• ベストアンサー

自転車のイタリア人選手を目指すのでしょうか

自転車選手は、ツール・ド・フランスのイタリア人選手を目指すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

自転車をやっているすべての選手がイタリア人になろうとはしないと思います。 多くの人はイタリアを目指したとしても日本人として選手生活を続けると思います。 イタリアだけでなくフランスを目指す人もいるのでしょうが・・・。

その他の回答 (1)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

自転車をやっているすべての選手がイタリア人になろうとはしないと思います。

関連するQ&A

  • 自転車の選手になるには?(同じ質問をされた方もいますがお願いします。)

    つい最近、自分のやりたいことを見つけました。 それは自転車です。 今年のツール・ド・フランスを見ていてそう思いました。 そこでずばり、プロの自転車の選手(ロードレースの)になるには どうすればいいですか?(ツールにでれるくらい・・・) 高校は近くの高校に行くので自転車部はありません) やっぱり、他のスポーツみたいに 小さい頃からやっていないとだめなんですか? 後、今のうちにしておいたらいいトレーニングを教えてください!!

  • プロの自転車の選手って小さいときから練習してるんですか?

    最近、「オーバードライブ」を読んで、 自転車レースに興味を持ちました。 プロの自転車選手になるには、子供のときから クラブに入ったりしていないといけないんですか? 逆に、日本のトップクラスのレースや、ツール・ド・フランス に出るような人たちはみんな、小さいときから自転車をしているんですか?

  • ジロ・ツール 自転車レースの楽しみ

    今BSでジロ・デ・イタリアを生放送で見ています。 もう少しすればツール・ド・フランスも開催されるそうです。 モータースポーツは好きですが、 自転車レースの楽しみがよくわかりません。 自転車レースの楽しみとはどのようなものでしょうか? <ジロ・デ・イタリア> http://www.jsports.co.jp/cycle/giro/ <ツール・ド・フランス> http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/

  • 自転車の選手になるには?(スポーツのとこで質問しましたが、回答があまりなかったのでこちらでさせてください)

    つい最近、自分のやりたいことを見つけました。 それは自転車です。 今年のツール・ド・フランスを見ていてそう思いました。 そこでずばり、プロの自転車の選手(ロードレースの)になるには どうすればいいですか?(ツールにでれるくらい・・・) 高校は近くの高校に行くので自転車部はありません) やっぱり、他のスポーツみたいに 小さい頃からやっていないとだめなんですか? 後、今のうちにしておいたらいいトレーニングを教えてください!!

  • イタリア語の「デ」とフランス語の「ド」は英語で何というのですか。

    自転車のロードレースが大好きなのですが,自転車のロードレースにはグランツールと呼ばれる,ジロ・デ・イタリア(6月),ツール・ド・フランス(7月),ヴェルタ・エスパーニャ(9月)があります。 (1)ここのジローのイタリア語での「デ de」とツールのフランス語での「ド de」は英語では何となるのですか。 (2)ジロとヴェルタの意味ももしわかりましたなら。

  • スペシャライズドの自転車について

    スペシャライズドの自転車について ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアなどで走っているスペシャライズドの自転車にはすべて「S-WORKS」と書いてあります。 あれはどういう意味なんでしょう。カタログなどを見ても書いてありませんでした。 自分がスペシャライズドの自転車に乗っているので気になります。 知っている方がいましたらぜひ教えてください!

  • ジダン選手の頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか

    2006年サッカーのワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦「フランス対イタリア」で、フランスのジダン選手のイタリア選手への頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか。

  • 欧州で活躍する自転車選手を教えて下さい

    野球やサッカーで欧米で活躍する選手をまとめたサイトはあるのですが、 自転車はなかなかないのです。 欧州で自転車ロードレースで活躍する選手を ご存知でしたら教えて下さい。 この国のこのチームに参加している誰々、、、というような。 または誰々は今どこの国に住んでいるとか。 はたまたこの選手は今年このレースに出る予定とかでも。 だいたいフランス、イタリア、オランダ、ベルギーあたりかと思いますが。 もしそういうのをまとめたサイトがあればなお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 自転車ロードレースのアシストの役割

    自転車ロードレースのアシストの役割 ツール・ド・フランス等のロードレースでのアシスト選手の役割がよくわかりません。 チームみんなのボトルを取って渡したりするのはわかるのですが、平坦のスプリントや山岳コースでアシストが先頭で引っ張っているのがよくわかりません。引っ張ってもライバル選手も付いて来るのであまり意味がないのではと思うのですが・・ 他にも何かありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 自転車選手のすね毛

    ツールを見ていて思ったのですが、選手は皆「すね毛」を処理していると思うのですが、自転車雑誌を見てもこの件にふれている記事が見当たりません。常識で皆さん既に知っているからかもしれませんが、自転車雑誌には「脱毛クリーム」の広告があってもいいと思うのですが全然見当たりません。「選手は脱毛している」という情報は誤りなのでしょうか?自分の脚も脱毛したいのでアドバイスが欲しいのですが・・・

専門家に質問してみよう