• 締切済み

あさやんはどこへ!?

TBS系の番組で、朝7時台~朝8時半ごろに放送されていた。ノブリンと八光が主になって、出演してた。「あさやん」はなぜ終了したのか!?

みんなの回答

noname#8696
noname#8696
回答No.1

TBSの朝の情報番組が「おはよう!グッディ」から「ウオッチ」に変更になった時になくなっちゃったような気がします。 そのあたりが終了した理由と関係あるのではないかと思います。

bosspresso
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 あさぱんのコーナーをみてから出勤していたもので・・・次回のパン屋さんの予告までしていたのに何の前触れもなく終ってしまい気になったままでして。 また何かのときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • ガチンコに似た番組

    昔TBS系で放送されていた番組でガチンコという番組がありましたよね?TOKIOが出演していた番組で好きでよく観ていたのですがヤラセ疑惑や視聴率低下等が原因で終了してしまいましたが、ガチンコ終了後に放送された番組でガチンコに似た様な番組って何かありますでしょうか?

  • この曲誰か知りませんか?

    この週末の朝(4月7日(土))9時半頃だったと思うのですが、旅行TV番組の最後で流れていた曲名どなたか知りませんか?なかなか良い曲だなぁと思ったのですが他のことをしてたのであっという間に終わってしまったので。 あっ、因みにSBS静岡放送だったと思うのですが。キー局はTBSだと思うのですが地方だけ?

  • 黒柳さん料理番組

    先日、放送されていた、黒柳さんや大竹さん、TBSのアナウンサーが出演されていたTBSの料理をつくる番組なんですが、あれは単発のコーナーのような番組だったのですか? 黒柳さんあいかわらず壊れていておもしろかったのですがあの番組は、 もうやらないのですかね?もうやっていないですかね?

  • 今日のとくダネの土佐礼子さん生出演はどこから放送?

    今日の朝のワイドショーのいくつかの番組に土佐礼子さんが大阪から生出演されていましたが 8時30分頃のフジテレビのとくダネの映像はどこから放送されていたのでしょうか。 8時過ぎまで出ていたTBSの朝ズバッの映像は 毎日放送のスタジオで夕方の関西ローカル番組「Voice」と同じスタジオからだと分かるのですが (後の背景が「Voice」の時と全く同じでした) 朝の通勤時間帯に毎日放送のある茶屋町から関西テレビのある扇町まであの間に移動するのは不可能でしょうし もし関西テレビからの放送なら「関西テレビ」というテロップがあったと思います。 とくダネの時にはLIVE/大阪市というテロップしかありませんでした。 考えられる方法としては、まさかとは思いますが関西テレビが毎日放送の部屋を借りて そこから関西テレビのスタッフが放送してしていたという方法と 毎日放送のすぐ隣にあるアプローズタワーの中のホテル阪急インターナショナルの部屋を関西テレビが借りて そこから放送していたというくらいしか思いつきません。 朝ズバッの生出演からとくダネの生出演まで時間的にそれほど間隔が開いていなかったので余計気になります。

  • 過去の番組で番組名が分からない。

    過去の番組で番組名が分からない。 今関東TBS放送では朝6時から6時45分まで時事放談が放送されていると思いますが、 その前に同じ時間帯、放送で放送されていた番組名を分かるかたお願いします。 たしか時事放談って関東TBS放送では2004年4月から放送されたもので、それ以前 ナニやっていたか気になったので。

  • バナナマンが10年前位に出演していたラジオ番組

    10年程前にバナナマンが出演していた短いラジオ番組が TBSラジオで放送されていたと思います。 その番組名と放送されていた期間や時間帯を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 芸能ニュースをやっている番組

    芸能ニュースをやっている番組&だいたいの流れる時間帯(もちろん毎日変動することは承知しております)を教えていただけませんでしょうか。 私の知っている限りでは、 TBS系「ジャスト」14時頃 フジ系「めざましテレビ」7時半頃 という程度なんですが、 特に朝の日テレ系、テレ朝系、TBS系についてご存知の方見えましたら、教えてください。

  • 筑紫哲也さん追悼番組に出ていた女優は?

    11日夜TBSにて放送された、筑紫哲也さん追悼番組に出演していた女優さんは誰ですか?

  • TBS R30 マンスリー企画のBGMが解らず困っています。

    TBS R30という番組のマンスリー企画というコーナーで、5月頃に放送された、夜王 田村順子さんの出演シーンに使われていたBGMをずっと探しています。 何かご存知の方は、どうか教えて下さい。 お願い致します。