• 締切済み

一般的な男性の意見を聞かせてください。

毎日の様にメールをしている職場の男性がいます。 (お互いにファンであるという話を前にしたことがありますが、つきあってはいません。) 職場では私にはほとんど話しかけてきませんが、他の女性には自分から話しかけたりしてます。(背中合わせの席です。)下手したら、会社では1ヶ月の半分も話さない事もあります。それに合わせて私も話す事が無い限り話しません。仕事上でのみ話します。 飲みの時の扱いはすごく雑です。俺様な感じです。 メールはほぼ私からですが、(その人は職場ではムードメーカーなのですが)時折弱音も吐いてきたり、相談し合っている仲です。) この前、私が数日体調不良で休んだ時に、「pyonkiti、大丈夫?」とその男性から珍しくメールがきました。そのメールの最中に「俺にできることある?」と聞かれたので「たまにはかまってほしい」と返すと「いつもかまってるし、フロアでも気にしてるよ」と返事が返ってきました。 珍しく親切なメールで驚いたのと、他の女子に対する親切な態度に対して、 私は何もされた事はないし声をかけて来る事すらない為彼の言う「気にしてる」という意味がわかりません。 恋愛経験も少ない為この男性の言っている意味がわかりません。 好きなら声もかけるのでは。。。とも思い自分からも動けません。 一般的な男性のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • pfina
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.4

あなたの文章だけから判断すると (二人の関係がよく分かりませんが) メールなどでやり取りするような仲になっているのなら、普通、ちゃんとした男性は、逆に気になる女性に職場では話しかけません。 プライベートでは一緒に出かけたりすることはあるのでしょうか 飲みの時の扱いが雑とありますが、二人で飲みに行った時の話?それとも宴会とかの話でしょうか? 二人で飲みに行ってる時に俺様な感じということなら、あなたに気を許していると言うことだと思いますし、愚痴とかも話しているのでしょ。 まあ、あなたの文章からすると、彼氏はシャイなので、職場ではあなたへの気持ちや関係を周りの人に知られたくないと言うことのような気がします。

noname#187805
noname#187805
回答No.3

ファンとか、意味がわかりませんが、興味ない異性にはできるだけ触れません。接しません。 メールなら会話するわけじゃないので、顔の見えないSNS同様、暇つぶし程度なら 誰でもいいです。 気にしてる、というのはただの社交礼儀であって、少なくともあなたのことは好きではありません。 かといって嫌いでもありません。ただの社内メル友、それ以上でもそれ以下でもありません。 人として気にしてる、そういう意味です。 なんでもかんでも恋愛にこじつけないようにしてください。それは単なる思い込みの激しさですので。

回答No.2

>「いつもかまってるし、フロアでも気にしてるよ」 かまっている、気にしている、の幅は人によってかなり差があると思います。 質問者様が気付いてないだけで、その男性は彼なりに気にしているのかもしれません。 毎日のようにメールの相手をしてることで、十分かまっていることになっているとか。 むしろ、 >「俺にできることある?」と聞かれたので「たまにはかまってほしい」と返すと この返しに対してどう反応していいか困ったのかもしれません。 「話しかけてほしい」とかではなく、「かまってほしい」ってすごく曖昧な表現だと思います。 >好きなら声もかけるのでは。。。 これはそっくりそのまま質問者様に返ってくる言葉ではないでしょうか。 質問者様に好意があるなら、自分から話しかければいいだけだと思います。 好きな女性を意識すると話しかけられないタイプの男性なのかもしれませんが、質問文の情報から察すると、仲の良い女友達くらいに思われているんじゃないでしょうか。 質問者様に好意があっても自分から動かないのであれば、相手に好意があればラッキー、くらいに思っておいた方がいいかもしれません。

pyonkiti21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >かまっている、気にしている、の幅は人によってかなり差があると思います。 質問者様が気付いてないだけで、その男性は彼なりに気にしているのかもしれません。 毎日のようにメールの相手をしてることで、十分かまっていることになっているとか。  →そうですね。気にするとは?というのがよくわからなくて。   「毎日メールかまってもらってるもんね」と言ったら、そのような回答が返ってきた   んですよね。 >むしろ、この返しに対してどう反応していいか困ったのかもしれません。 「話しかけてほしい」とかではなく、「かまってほしい」ってすごく曖昧な表現だと思います。  →なるほど。以前にお互いがあまのじゃくでかまってちゃんだという話もしてたので、   そういう表現になりました。飲みやメールでは冗談を言い合う仲で、ちょっとした   喧嘩(わざとじゃれ合うみたいな)をしたりするのですが職場ではお互いに別人みたい   になるので。ただシャイと言いながら他の女性には話しかけたりしているところを見る   と自分の扱いはなんなのかわからなくなったりもします。   >これはそっくりそのまま質問者様に返ってくる言葉ではないでしょうか。 質問者様に好意があるなら、自分から話しかければいいだけだと思います。  →これは以前に何回も話しかけてきて的な事を強く言われ、話しかけたけどそっけなく   返された事があり、(他の人への対応と異なった事や、人には言っておきながら自分   からは話しかけない事もあり、職場では私と仲よくしたくないんだと判断してしまっ   た為)仕事以外は話す事もなく、話しかける事が少なくなったんです。    >好きな女性を意識すると話しかけられないタイプの男性なのかもしれませんが、質問文の情報から察すると、仲の良い女友達くらいに思われているんじゃないでしょうか。 質問者様に好意があっても自分から動かないのであれば、相手に好意があればラッキー、くらいに思っておいた方がいいかもしれません。  →そうですね。仲の良い女友達なんでしょうね^^   ありがとうございました♪参考になりました!

回答No.1

こんばんは。 1つ目はその男性がシャイである事。 2つ目「は言わなくても解るだろ?」というタイプ。 どちらかと思います。

pyonkiti21
質問者

補足

こんばんは。 回答ありがとうございました。 1について シャイとは言ってました。ただ、そう言っているのに他の女性に対しては自分から 話しかけたり普通に振る舞っているんです。 私にも以前はそうでした。だんだんと仲が良くなって来たと思っていたので 話しかけられなくなった事、話しかけても素っ気なくなった事などがあり あまり話しかけられなくなってしまいました。 2について 亭主関白とは言っていましたね。「言わなくても解るだろ?」というのは 察しろという事ですか?話もしないのにメールのみでですか?(笑) すごく難関ですね(笑) ありがとうございました。 上記のご回答、参考にさせていただきたいと思います^^

関連するQ&A

  • 彼を怒らせました、男性の方意見ください。

    30代前半で付き合って3年の彼(別れていた期間もあり)がいます。 私は2,3ヶ月に1回、女友達の付き合いで食事に行ったり飲みに行ったりすることがあるんですが その女友達は結婚していて、旦那さんや旦那さんの友達、職場の同僚の方なども参加し5,6人になります。 彼も一緒にこの集まりに行ったこともありますが、口数の多い人ではないので 彼が楽しんでいるか気になったり、女友達との話にも集中しづらく、ここ2回は彼は誘わず行きました。 でも行く前から彼からは反対されました。 理由は女友達の旦那さん、友達、同僚の男性がいるからです。 私とは直接の繋がりはないので(メルアドや番号も知りません)全然大丈夫だよ、一緒に食事するだけだからと言って説得しました。 定例会のようにあるので、趣味もあって楽しいし参加していたんですが 前回参加した時に、旦那さんの友達の男性がだいぶ酔ってしまい、男性同士で抱き合ったり大声で歌ったりしていました。 だいぶ酔ってるよね~なんて話してたんですが、勢いなのか私にも抱きついてきてしまい。。 「ちょ、ちょっと」と振り払って事なきを得たんですがびっくりしました。 かなり酔っていたし、深い意味はなさそうだったのでそのままにしていました。 当日メールをくれた彼にも特に報告もしませんでした。 そして先日、また女友達から今度みんなで集まろう!というメールが来ました。 私はこの間のこともあったので彼に 「そういえばまた集まりがあるんだけどね、この間○○さんが酔って抱きついてきちゃったりっていうのがあってね、今度から一緒に行ってくれないかな?もし乗り気じゃなかったら私も参加するのやめるよー」 そう言ったら激怒されました・・・。 ○○さんに抱きつかれたことをなんで黙っていた!隠していた!と。 人として信用できないそうです。 このまま付き合ってもいけないとまで言われました。 私としては、飲みの席の出来事だし(職場の飲みでは軽いセクハラだってあります)そんなに重大なことだと思わなかったので 報告しなかっただけなんですけれど、こんなに怒られるとは思いませんでした。

  • 男性の意見をお待ちしています

    会社の同じフロアーの男性社員についてなのですが、 最近視線を感じると思うとその男性が私をチラチラ見ていたり、先日帰りに駅のホームの離れた所でも私の事をチラチラ見ていました。私の課は離席時間が五分以内と厳しいのですが、会社で給湯器の順番待ちで並んでいたら、私が急いでいたのが分かったのか、他にも女性が三人くらいいたのですがその男性が、「そちらが離席が厳しいの聞いてますよ、お先にどうぞ。」とニコニコ(ニヤニヤ?)しながら私に順番を譲ってくれました。 この男性は私の事を気に入っていると思いますか?

  • 男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかな

    男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかなか話しかけられませんよね? 職場に男性新入社員が入ってきました。元々学生だった頃に一度実習できていて、その時は私と同じフロアに実習に来ていたので何度も顔を合わせています。 その時からこちらはまあまあ気になっていたのですが、4月から入社が決まり、入社したのはいいものの彼らは別のフロアで働く事になりました。 私たちのフロアには人手が足りてない時にたまーに来るぐらいで、殆ど関わることはありません。 ついこの間彼らがフロアにたまたま来ていて、その私が気になってる男性が、ある一人の女の子に「お疲れ様です、僕のこと覚えてますか?実習できてて~入社が決まったんです。ちなみに○○って言います。よろしくお願いします、名前お聞きしていいですか?」と声をかけていました。 私や他の職員にそんな挨拶はないです。他の職員にはたまたまばったりあった時などに向こうから久しぶりとか声をかけられると挨拶するくらいで、自分から僕のこと覚えてますかー、なんて声をかけたりはありません。 ただ彼女とその男性は歳が近いです。歳が近いと親近感が湧くから仲良くなっとこうとか思うのでしょうか?でも彼女とはそんな仕事上関わることは無いです。その子の顔も可愛いとは思いません。そもそも可愛くてきになってたら声なんてかけられませんよね?

  • 男性に質問します。ご意見お聞かせ下さい。

    此方では度々お世話になっておりますm(_ _)m 当方30歳女です。同年齢の男性に片思いしています。 彼とは会社は同じですが、サービス業の為職場は別です。 仕事・プライベート含め、月に10回会えれば良い方です。 今までに複数人数での食事2回、2人での食事3回… クリスマスのイルミネーションも2人で観に行き、少しの間 腕を組んで歩いたりもしました。 ちなみに、全て私から誘っています。それなのに、食事代を払わせて くれないので(初めのうちは少しだけ受け取ってくれていました)、 誘うのにも何だか気が引けてしまいます…(><) 誘いの言葉をかけた時は大体、OKかそうでないかを答えずに 「場所はドコ?いつ?」…と言葉が返ってきます。 断られた事は無いですが、「いいよ」とも殆ど言ってはくれません。 多分、彼なりのOKの意味だとは、最近思う様になりました。 先日2人で食事をした際に、思い切って「今度ドコかに遊びに行こう?」と 誘ってみたところ、「ドコかって?日帰りで?車で出掛けてとか?」と 聞き返されてしまいました。普通に昼間遊べたらな…という思いだったので その言葉には驚いてしまったのですが、たいした意味はないんでしょうね??? その言葉に対して私は「まあ、場所によりけりだよね」と答えました。 車で出掛けて…のくだりに対する言葉だったのですけれども。 結局、今月はお互いに休みの都合が合わなかったらしく「じゃあ、来月に」 と返事を貰えました。詳しい事は何ら決まっていませんけれど、休みを 合わせる為、私のシフトが決まり次第彼に報告するという約束をしました。 数日後、仕事の電話で話をした時に、いつもの彼の声と様子が違って 少々堅苦しい…というか、テンションが低い…という様な声に感じたので、 メールで『体調悪い?…それとも、何か怒ってる…?私何かしちゃったかな…?』 というメールを送りました。返信はすぐに来て『気にしないでくださいな』 とだけ。私には、私が気にする事はないから気にしないでなのか、 怒っているけど気にしないでなのか、俺の事は気にしないで欲しいなのか… さっぱり解りませんでした(元々メールは得意ではない様ですが)。 翌日仕事で会った時に「怒ってる…?」と直接聞いてみましたが、当然の如く 「怒ってないよ」と返事が返ってきまして…結局のところどうだったのかは 不明です。この時は、普通に話もしたし、彼に笑顔も出ましたが、若干 いつもと違ってぎこちないというか、硬いというか…そんな感じでした。 今までお菓子を差し入れたり、その際にお菓子を食べつつ彼が「夕飯代浮いたな」 と言っていたのでそれからお弁当も何度か差し入れています(どうして くれるのかとも聞かず、ありがとう、と受け取って食べてくれています)。 多分、私の気持ちには気付いているとは思うのですが、私も何も言っては いないので…。 彼は、私の気持ちが迷惑でぎこちなくなったのでしょうか? それとも私が気にしすぎなのでしょうか? 長文を読んで下さり、ありがとうございます。 どうか、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 〈30代男性のご意見をお聞きしたいです〉

    〈30代男性のご意見をお聞きしたいです〉 私は30歳♀、現在好きな男性がいます。数ヵ月前にイベントでご一緒した方なのですが、打ち上げを機に交流を持つようになり今は、私の女友達を含め数人で親睦を深めています。 イベント中に色々お世話になったので節目として、年明け前に暮れのご挨拶メールを送ったところ(来年もよろしくと添えて)大晦日に返信も頂きました。この時、たて続けになってうるさいかな?と思い、新年メールは送らなかったのですが、ハッピーな事に彼から 「○○ちゃん、今年もよろしく。新年会しようね」とメールを頂きました。 お互い暮れに来年もよろしくとメールを交わしたばかりだったので、想定外でビックリ(♪)したのですが、男性は特別視していない女性にもこの様にメールなさるのか、お聞きしてみたくて。。 どうぞよろしくお願い致します。 補足:として一つ気になる点があり、飲みの席では彼は私の友人ばかり見て話し、私とは殆ど目を合わせてくれません。メールでは打ち解けた感じなのに… ちなみにメアドは、以前仕事の都合で私から教え、その後彼も「メール下さいよ~」と教えて下ったのですが、真の目当ては友人かもしれないですよね。

  • 男性の方、ご意見聞かせてくださいっ

    今日、前から気になってる職場の人にチョコをあげました。とはいっても、振られて気まずくなるのも嫌だからあえて14日をはずし、チョコもバレンタイン仕様のものでもなく、、コンビニで買ったお菓子的なもの。 別に彼が気付かなくても私の心の中ではバレンタイン♪とゆう感覚で、「これあげる~」って感じで渡したんですが、、 大きな声で「何これバレンタイン?まじで?ありがとー」ってゆわれてしまい、ドキッとして「あげるの一人だけなんだから大きな声出さないでぇ」とゆってしまいました、、 彼は笑いながらまた大きな声で「ありがとー」と言い、恥ずかしくて私は逃げ去りました 。 男性の皆様、もし自分だったら私のことは好きじゃないってことですか?

  • 男性の意見を聞かせてください。

    できれば男性の意見をお聞きしたいです。 私は20代の女性です。 気になっている男性と食事に行った際に、 「女子同士で飲む時は恋愛の話を延々としたりする」という話をしたところ、 「お前らはそんな話を延々としてるの?」と言われました。 私が気になったのは彼が「お前ら」といった事です。 普段はとても真面目な人でメールも敬語ですし私の事も「さん」付けで呼んでました。 お酒が入っていたとはいえ、まさか彼が「お前」という言葉を使うとは思わなかったので、驚いてしまいました。 これまでお付き合いした男性にも、もちろん異性の友人からも名前で呼ばれていたので 尚のこと驚いてしまったのもあると思います。 こういった発言は私の事を見下しているという意味で使ったのでしょうか? また彼からは恋愛に関する質問(彼氏いない歴等)を聞かれたりしたのですが、脈はあるのでしょうか?誰にでも聞きますか?

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいのですが、いつもご意見ありがとうございます。

    男性にお聞きしたいのですが、いつもご意見ありがとうございます。 ある男性の事(Aさんとします。)なのですが、他の女性が彼を褒めたりすると そのほめた物、絵文字などを頻繁に使ってるのを見るのですが 私がAさんの物を褒めたりすると私の前で頻度が減ります。 嫌われてはないと思っていただけにちょっと気になってしまって。 他の女性達がAさんに言った事には結構素直な 感じなのに、私にはそうじゃない感じを受けてしまって 少し動揺しています。 それとも考えすぎなのでしょうか。 時々あまのじゃくなところも感じるAさんですが... これは嫌われてしまってるのでしょうか? 彼にしつこくした事はないです。 私には別に気になる男性がいる事をAさんは知っています。 Aさんが元気がない時などは励ましメールを送ったり するぐらいです。 Aさんの事はこれからも友達で仲良くしていきたいですし、 好きです。 どうかご回答お願いいたします。