• 締切済み

東京で一番好きな町は?

東京で一番好きな町がどこですか? ちなみに私は巣鴨かな。

みんなの回答

noname#196757
noname#196757
回答No.10

こんにちは。 高田馬場と新宿でしょうか・・・ 好きな町と言われればこの二つです。 沢山の思い出もありますし! たまに懐かしいので新宿へ足を向けることがあります。 「新宿コマ」はもうありませんし、 その前の広場で歌っていた若者はもうおりません・・・。 ホームレスの酒盛りの場所に変わってしまいました。 東口からガードをくぐり昔の「しょうべん横丁」を抜けて、 西口へ出ます・・・ 「しょうべん横丁」も今は「思い出横丁」だそうですが、 わずかに昔の面影を残しているようです。 他の回答者の方が吉祥寺を挙げておられます。 最近では住み易い町NO1だそうですが、驚きます! はて?どんなに変わったろうかと行ってみたくも思いますが、 最近はなかなかそこ迄の元気もありません。

qadragon
質問者

お礼

遅ればせながら、ありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.9

今までのところ、巣鴨にはご縁がないですが、六十歳を過ぎてから、チャンスがあるでしょう。 懐かしいのはやはり、大学時代をすごした、中央線の国分寺、国立、井の頭公園のあたりです。ずいぶん変わってしまったかもしれませんが、大学がたくさんあって、武蔵野の雰囲気も残っていました。横浜に住んでいた私は、片道一時間半かけて毎日通っていました。小旅行でした。 最近は、吉祥寺がすっかりハイカラになって、住んでみたい町の上位と聞いて、びっくりです。

qadragon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Nannette
回答No.8

一番好きな街は東京港区の一の橋から六本木方向にのびる「麻布十番界隈」 超セレブな麻布族が行きかうオシャレな街。かと思うと、たい焼きに焼き鳥などとても庶民的な お店も沢山、豆菓子で有名な「まめ源」をはじめ伝統の老舗も幾つもあるけれど、駆け出しのセ ンスが売り物のお店も少なくない。いえ、見方を変えると、実はこの界隈結構コーリアンタウン でもあるのだし、そういえば童謡「赤い靴履いてた女の子」の主人公岩崎きみちゃんの像が、横 浜の山下公園と並んでこの麻布十番にもあったりするのです。 岩崎きみちゃん、赤い靴を履いていた女の子、実は異人さんに連れられて、異人さんのお国に行 ってしまったのではなかったのです。異人さん、つまりアメリカの宣教師夫妻がきみちゃんを養 女にしてアメリカに連れて行こうとしたのばどうやら事実、でも、その頃には、きみちゃんは肺 結核にかかっていて渡航はできなかったということです、結局きみちゃんは、当時この麻布十番 にあった孤児院で亡くなったのだとか。 でも、なぜこんなに麻布十番が好きなのか、実はやっばり、9年ほど新婚時代を過ごし住み慣れ た居心地の良かった街だったからでしょう。

qadragon
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

御徒町のドトール!ガード下にあるとこ

qadragon
質問者

お礼

• cubetaro
回答No.6

学芸大学。  柿の木坂キャトルのケーキが美味しいです。

qadragon
質問者

お礼

回答No.5

一番? 渋谷...角松敏生の歌のタイトルにもなった 銀座...しかも8丁目、資生堂パーラーのカレーがまた食べたい@¥10000 青山...お世話になっている美容師さんがいます 田町...お世話になっているデザイナーの先生がいます 結局【渋谷】に1票!!

qadragon
質問者

お礼

noname#188382
noname#188382
回答No.4

北千住です。 祖父母がいるので。

qadragon
質問者

お礼

noname#185665
noname#185665
回答No.3

ピンポイントですみません。 JR田町駅 (キョロスクあり) 理由 キョロちゃんのメッカ 森永製菓があるところだから 子どもがキョロちゃん大好きで ディズニーランドよりも JR田町駅に行きたい!というので連れていった場所 仕掛け時計が動くまで 親子三人 ずっと見守っていました。 なつかしい、、 あれから何度も東京へは行きましたが やっぱり一番喜んだJR田町駅にかなうものはなく、、、 田町の名前は永久に忘れません (涙ぐみながら、、) 夫は新幹線代を払ってまで観る価値があるものなのか、、と未だに 部屋にデカデカと飾られたキョロちゃんの仕掛け時計画像に不満そうですが、、 まだあるのかしら? ドキドキドキ

qadragon
質問者

お礼

回答No.2

こんにちは^^ 町名で言えば、〒114-0031 北区十条仲原 十条銀座商店街ですね。 巣鴨地蔵通り商店街と何となく似た雰囲気の商店街です^^

参考URL:
http://www.jujo-ginza.com/
qadragon
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

瑞穂町 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

qadragon
質問者

お礼