• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Eメールの添付ファイルが開かない

送られてきたメールに2通の添付ファイルがあり1通は開いて内容がわかりますがもう1通を開くと内容が出てきません。他の人のPCに添付してメールしますと全部見えるそうです。右クリックして印刷しますと画面には現れない内容が印刷されます。ファイルには入っているのですが。 PC Win.xp Excel2003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>Excel2003 これが添付ファイルを開くソフトという意味ですか? もし、開けない添付ファイルが、Office2007にあるExcel2007で作成されたものでしたら、次の互換機能パックをインストールしないと、2003では開けないと思います。 拡張子は、何なんですかね?「xlsx」でしたら、その可能性がありますが・・・。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466 取りあえず、思い付くのは、そのくらいですかね。

質問者からのお礼

早速に有り難うございました。互換機能バックをインストールしたところ解決しました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#51810
noname#51810

• 回答No.1

データの種類は何ですか? そのデータに対応したソフトウェアは入っていますか? 例えばmPowerPointのデータなのにPowerPointやビューワがインストールされていなければ参照はできないです。