• 締切済み

いっそ離婚?寂しくて辛い

noname#187460の回答

noname#187460
noname#187460
回答No.8

夫婦ってそんなもんだと思います。 夫婦って言っても他人です。 夫婦間をうまいことしまがら自分自身も楽しむ 結婚すると女は特に相手に何かを期待し望みますが 仕事にしても趣味にしても誰かに与えてもらうものではありません。 夫婦でも自分の生き方(生活の中で許される範囲)は自分でどうにかするしかないんです。 今ご自身が相手に依存していたらこちらが言わなくても相手が嫌になります。 時間をもてあましているってうらやましく思う人も多いですよ。 ならその時間もてあますのかそれとも有意義に利用するかでこれからの人生が変りますよ。

aoitoringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます パソコンの調子が思わしくなくお礼書き込めませんでした 遅くなりすみません そんなもんですよね、と飲み込んでしまえばいいんですが 往生際悪くどうにかならないかと模索しています。 私のワガママといったらワガママなのですが…。 私の生活スタイルが変わってしまいましたし、余計に相手に依存していたのかもしれません 「その時間もてあますか、それとも有意義に利用するかでこれからの人生が変ります」 折角の時間を無駄にしてはいけませんよね はじめに、昔から趣味にしていた事を私も再開してみようかと思います。