• ベストアンサー

歌い手方、歌い手に詳しい方に質問

歌い手、歌い手に詳しい方に質問です! 私は歌い手になりたいと思っているものです。マイクの購や歌う曲などを考えていました……!だけど!(考える順番がおかしいですが。汗)ここで思ったのが、(1)マイクを使って歌うと、カラオケの様に大きい音がでてしまわないのでしょうか?!カラオケの 音はスピーカーから出ていて、家でパソコンに接続して歌う分には問題ないのでしょうか? (2)ミュージック音は、イヤフォンやベッドフォンで聞くのですか?? 質問が二つになって申し訳ありませんm(_ _)m どうかご回答よろしくお願いします……!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

歌手じゃないけど、レコーディングのことは少しは知っている藻のです。 「(1)マイクを使って歌うと、カラオケの様に大きい音がでてしまわないのでしょうか?!カラオケの 音はスピーカーから出ていて、家でパソコンに接続して歌う分には問題ないのでしょうか?」  オケの音ばかりで、自分の声が聞こえないと、歌がキーを外していてもわからないので、オケのみをスピーカから鳴らすことはありません。 「(2)ミュージック音は、イヤフォンやベッドフォンで聞くのですか??」  自分の声を含めて、ヘッドホンで聞きながら歌います。

piko519
質問者

お礼

ありがとうございました!m(_ _)m