冷凍したお肉ってドいうやって解凍するのが一番いい?

冷凍したお肉ってドいうやって解凍するのが一番いいですか? 土日に大量に買い物して、冷凍できるものは冷凍するのですが、 い...

noname#237141 さんからの 回答

• 2013/07/26 11:19
  • 回答No.7
私の方法は・・・・

時間があれば冷凍庫から冷蔵庫へ移し
自然解凍します。
もしくはボウルに張った水につけます。

時間がなければぬるま湯に浸します。
すぐ冷たくなるので何度かぬるま湯に
変えます。

どちらもジッパー袋に入れてやりますよ。
(ラップにくるんで冷凍した時はもうそのまま
つけてしまいます。びちゃびちゃになりますが
ペーパーでふき取ります。)

そして一番大事なのは肉類は
焼く前には必ず人肌程度まで温度を上げて
おいてやらないといけません。
冷凍、冷蔵かかわらず冷たい温度で焼くのは
確実に味が落ちます(焼時間がかかるから)。

解凍出来たな、と思ったら今度は40度くらいの
お湯で肉を温めます。お風呂につける感じですね。

まあいずれにせよ解凍後の肉はドリップとの
戦いなのでいかにドリップを逃さないように
するかがポイントだと思います。
お礼コメント
UKUMUZLSBTYA

お礼率 100% (44/44)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/08/05 19:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。