-PR-
締切済み

色鉛筆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81920
  • 閲覧数660
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 73% (112/153)

色鉛筆で絵を書こうと思ってますができるだけ色が多いのを探してます。
いろんなメーカーのを見て決めたいのですが、なるべく
多くのメーカーを扱ってるページがあったら教えてください。(できればそのまま買うこともできるようになってると嬉しいですが・・・・)
また、ここの色鉛筆がお薦めというのがありましたら
そちらもお聞かせください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (54/135)

画材屋さんにいって訊くのが一番楽しいと思いますが。 色鉛筆といってもいろいろあると思います。 私はCARAN D'ACHEの18色の水溶性鉛筆をつかっていますが、 水に溶かしたときの発色がよく気に入っています。 下のURLにいろいろなメーカーについてコメントがあるようなので そのメーカー名をgooなどで検索すれば、 多分購入できるサイトがみつかるのではないでしょうか? 参考まで ...続きを読む
画材屋さんにいって訊くのが一番楽しいと思いますが。

色鉛筆といってもいろいろあると思います。
私はCARAN D'ACHEの18色の水溶性鉛筆をつかっていますが、
水に溶かしたときの発色がよく気に入っています。
下のURLにいろいろなメーカーについてコメントがあるようなので
そのメーカー名をgooなどで検索すれば、
多分購入できるサイトがみつかるのではないでしょうか?
参考までに
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

参考URLありがとうございました。
自分でも検索してみたんですが、いろんな所がありすぎて・・・
一つのサイトで比較できるところがあればと思ってたのですが、このサイトも何種類か載ってて参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 20:22:39


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

参考URLで・・ 昔(小学校の頃)は12色が主流で24色はお金持の証拠? ...続きを読む
参考URLで・・
昔(小学校の頃)は12色が主流で24色はお金持の証拠?
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

参考URL見させていただきました。
結構いろんな所のが載ってました。
教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 20:18:57
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

良いのを探してきました (^^) 三菱鉛筆の100色(プロ用)だそうです。私は36色ぐらいが最高だと思っていましたが…100色には驚きました。販売会社も一応載っていました。 http://www.mpuni.co.jp/hansha/hansha.htm ...続きを読む
良いのを探してきました (^^)

三菱鉛筆の100色(プロ用)だそうです。私は36色ぐらいが最高だと思っていましたが…100色には驚きました。販売会社も一応載っていました。
http://www.mpuni.co.jp/hansha/hansha.htm
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

私自身も一応いろいろ見てたんですがどれがいいか決まらなくて・・・・これがって言ってもらえると助かります。
教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 20:13:02
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

100色はないと思いますが、ドイツの 1)スワン・スタビロ社製 2)ファーバー・カステル社製 も結構色数が揃っています。東京銀座の伊東屋に行けば分かるんですが...。 ...続きを読む
100色はないと思いますが、ドイツの

1)スワン・スタビロ社製

2)ファーバー・カステル社製

も結構色数が揃っています。東京銀座の伊東屋に行けば分かるんですが...。
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

自分で検索してた中で伊東屋というところの名前があったと思います。
ファーバーは検索してても何回も目にしました。
教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 20:24:52
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

以前にも書きましたが... No.1 トンボから色辞典という色鉛筆が出ています。通常 30本1セットで、Nol.1,2,3と売っています。全部で90本ですがほとんどの色が網羅されていると思います。おちかくの文房具店などに 問い合わせてみてはどうでしょうか? 以下のURLに色見本があります。 ...続きを読む
以前にも書きましたが...
No.1 トンボから色辞典という色鉛筆が出ています。通常 30本1セットで、Nol.1,2,3と売っています。全部で90本ですがほとんどの色が網羅されていると思います。おちかくの文房具店などに 問い合わせてみてはどうでしょうか?
以下のURLに色見本があります。
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

検索してた中でたしかトンボという名前も見た気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 20:26:17
  • 回答No.7

個人的な感想ですが、机の上で紙と色鉛筆を広げて使うのに、 私は64色(だったと思う・・・)の水彩色鉛筆が一番使い勝手がよいですね。 水彩は軟らかいから好きです。水彩にしないときもこれを使っています。 もっと色数が多いものもありますが、多すぎても探すのに時間がかかるし、 たとえば色辞典は色は好きなんですけど、 片付けるのが大変でほとんどつかってないです。 ちょっとした色を塗るのには、24色が適当 ...続きを読む
個人的な感想ですが、机の上で紙と色鉛筆を広げて使うのに、
私は64色(だったと思う・・・)の水彩色鉛筆が一番使い勝手がよいですね。
水彩は軟らかいから好きです。水彩にしないときもこれを使っています。
もっと色数が多いものもありますが、多すぎても探すのに時間がかかるし、
たとえば色辞典は色は好きなんですけど、
片付けるのが大変でほとんどつかってないです。
ちょっとした色を塗るのには、24色が適当です。
色数が少なければ、混ぜてゆく楽しみもありますよね。
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

水彩色鉛筆は今一番欲しいです。
考えたらあまり多すぎても確かに色を探すのに時間かかっちゃいますね。
64色くらいで探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 21:46:13
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

友達が持っていて羨ましく思った色鉛筆です。 通販のフェリシモという会社の色鉛筆ですが、 色の名前がとても良いです。 「青」とか「赤」などではなく、「夕暮れ時の空」、「6月の時雨」みたいな 感じで色の名前がつけられていて、感動しました。 私もほしくて、まだ買ってないんですが… 質は他のものとそんなに変わらないと思います。 色も100色以上あったと思います。 あとはshibak ...続きを読む
友達が持っていて羨ましく思った色鉛筆です。

通販のフェリシモという会社の色鉛筆ですが、
色の名前がとても良いです。

「青」とか「赤」などではなく、「夕暮れ時の空」、「6月の時雨」みたいな
感じで色の名前がつけられていて、感動しました。

私もほしくて、まだ買ってないんですが…
質は他のものとそんなに変わらないと思います。
色も100色以上あったと思います。

あとはshibako74さんがおっしゃられているものと同じと思いますが、
色辞典はたしかトーンごとにNo.1~2まで分かれていたので、
これも良いと思います。

また、水彩色鉛筆なども便利で良いかもしれませんね。
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

フェリシモですね。
一度見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 20:43:33
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

色鉛筆だぁ~い好きですぅ! 私のお気に入りは ドイツのファーバーカステル社のアルブレヒト・デューラーシリーズ全100色の水彩色鉛筆 それから ドイツのスワン・スタビロ社のカーブオテロパステルペンシルシリーズ全80色のパステル色鉛筆 で~す どっちも線が残りにくくて使いやすいですヨ~ (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ ...続きを読む
色鉛筆だぁ~い好きですぅ!
私のお気に入りは
ドイツのファーバーカステル社のアルブレヒト・デューラーシリーズ全100色の水彩色鉛筆
それから
ドイツのスワン・スタビロ社のカーブオテロパステルペンシルシリーズ全80色のパステル色鉛筆
で~す
どっちも線が残りにくくて使いやすいですヨ~
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
お礼コメント
tomorin

お礼率 73% (112/153)

私も色鉛筆大好きですぅ(^○^)
線が残りにくいのはGOODですねっ(~▽~@)♪
お気に入りを教えてくれてありがとうございました!
実際に使ってる方からの声はすごく決め手になります。
o(*^▽^*)oどうもねぇ~
投稿日時 - 2001-05-28 19:44:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ