• ベストアンサー

E-mail に添付された pcx ファイルが開けません

Win XP H/E, I/E 6, Word 2000 の環境で E-mail に添付された pcxファイル(pic06○○○.pcx 933 バイト) が開けません。 開き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#2217
noname#2217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

PCXファイルは、Zsoftという会社から出ていたペイントブラシ(MSのペイントの旧 名と同じですが)で使われていたビットマップ形式です 一応、MicrosoftPhotoEditorで開けるはずですが、もしかしたらPhotoEditorが 入っていないんでしょうかねぇ?XPに入ってるかは知りませんけど・・・ 一応、下のPlugInを入れれば、IEで見ることができるようですが・・・ 問題は、このPlugInがXPで動作確認されていないことでしょうか・・・

参考URL:
http://www.tmsinc.com/products/prodapp_web_based_viewing.html
noname#2217
質問者

お礼

GOLDEN さん ご回答ありがとうございました。 早速、Demo - Prizm Plug-in for Windows をダウン ロードしました。(試用期間30日) #2 さんがおっしゃっている様に、送信人に問い合わせ たところ、添付した内容をキャンセルした由でした。 当方に受信した Mail には、添付 PCX ファイル 933 バイト は、消えずに残っています。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.2

以前も同様の質問がありましたがPaintShopProなどのソフトで開けます。 ここで質問する前に普通は送信した人に尋ねるべきでしょうね。 知らない人からのファイルなら開く必要もないでしょう。

noname#2217
質問者

お礼

blue_leo さん ご回答ありがとうございました。 おっしゃる様に、送信人に問い合わせ たところ、添付した内容をキャンセルした由でした。 当方に受信した Mail には、添付 PCX ファイル 933 バイト は、消えずに残っていますが。