• 締切済み

色鉛筆

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.7

個人的な感想ですが、机の上で紙と色鉛筆を広げて使うのに、 私は64色(だったと思う・・・)の水彩色鉛筆が一番使い勝手がよいですね。 水彩は軟らかいから好きです。水彩にしないときもこれを使っています。 もっと色数が多いものもありますが、多すぎても探すのに時間がかかるし、 たとえば色辞典は色は好きなんですけど、 片付けるのが大変でほとんどつかってないです。 ちょっとした色を塗るのには、24色が適当です。 色数が少なければ、混ぜてゆく楽しみもありますよね。

tomorin
質問者

お礼

水彩色鉛筆は今一番欲しいです。 考えたらあまり多すぎても確かに色を探すのに時間かかっちゃいますね。 64色くらいで探してみます。 ありがとうございました。