• ベストアンサー

レーダー受信機のステルス警告について

最近の機種でステルス波を受信した場合、お知らせは1回のみでしょうか。 それとも、連続で何秒もなりますか。 気になることがあって、1回だけ(3秒程度)お知らせした場所がありました。 最近の機種は電波を識別して誤作動が少ないと聞きます。 使用機種はセルスターのAR-G200Mです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

再度お邪魔します。 ねずみ取りでのステルスレーダー取締りの遭遇した事がありますが、1キロ先の取り締まり現場でのレーダー波は、通過する車に向かって断続的に発せられているので、何回かの警報音がありました。 高速のシャッター式レーダーシステムでは1回だけ短時間に警報がでました。 街中の偽ステルスでは5~10秒近く警報音が出ます。 上記は私のレーダーの場合ですので、メーカー・機種で異なる場合もあると思います。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

殆どの場合、対象の波長を受信している間、警告を発します。 これは「人間の誤認識防止」の為です。

noteblue
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ステスル波を連続で受信すると警告をし続けるということでしょうか。 文章の場合であれば、機種がステルス波に近い電波を受信したので警告を鳴らしたということでいいのでしょうか。