• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームが原作のアニメの主題歌

  • 質問No.8194590
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 25% (338/1314)

「サクラ大戦」みたいに、「ゲームが原作のアニメ」の主題歌が
「原作であるゲーム」の主題歌(あるいはEDとか)と同じ
というパターンの作品にはどんなのがありますか?

(わかりにくい文章でゴメンナサイ)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (122/464)

・らいむいろ流奇譚X CROSS OP
・らいむいろ戦奇譚 OP
・fate/stay night OP1
・Canvas2 虹色のスケッチ OP
※アレンジされてたりするやつもあるけど、歌そのものは同じ。

中々無いな。
アニメになったら、ほぼ歌は変わっちゃうよね。

既出の君が望む永遠は、
2話のEDがゲームのOP。
最終話のEDがゲームのED。
となっていて、基本のOPとEDは別物。
そういうピンポイントでも良いなら、ななついろドロップスの最終話のEDがゲームOPとか・・・探せばそこそこあるんじゃないかな。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
「原作ゲーム」でも「だんご大家族」少し流れた気がするのだけど・・・。
違ってますかね?
  • 回答No.6
「クラナド」は1期ED「だんご大家族」じゃなかったっけ?
「名前は『たんご三兄弟』パクリだけど、歌として中々の出来だった」よね。
「しんみり」くるんだよなぁ・・・。
「渚や潮のバッドエンド」見ると・・・。
「優しい歌」だが、「泣きゲー」なだけに破壊力が・・・。
「そりゃねえだろ・・・」みたいな気持ちと「ほのぼのした歌詞」とのギャップがな・・・。
お礼コメント
kuboyan95

お礼率 25% (338/1314)

たしかにEDは「だんご大家族」でしたね
ゲームの曲にはありませんけど
投稿日時:2013/07/30 09:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (900/2588)

「ペルソナ4」も該当と思われますが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (571/1086)

AIR 鳥の歌(OP)
Kanon 風の辿りつく場所(ED)
Clannad メグメル(OP ただしremix)

案外見つからない・・・・
  • 回答No.2
「テイルズオブジアビス」、「君が望む永遠」(違ったかもだけど)、「AIR」、「クラナド」。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (131/449)

「リトルバスターズ」がそうみたいです。
私はアニメは見ましたがゲームはやっていませんが・・
どうやら先にゲームの方が先でアニメになったようです。
曲もアニメバージョンとゲームの方バージョンがあるようですが
曲そのものは同じです。

そういう意味でとらえて良いのかな?

私事ですが・・「さくら大戦」は大好きでゲームもやりましたし
アニメもみました。
漫画の本も持ってます(笑)
お礼コメント
kuboyan95

お礼率 25% (338/1314)

回答ありがとうございます

こういう回答でよろしいです

そういえば、リトバスもこの部類でしたね。
投稿日時:2013/07/27 22:34