長距離は得意でした。 しかし、喘息が見つかってからは、体育の授業もあまり出れないので、レポートとテストで点数をとっています。 宇宙関係の仕事は私の小さいころからの夢なのでどうしても叶えたいです。 理数系の教科は5をとっていますが、体育の実技など、そのほかの教科が足を引っ張っている部分もあります。 せっかく回答していただきましたが、やはり、自分は宇宙関係を目指して頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

宇宙ならば基本理系だが、その成績では話にならない。 それに語学と体力も必須だ。軍人の強化版みたいな 能力が必要なので、無理ですな。