• ベストアンサー

自転車の選手になるには?(同じ質問をされた方もいますがお願いします。)

つい最近、自分のやりたいことを見つけました。 それは自転車です。 今年のツール・ド・フランスを見ていてそう思いました。 そこでずばり、プロの自転車の選手(ロードレースの)になるには どうすればいいですか?(ツールにでれるくらい・・・) 高校は近くの高校に行くので自転車部はありません) やっぱり、他のスポーツみたいに 小さい頃からやっていないとだめなんですか? 後、今のうちにしておいたらいいトレーニングを教えてください!!

noname#92641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

小さいころに自転車(ロード)ってまずないでしょうね 自転車競技って色々あってツールドフランスのようなロード ケイリンのようなトラック 山を駆け巡るオフ 障害物の上をあしをつかずに行くトライアル ロードの場合基本チーム参戦になるので一人では出るのはほぼ無理でしょう。 個人でバックアップ組みも作ろうとなるとそれなりの出費も必要ですしね。 プロになるにはもちろんですがアマの試合でそれなりの経歴が無ければ無理でしょう ケイリンでしたらケイリン学校に行けばとりあえずはデビューは出来ます ケイリンに関しては財団法人JKAが管轄です 一応財団法人日本自転車競技連盟ってのがあり各都道府県に支部がありますのでそちらに問い合わせになります http://www.jcf.or.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=787&Itemid=51 練習方法ですがまずはロードを買うことですかね 結構な値段しますけどね。 ロードを買う際に自転車屋さんで 色々聞いてみたらいいと思います。 足だけでなく1つの大会で体重が4~6kg落ちるスポーツですからね 脚力、持久力はもちろん精神力も必要なスポーツです。 なんせ人力最速らしいですからね

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。