• ベストアンサー

ドライブレコーダーとレーダー探知機について教えて

新車購入します。 車種は、トヨタSAI(G)です。 1)ドライブレコダーは、ユピテル ドライブマン720Sを予定しています 2)レーダー探知機は、ユピテル ミラータイプGWM75sdかセルスターAR-G200Mのミラータイプを予定しています。 3)SAIの地デジ、ナビ、ラジオAM・FMに干渉はありませんか?

noname#204806
noname#204806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.1

ドライブレコダ-は色々有るがお薦めは下が良いと思うが、俺の車にも付けている、 なぜ良いかと言うと 今の信号機はLEDに変わってきている変なドライブレコダーを買うと赤青黄の3色とも点滅状態で録画される、 ナンバ-プレ-トの数字が認識できないぼけた写りに成る、 変なドライブレコダー買うと画素数が30万画素で写りが汚い、 ドライブレコダーは最低500万画素は欲しい、 駐車中の動体感知機能は良いが横着者は走行時のGセンサ-機能は要らない、 道路の段差や穴ぼこでGセンサ-が働きその録画部分が貯まりゴミファイルと成る、 通常SDカ-ド内のファイルが一杯に成ると古いデ-タ-から上書きされるがGファイルは上書き出来ない、 G機能付は定期的にSDカ-ドをフォマット掛けなければ録画不能に成る、  http://item.rakuten.co.jp/safety-security/dr_tlee_2000x 俺の車も古く成って来ているがミラータイプのV-125Gのレーダー探知機付けて居る(デ-タ-更新も無料)が干渉はしてない。

関連するQ&A

  • ドライブレコーダーとレーダー探知機について教えて

    ドライブレコーダーとレーダー探知機は干渉しますか? 1)ドライブレコダー   ユピテルのドライブマン720Sを購入予定です 2)レーダー探知機   セルスターのミラー型かワンボディタイプを予定しています ドライブレコーダーの赤外線がレーダー探知機に干渉しレーダー探知機が正常に動かなくなる恐れがありますか?

  • レーダー探知機

    ミラータイプレーダー探知機の購入を検討中です。 ユピテル製かセルスター製かどちらにしようか悩んでいます。 特長やオススメが有ればアドバイスお願い致します。

  • 初めてのレーダー探知機…お勧めはありますか?できればミラー一体式がいいです

    中古車購入を機にレーダー探知機を購入しようと考えています。 できればミラー一体式のものがダッシュボード上がスッキリしていていいかなぁと思っています。 昨日、カーショップにてカタログをもらってきましたが、ユピテルとセルスター製しかミラータイプはありませんでした。 他のメーカー製品はありますか? また、ミラータイプでお勧めはどの機種ですか? 予算的には、ある程度の高機能・信頼性・情報量などを考慮して、店頭価格3万前後までならOKです。 ちなみに免許取得18年ですが、レーダー探知機の購入は今回が初めてで、全くの素人です。 ユピテルとセルスターのカタログを見ただけですが、待ち受け画面の豊富さや最新データの更新の手間・費用を考えると、セルスターのAR-710MTが今の時点では候補です。

  • レーダー探知機

    最近になって初めて、レーダー探知機に 興味を持ちました。 でも、ユピテル・コムテック・セルスター・セルオート どのHPを見ても、種類がたくさんあってどれがいいのか分かりません。 希望は、ミラータイプではなく、シガーソケットから電源を供給しないものです。 視界をあまり遮らない、コンパクトなものがいいです。 どれかお勧めの型番があれば、教えていただけないでしょうか。 車種は、RN8のストリームです。 よろしくお願いします。

  • ミラータイプのレーダー探知機

    先日、下記のURLにあるルームミラータイプのレーダー探知機の存在を知りました。 今のところユピテルからしか販売されていないようですが他社からは発売の予定は無いのでしょうか? また、もしすでに使用されている方がいましたらアンテナがミラー部にあるとセパレート型ETCのアンテナが車検シール(?)の付近に貼ってあると干渉して不具合が起きやすいのでしょうか? 教えてください。 http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mirror.html

  • ルームミラー一体型レーダー探知機の購入を考えています。

    私は車を持っていない為、あまりよくわからないのですが 知人がレーダー探知機が欲しいと言っていたのでプレゼントしようと考えています。 そこで、色々調べてみるとユピテルかセルスターのルームミラー一体型が良さそうだなと思っています。 http://www.cellstar.co.jp/products/assura/ http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mirror.html 知人の車に後付カーナビがついているので車内がゴチャゴチャしないこのタイプが良いかなと思いこれが良い気がしますが 日差しなどで日中見づらくなってしまう気が・・・ それと機能なのですが、これぐらいなら充分でしょうか? 後、GPSデータ更新2回無料という記載があったのですが これは速度計測の機械が設置してある場所を2回無料で更新できるということでしょうか? ルームミラー一体型のレーダー探知機を使用している方いらっしゃいましたら使いごこちを是非教えてください! あと、セルスター・ユピテルどちらが良いでしょうか? 車に詳しくないので、質問内容に不備があるかもしれませんがよろしくお願いします!

  • レーダー探知機のマルハマについて

    GPS付きのレーダー探知機を買おうと思ってます。マルハマという会社の探知機が結構安いようなのですが、あまり聞いたことがない会社なので・・・セルスターとかユピテルとかのほうが良いのですかね?予算は2万円迄です。詳しい人、教えてください。

  • レーダー探知機について

    ソーラータイプのカーロケ対応のレーダー探してるんですけど、ユピテル製とセルスター製で迷っています。どちらの方がいいんですかね。教えてください。

  • レーダー探知機について

    今度新車を購入することになり、それに合わせて レーダー探知機も購入しようと考えております。 基本的にGPS対応・ソーラータイプのものを考えております。 そこで、ずばり性能的にどこのメーカーがいいでしょうか? オークションで探してみると ユピテル マルハマ セルスター サンヨーテクニカ コムテック などが多くヒットするようです。 詳しい方是非ご教授してください。

  • GPSレーダー探知機

    GPSレーダー探知機の購入を考えているのですが、機種が多すぎて迷っています。 私は、ワゴン車と軽乗用車の2台を所有しており交互に乗っています。 ですから設置型ではなく、コードレス(太陽電池式)の方が良いのではないかと考えています。 今のところ、  AR-230XE  AR-210VE  AR-160VE という最新式の機種のいずれかにしようかと考えています。 セルスターに拘っているわけではありませんが、ぱっと見たところ セルスター社が一番機種が多いのでセルスターにしようかなという事になったわけです。 GPSレーダー探知機に詳しい方がいらっしゃいましたら お勧めのレーダーの機種とその理由を教えて下さい

専門家に質問してみよう