• 締切済み

この世

ウクライナ21 事件など 綾瀬コンクリート してなど とても痛いでは言い表せない 死に方でこの世を去ってしまったひとたちをおもうと、とてもいてもたってもいられないんです泣 こげんた事件や動物の事件にかんしても同じです。すっごく最低な殺しかたをする人はどんな神経をしているのかほんとに気になります ほんとに最低だとおもいます とてつもない痛みを想像しただけで すごくすごく涙がでてきます。 なんで同じ命なのにこんな事が出来るんでしょう… ほんとに胸が苦しいです。 なんで世の中平和に生きられないのでしょうか… ほんとにさいていです。 そもそも人間ってゆう、生き物が存在しなきゃよかったんだとおもいます。

みんなの回答

• key00001
回答No.5

人間が存在しなきゃ、いずれ他の生物が人間の代りになるだけでは?と思いますよ。 人間に限らず生物は、他の生物の生命をエネルギーとして、成長や進化するものですから。 人間が登場する以前、地上の覇者であった大型の肉食恐竜なども、なかなか乱暴者だった様で、食われる方の草食恐竜などは、痛かったでしょう。 それに比べりゃ人間などは、概ねは質問者さんの様に理知的,平和的ですから、ずいぶんマシだと思いませんか? もし人間より恐竜が平和的で優れているなら、恐竜が人間に地位を奪われる様なことは無かったのではないかな? 逆に、もし人間より平和的で優れる生物が存在するなら、人間は万物の霊長の地位を、他の生物に奪われるか、むしろ自らその座を譲り渡すべきでしょうね。 ただ、そう言う状況になるまでは、今は人間が生物のリーダーとして、人間の知恵が及ぶ限り、大切な地球を、生物の代表で、大事にお預かりするべきじゃないですかね? 現在も、人間なりに必死に知恵を絞って、法律などを作り、一部の利己的とか本能的な人間を管理したり処罰したり、絶滅しそうな地球の仲間を必死に保護したりもしています。 従い、そんなに卑下するほどのことも無いのでは?と思いますが・・・。 それと、他の人間をどうこう考えるべきですかね? 自分はどうするか?の方が大事じゃないですか? あるいは、懸命に真面目に生きている人や、家族など大切な存在を必死に守り幸福に暮らしている人などのことを思えば、安易に「人間ってゆう、生き物が存在しなきゃよかった」なんてことも言えないと思いますよ。 最低な人間だけを見てたら、最低ばかりですが。 人間にとって、あるいは地球にとって、最高になれるのもまた、人間ではないですか? 最低のみを見て、「最低!」とだけ言う人間は・・・地球上の生物の中で、どのへんに位置するのかな?

• mstk2
回答No.4

この世の問題というより、質問者さんの心の問題かもしれません。 この世はすでに平和ですよ。悲惨な事件がニュースになるのは、きわめて稀だからです。滅多に起こらないから、珍しくてニュースになる。日本の人口が1億いて年間10件くらいでしょうか。これが年間1000件も起こるようだと、日常茶飯事だからニュースにも登らなくなる。戦後すぐの日本がそうでした。 >ほんとに胸が苦しいです。 マスコミの扇情的な報道に問題がありそうですね。彼らは商売だから、視聴率を稼ぐためにことさら悲惨をあおりたてる。だから、それが辛いなら、以後その手の報道番組を見ないのがひとつの方法です。おもに民放のワイドショーですが、悲惨な事件の話題になったら席を立つ。別に見なくても何も困らないはずです。 >ほんとにさいていです。 そういうあなたも肉や魚を食べてるはずです。残虐な殺生を許せないと言うなら、以後肉類は食べられませんね。 >そもそも人間ってゆう、生き物が存在しなきゃ よくでる話題ですが、それを言うならサメやワシ、熊も存在してはいけませんか。 サメの食事風景なんて綾瀬コンクリート以上に残虐ですよ。

noname#185504
noname#185504
回答No.3

戦前であれば、英雄かもしれませんけど!?

• hekiyu
回答No.2

"なんで同じ命なのにこんな事が出来るんでしょう…"  ↑ 同じだとは思っていないのでしょう。 それにこういう事を平気でやれる人の多くは 精神に欠陥が、つまり病気の可能性が高いです。 米国の調査ですが、常習犯罪者の95%には 染色体異常が認められたといいます。 ”なんで世の中平和に生きられないのでしょうか”     ↑ 犯罪には多くの原因があります。 それらが複雑に絡み合って犯罪が起きます。 遺伝的な疾患があるひと、育成環境によるひと、 自分の自由意思で侵す人・・・。 8人の女性を殺害した大久保清という人は 父も祖父も同じような犯罪者でした。 一卵性双生児の研究では、片方が常習犯罪者に なっていると、もう片方も常習犯罪者になって いることが知られています。 ただ、この関係は歳を採ると失われていきます。 無知の涙、で有名になった「永山則夫」は、 俺がこんな犯罪を犯したのは、育成環境が 極悪だったからだ、と抗弁しました。 しかし、裁判官は、同じ環境で育った他の 兄弟達は皆真面目にやっているとして、 死刑を言い渡しました。 社会が貧しいと、強盗や窃盗の犯罪が多くなります。 社会が豊かになると、親子、親戚、兄弟、友人の 間での殺人が増えます。 ”そもそも人間ってゆう、生き物が存在しなきゃよかったんだとおもいます”     ↑ 人間が存在しなければ、そもそも悪とか善とか 最低、最高という概念も存在しません。 質問者さんはとても優しい人なんですね。 でも嘆いているだけでは、何も解決しません。 この機会に、犯罪について勉強したらどうでしょう。

回答No.1

エコにうるさい日本人ほどエネルギーを無駄遣いしていると思います。 道徳教育を訴える人ほど嘘つきだと思います。 警察はパチンコを取り締まりません。 それが日本人です。それでも日本人は素晴らしいと言うのは厚顔無恥だと思います。 動物の殺し方の問題ではないと思います。 トサツした家畜を食いまくったりペットブームに参加したりするのは共同責任。数の大小で正当化できません。 数の大小で正当化するなら悲惨な事件だらけになればそれも悪くないというサイテー民度になります。 狂人批判してニュースカテゴリをブログにし続ける違反投稿がありますが、狂人批判で正当化できません。自己批判が大事です。