• 締切済み
  • 困ってます

添付ファイルが開けない

環境:XP,OE、100M常時接続、2日目です。 状況 エクセルファイル添付可能 送信可能 送信済みEmailの添付ファイルが開けません。 送られてきた添付ファイルも開けません。 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

アウトルック=ツール=オプション=セキュリティ=「ウイルスの可能性のある~」のチェックをはずす。 これで見られるはず~ (尚、これは添付ファイルを見た後、ウイルス対策になるので、元にもどしておきましょう)  これでいかがですか~? こういうことで 無かったらごめんなさい

質問者からのお礼

有難うございました。 問題は解決いたしました。 98から XP そして光ファイバー3日目、高速に感動し、疑問が一挙に高速解決したことに感動しております。有難うございました。 ポイント進呈はどうすればよいか分かりません。 何よりもお礼が先決です。 重ねて有難うございました。

• 回答No.1
  • kopin

OEのツール→オプション→セキュリティでウイルスの可能性の…にチェックが入ってませんか? チェックをはずせばOKだと思います。