• ベストアンサー

大学生

sanae_tの回答

  • sanae_t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は今大学2年生です。 私も6年間女子校で、はじめは男子のノリの違いに驚き、うまくなじめませんでした。 なので最終的に、男子も女子も意識せず、同じように接するようにしました。 焦る必要はないと思いますよ。 1年もたてば慣れます。 大事なのは自分らしさです。 男子校出身の貴方だからこその魅力があると思います。 女子と会話するのが慣れていない、というのは、女子にとって悪印象ではありません。むしろ誠実な印象があります。 そんな貴方に惹かれる女の子も出てくると思います。

関連するQ&A

  • 大学生 男

    大学1年男です。自分は男子校出身なので、女子と話すのが苦手です。一応女友達はいるのですが、いまいち私と会話してて楽しいのかなと思ってしまいます。その点共学出身者たちは、わりかしすぐ仲良くなっています。それを見て、私は出遅れてしまってると感じちゃいます。このままでは彼女もすら作れなくなります、来期からでもまだまだチャンスはありますか?一応彼女は欲しいのですが、女子が軍団になっていると話しかけづらいです。

  • 女子大学に入学…友達、男友達

    私は4月からは女子大という高校3年生です。 しかし、とても不安です。。 行く大学はまぁまぁ派手目です。 私は、容姿はふつうですが、今まで共学だった高校、中学と友達関係たいへんでした。 友達を作るのは苦手です。自分から話かけるのとかはべつにできます。 そうではなく、そこからうわべの友達じゃなく、本当に信頼できる友達がほしいです。 あと入学したらどんなかんじですか? すこしずつグループとかできてくるんでしょうか…? もうひとつは、男友達です。 私は女の子と話すより男子と話したりするほうがどちらかというとたのしいです。 (女同士だと悪口とかテンションについていけない…) でも女子大だし無謀な気がします。。 どうしたらいいとおもいますか? できたら他大学のサークルかとかに入りたいんですが、そんなのあるんですか?(ちなみに関西) バイトとかもありますがバイトも女の子ばっかだったらどうしようとかおもいます。 どれか1つでもいいので答えれるものがあれば教えてください!

  • 大学生男女4人で泊まり

    私は女子高出身で、現在共学の大学に通っている1年生です。先日、出身地は違うのですが私と同じで女子高出身の友達宅で泊まりで遊ぼうと誘われたので了承しました。しかし、後に聞いた話なのですが私たちの他に男友達も2人一緒に遊ぶことになっていたようです。 よく知っている男友達なので特に何もないだろうとは思うのですが、正直周りからどのように思われるのかが気になります。学生が男女4人で家に泊まることは世間的に見てあまり良く思われないことなのでしょうか。それとも、普通によくあることなのでしょうか。

  • 彼女ができない。

    男子校で高校時代部活に励み、恋愛とは程遠い高校生活でした。自分で言うのもなんですが、イケメンではないけど容姿で彼女ができていないとは思っていません。大学の共学出身の男たちはみんな女子と距離を詰めるのもうまいし、話するのもうまいです。逆に自分は女子とは話すのですが、 その場しのぎというか、結局男友達と連んでしまいます。女友達すらいないのに彼女ができるとは思えません。どうしたらいいですか?

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 彼女いない歴24年

    彼女いない歴24年 小ー大学まで共学通ってたくせに女友達も0、 女の子とデートしたことも、単独で遊んだこと も0。女の子の連絡先も0です。 俺が男としての雄として女性ひきつける魅力が全然無くて無能で弱者たからこうなったんですか? だって共学通って女子と同じ空間で過ごしてたなら自然と女の子と仲良くなって彼連絡先交換して彼女や女友達と遊び行ったり、食事行ったり、映画行ったり、一緒に登下校したりして…とほぼ全員学生時代にそういう経験してますよね? なのに彼女どころか女の子と遊んだり登下校する最低限の経験すら一度も出来ず女子の連絡先すら0で終わるなんて異常ですか? 共学出身なのに女子の連絡先0なんて奴は逆に凄いとかレアとか言われましたがその通りですか? 探しても1割もいないような超マイノリティな人間ですか?共学出身なのに 男、雄としての能力が一般より超低くて無能だからこうなったんですか

  • 大学で学科の友人ができません

    はじめまして。 今年の春、大学に入学しましたが、学科で仲の良い友人が、前期はできませんでした。 その原因としては ・部活が厳しくお昼も部活でご飯を学科の子と食べる機会がほとんどない ・人見知り ・講義の親睦会などに誘われても大抵、部活で行けない ・小学校から女子校だったからか、共学出身の子とノリが違ってうまく話せない 多分、人見知りというのが一番大きいと思うのですが、、 これから学科で友達ができるか不安になってきました。 どうすれば仲良くなれますか? アドバイスお願いします(>_<) また、部活はやめる気はありません。

  • 中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年

    中高大学と全て共学だったのに彼女いない歴24年 女友達も0 デート経験も遊んだことも0 女の子の連絡先すら0。 普通は共学で女の子と同じ空間にいればみんな自然に仲良くなれて連絡先交換して付き合ったり友達になって遊んだりするのが当たり前のことですか? なのに小~大学まで16年共学通ってたのに女子の連絡先すら0は異常すぎますか? 逆に凄いだのレアだのある意味尊敬するだの皮肉言われましたがその通りですか? どこ探しても共学通ってたのに女の子の連絡先が0なんてやっぱいないと思いますか? 俺が一般的な男より遥かに魅力なくて無能で取り柄もないって証拠ですよね?

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)