差別あるソース屋社長の問題行動とは?

このQ&Aのポイント
  • あるソース屋の社長が製造したソースに問題が発生しました。
  • 社長が洗った釜に洗剤を入れずに製造を行い、不十分な洗い落としをしていた可能性があります。
  • この問題行動により、安全性に対する不安ともったいない行為に対する批判が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

差別

あるソース屋の社長のこと。 午前中、ソースを製造して、その釜を洗ったのは社長。 午後、その釜で、もう一つソースを造ろうとして、香辛料を入れ、水を入れたところ、泡がたち始めました。 決して、香辛料の泡ではありません。 釜を洗った時、洗剤を入れたのを、私は見ていました。 多分、洗い落としが不十分だったのでしょう。 それでも、造り直しはせず、そのまま製造してしまいました。 もし、従業員がやっていたら、ものすごい剣幕で怒っていたと思います。 「体に害がなければいい」こんな気持ちでいいかげんな物を造られては困ります。 恐らく、香辛料がもったいないから造り直ししなかったのだと思います。 こんな社長では困りますね?

noname#185074
noname#185074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”こんな社長では困りますね?”    ↑ 困りますね。 でも、そういう人は多いです。 「しつこく追求、部下の失敗。  笑ってごまかす、自分の失敗」 それに洗剤て、ガンの原因物質もあるんじゃ 無かったですか? そんな話を聞いたことがあります。

noname#185074
質問者

お礼

もちろん、癌発症の成分も入っていますね。 北関東の、ソース製造の社長です。 従業員少数のw

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.1

そんなもの売られたんじゃ困りますなあ。 消費者差別。 いったいどのソース会社の社長なのですか?

noname#185074
質問者

お礼

知りたいですか? 北関東の、いもふらいで検索して、会長です。 いいかげんな人間ですよ このお礼が消されないことを祈ります。

関連するQ&A

  • 食器用洗剤はどのくらい残留する?

    誤って炊飯ジャーの内釜に洗剤を多く入れすぎてしまったため、もの凄い泡が出ました。 近頃の洗剤は総じて泡切れは悪くありませんが、それでも何度もすすいで泡もヌルヌルも無いことを確認してから米を入れてとぎ、水を入れてタイマーをセットしました。 こういった場合、目に見えない洗剤の残留はどのくらいあると見たらいいのでしょうか。 その害はどの程度のものでしょうか。 小さい子供がいるので少し心配になり、質問いたしました。

  • 泡立ち

    以前も投稿しましたが、「ソースを造る時、前回の製造の釜の洗剤が落ちきれず、水を入れたところ、泡立ちした」 この様な書き込みをしました。 ここのソース屋、商品には「お気ずきなことがありましたら、ご連絡ください」この様な明記は、一切ありません。 普通、食べ物以外の物でも、だいたいはシールがあります。 もし何かあったら、大変なことになる。会社の信用問題になる。それどころか、営業停止。 こういうことを考えないのですかね。 自分の懐だけよければいい。 損はしたくない。 みなさんはどうですか?

  • 台所洗剤 IN LONDON

    数年前、ロンドンでホームステイしていた時の話です。 そこの奥さんは台所洗剤で食器を泡だらけにした後、洗剤をを洗い流さず、そのまま布巾でふき取ってしまいます。初めて目にした時はかなりショックを受けました。何か洗剤を食べているような気がして。私の感覚からいくとかなり気持ち悪いのですが。 私が洗い物をする時は必ずすすいでましたが。でも、日本と違って水は貴重なものなのでお水は最小限にして洗ってました。 水がもったいないからなのか、身体に入っても問題ない洗剤だからなのか?日本では考えられないけど海外では普通の事なのか? 誰か教えてください。 よく洋画を観ていると泡をつけたまま風呂から上がってガウンを着ているのを見かけたりしますが、それと同じなのかなぁ。

  • 社長(同級生)

    あるソース製造会社の社長の話です。 手伝ってくれと言われて行ってやったのですが、喧嘩をしてやめる時、その日の朝、仕事に行きませんでした。 やめる理由は分っているはずです。 社長の母親から電話があり、「行きたくない」と話すと、午後になってその社長が来て、いきなり文句を言い始めました。 来てくれと頼むわけでもなく、いきなり文句です。 警察を呼んでやろうかと思いましたが、こっちが笑いものになるのでやめましたが、謝りもせず、いきなり文句を言う社長をどう思いますか? 「うちの会社に来てくれ」というのと、「その会社で雇ってくれないか」では、立場は同じでしょうか? お金をもらっているので同じですか? いってやったのに、「面倒見てる」 「手伝ってもらってる」の方がいいと思いますが・・・ その社長は、金のことにはすごくうるさいのです。 自分で使う金は、もったいないとは思わず、湯水のように使い、自分の子供にも、お金を使えません。 それに、自分の子供に、無理やり習い事をやらせ、「うちの子供は○○が上手なんだ」といって自慢します。 こんな社長を、みなさんはどう思いますか?

  • 企業の雇用保険加入について

    有限会社で従業員が6人います。うち社長1人、奥さんが社員、あとの4人はパートとして働いています。営業時間は午前9時~午後7時までなのですが、パートの就業時間はまちまちで一番早く上がる人で午後2時まで遅い人で午後3時までです。こういった場合企業として雇用保険には加入しなくても良いのでしょうか?

  • チワワの調子が悪い

    昨日の午後家に帰ると走ってとんできて、とても元気にしていたのに、 服を着替えてリビングに行くと泡みたいなのを吐いてました。 その後しんどそうにしていてお水も飲まないし、ご飯も食べません。 洗面所で洗濯洗剤が倒れていて少しこぼれていたので、それを舐めてしまったのかもしれません。 今朝になってもしんどそうで、何も口にしません。 ずっと寝ていて、起き上がってきたと思ったら「グッグッグッカハ」ってなって吐こうとするのですが 口の中で留めてしまって、それをまた飲み込みます。何回も繰り返しています。 外へ出してしまったら治るんじゃないかと思うのですが、何か手伝ってあげる方法はないですか? よろしくお願いします。 今日は病院へ連れて行ってあげられないので、明日行こうと思っています。

    • 締切済み
  • 最近急に水道の水が変になりました

    最近とはいっても数週間前からですが、ある日突然水道水の白っぽさが妙にひどくなりました。水道水に気泡や塩素やカルシウムやフッ素等(海外です)が含まれてそれが白さの原因になることは知っているのですが、その白っぽさがいきなり濃くなったようなんです。更に泡も良く立つような。 流水やグラスの水程度ではわかりませんが、例えばお米を研ぐ際お釜の米に水を入れるとなんだか大きい泡が立ちます。2,3回水を変えてもまだ出ます。顕著なのが洗濯時で、以前はすすぎを2度もすればその後念のため水を注いでもまず泡は出ませんでした。ところが最近は2度どころか4度目すすぎ後でも水を注ぐ端から泡が見え始め、水の中で衣類をゆするとあっという間に水が白く濁ります。以前は2度目のすすぎのときになることはありましたが、何度濯いでも全く変わらず水が濁るのは最近のことです。また泡はいくらかは音を立てながら消えていきますが大分水面に残ります。試しに1時間ほど放置してみると、水が透明になっていたようなのですが、衣類をゆすったらまた泡と濁りが出ました。なのでカルキとかではないようです。 目立ったところではそういう感じなんですが、思った感じ、数週間前に1日大雨が降りその次の日水道の水の出がやけに多かったような気がして、それからこの現象が始まった気がします。結局この水の変化はなんなんでしょう。 1、水質調整のために投入する塩素等の量が増えた 2、水量がアップした際フィルター等がおかしくなって水がろ過しきれていない 3、お米の時は気のせいで単に洗濯機のどこかに洗剤が溜まっていて水を入れるたびそれが溶かされて出てくる 上記のどれかでしょうか。また他にも考えられる原因はありますか。 水が白いだけでなく泡まで出るのがなんだか気持ち悪いんです。 どなたか泡の原因を推測して下さい。細かいところが説明し切れてないかも知れないですが、補足もしますので何かお気がついたことだけでもお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • こんなバイクショップがあったら・・・、と思います。

    ないものねだりかも知れませんが、私の妄想にお付き合いいただけたら幸いです。 いわゆるバイク屋さんですが、標準的には、 午前10時開店・午後7時閉店、 週の半ばの一日が(火・水・木のどれか)定休日、 という営業形態が主流です。 でも、こんなバイク屋があっても良いのでは?という営業形態の提案です。 午後3時開店・午前0時閉店、 土日が定休日。 社長が率先してお客さんと土日にレースやツーリングに出掛けるのは当然として、 従業員も週に一日多い休みは、何らかの形でバイクに乗る事に励む。 こんなバイク屋さん、ありませんか? 経営が成り立たないとしたら、どんな理由ですか?

  • 食器やお弁当箱の油汚れ

    家事初心者なので教えて下さい・・ 現在洗剤は、泡のジョイを利用し普段の食器やお弁当箱などを洗っているのですが油汚れが全く落ちません・・ 乾くとヌルヌル、ギトギトです。。 プロパンガスでガス代がもったいないので手袋をしてお水で洗っているのですがお湯で洗うしか方法はないのでしょうか・・? 現在は油汚れのない食器と油汚れのあるもの、別々に水につけています。 最初に油汚れのない食器を洗いながしてから油汚れのある食器を洗って乾かしているのですが、この方法がマズイのでしょうか・・

  • 社長の出勤時刻について

    こんにちは。 素直な疑問なのですが、会社の社長はいつも大体午後出社or出社しないことが多いです。 そして、うちの社長の予定表を見ていると、特にお客さんの訪問予定はない朝でも来ません。ちなみに、私のいる会社は中小企業で、社長自らも営業マンです。役員は社長ひとりではないです。 ・午前中、社長はどんなことをしているのですか? ・朝は社長が会社にいないほうが、社員が働きやすいという気遣いですか? ・社長は従業員ではないから出社の必要はないのですか? ・会社ではやりにくい仕事、予定表には非公開の仕事があるから朝は来ないのですか? ・世の社長は大抵そうなのですか?朝から毎日バッチリ出社してる社長さんは珍しいのでしょうか? ・社長に連絡があるときはいつも携帯にメールしてるのですが、ちゃんと見てもらっているのでしょうか?