• ベストアンサー

eメールに添付するファイルの作り方

超初心者です。 二つワードを作成しましたが、eメールに添付しようと思ったら、ファイルがありません、と出てしまいました。 二つ作成したものをファイルにしたいのですが、どうやったらできるんですか?

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

せめてどんなメールソフトなのかくらいは書きましょう。 前の方もかかれていますが、添付ファイルの参照先をきいているのであれば保存したフォルダをしていする。 簡単なのは作成しているメールにドロップしてもっていくか、コピー、貼り付けでも 普通は添付できますけど。

ts8
質問者

お礼

すみません。 ありあとうございました。

その他の回答 (2)

• shinotel
回答No.3

"超初心者"の言葉をそのまま信じるとして・・・ ひょっとして、ワードで作った文書を「名前をつけて保存」の処理で保存しましたか? そのとき、ファイル名と共に保存の場所を確認できますので、添付する際には保存した場所からファイルを指定します。 「名前をつけて保存」くらい、知ってらー!ということでしたらご容赦下さい。

ts8
質問者

お礼

知っていましたが、回答下さりありがとうございました。

回答No.1

ファイルがありませんは メールソフトが最初に指定している場所に ファイルがないといっているだけです。 あなたのワード書類は何処に保存しましたか? メールの添付を開いたら、その場所まで指示してやらないと見つかりません。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございました。