• 締切済み

結婚できるか不安

私はこれまで彼氏が出来たことがありません。 この間飲み会で「彼氏いないの?最後に付き合ったのはいつ?」と聞かれて、見栄を張って「3年前」と答えたのですが「え!?3年も彼氏いないの?ありえない!」と全員からドン引きされました。口が裂けても彼氏いない歴=年齢なんて言えません。 これまで男性を好きになったことは何度もあり、告白したこともありました。しかし毎回「ごめん。他に好きな人がいるから」と断られ、その人は別の可愛い子とお付き合いしてしまいました。そんな感じで、これまで片思いが実ったことはありません。現在男性の多い職場ですが、私は女性として全く見られておらず、男性社員は彼氏持ちの可愛い女の子を必死に口説いています。 「職場では無理だ」と思い、結婚相談所に登録しました。20代という年齢のためか、申し込みはかなり来ます。しかし顔写真を交換するか、実際にお会いした途端、音信不通になります。こんなことばかりで、ほとほと嫌になりました。「女は外見じゃない」なんて言いますが、外見がよくないと興味さえ持ってもらえません。 ここである回答者に「10代、20代前半の、女性として最も美しい時期に男性から見向きもされなかったのだから、今後あなたが愛されるとは思えない」と言われ、未だに引きずっています。年齢なんて関係ない!と励ます方もいらっしゃるとは思いますが、現実では20代と30代では男性の反応は全く違います。 歳を重ねても人として魅力があれば関係ないかもしれませんが…。私は顔もスタイルも悪く、家事も下手で、気が利かない、それこそ若さしか取り柄のない人間です。その若さすら失ったらどんな罵声を浴びせられるか…今からとても怖いです。早く結婚したいのは子どもを産みたいのもありますが、それよりもこれ以上歳を重ねれば、いよいよ誰にも見てもらえなくなるからです。 ファッションも化粧も少しずつ改善しようとしていますが、私のセンスは悪いらしいです。でもなかなかお店の人を頼る気になりません(これまで何度も無理矢理商品を売りつけられそうになったため) 次の誕生日が来ることが怖いです、私はどうすればいいのでしょうか?

  • kiri19
  • お礼率85% (687/802)

みんなの回答

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.8

年齢はやっぱり一理あると思いますよ。 ただ私が10代、20代のころもそれなりに彼氏はいましたが 30代に入ってからの方が何故かモテている気がします。。 (別に自慢ではないです、客観的に見てです) 顔も20代に比べだいぶ落ち着いてきた(老けたとも言いますが)し、 肉付きが変わって表情や印象も変わりました。 私も元々そんなにお洒落でもなかったし、服を上手に組み合わせて着るのが苦手でしたが 雑誌を読んだり、店員さんに聞いたりして自分に合うものを探すように努力しています。 お店の店員さんも仕事なので、やっぱり売ってなんぼだと思いますが 普通のお店なら、断っているお客に無理やり売りつけるなんてことはしませんよ。 顔はすぐに努力だけでは劇的に変わることはありませんが、 スタイルや家事、愛想とかなら気持ち次第で改善はできると思います。 できることからちょっとずつ頑張ればいいんじゃないでしょうか?

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.7

あなた自身、 もっと、うまく表現できませんが、自分を磨く。  女性らしい「趣味」を持つなどをして、 ほかの女にはない、「魅力」を持つようにしてください。 たしかに、男も女も「みてくれ」で選ばれることが多いです。 もし、付き合ったとき、 ほかの女よりないものを、持っていれば十分です。 ただ、「料理」は、 絶対、必要条件ですよ。 それと、アンアン、ノンノンなどの雑誌で、どこが基準にして、魅力的に取られるかを、研究することです。 センスは、「自然から学べ」という言葉があります。 たとえば、桜の木は「茶色」でも「花はピンク」、そして「緑の色」となるわけです。 それが1番に自然体で、付き合いやすい「形」になりますよ。

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • s121212
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

男が多い趣味始めてみれば? おすすめはバイク。9割方男しかいません。 ツーリンググループに女性がいるだけで喜ばれます。

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

そんな「つまらないこと」を言ったり外見で見たりの人達に振り回されんなよ 一人だけ貴女を愛してくれる人がいれば、そんなくだらんこと言う奴らなんか「あっかんべー」って、できるでしょ 貴女が貴女らしく生きて、それを認めてくれる人は必ず現れます そんなに自分を卑下しないこと!

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.4

はじめまして 30代半ば 男性 既婚 です。 >私は顔もスタイルも悪く、家事も下手で、気が利かない、それこそ若さしか取り柄のない人間です いいとこないですよね。 ただ、100人中100人の人が質問者さんをタイプじゃないという事もないと思います。 100人の中の1人でもいると考え、その人を見つけなければならないです。 100人中50人から好かれる人達から見れば、はるかにきびいしいです。 >私はどうすればいいのでしょうか? 周りの人よりも人と出会い、自分を好きになってくれる人を見つけるしかないです。

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.3

自信のなさが全てです。 結婚できるチャンスはだれにでもチャンスは あります。

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私も顔もスタイルも悪い 彼氏いない歴=年齢の40代既婚女性です。 ただ、あなたと違うのは家事は出来るんです。 5歳の頃から病弱な母の手伝いをしていたので 小学6年生までには家事を全て出来る様になっていました。 また、10代は弟妹の世話をしており育児も経験済みです。 20歳からは家の管理を全てして仕切って来ました。 ある時男友達に結婚をして欲しいことを伝えると 快くOKしてくれたのでお付き合い無しで結婚しました。 お互い恋愛感情は全くありません。 なのに何故主人が結婚をOkしてくれたのかと言いますと 「長い間友人付き合いしてて 結婚しても良い妻で良い母になってくれると思った。」 と言ってくれました。 まずあなたの「良さ」(売り)を見つけましょう。 私の場合は家事や育児が得意であることでした。 次にその「良さ」をたくさんの人にわかってもらいましょう。 そのためには友達をいっぱい作りましょう。 彼女がいる男性でもOKです。 その男性が 「良い子がいるんだけど・・・」 と、友人の男性を紹介してくれるかもしれません。 ご年配の方でもOKです。 知人や息子を紹介してくれるかもしれません。 私は結婚するまで主人と二人きりで会ったことはありません。 必ずグループで会ってました。 でも主人は私の「良さ」を見つけてくれました。 あなたもいっぱい友達が出来れば必ずあなたの「良さ」 を見つけてくれる男性がいると思います。 頑張ってくださいね♪

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり家事をこなせないと難しいですね

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

自信を持って生きることです。 あと、自分ひとりにこもらないで人と共有できる趣味を見つけることです。 話が合う人がきっと見つかると思います。

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚できるか不安になってきました

    こんばんは。 30代後半女性です。 春に結婚を意識した男性との関係が終わり、すでに1年の半分が終わろうとしています。 転職したばかりの職場では、管理職ということもあり、バリバリとかなりのエネルギーを注いでいます。 プライベートでは、なるべくジムに通い、体型維持に努めています。 女性の友人は割りと多く、遊び相手に不足はありません。 ただ、相談所に登録して、積極的に男性とお見合いをしているのですが、なかなかこれという方にお会いできません。 自分ではお相手にあまり多くを求めていないつもりではいるのですが。 このままだと結婚できないのではないか、1日1日年齢を重ねてしまう…と非常に不安です。 同じような経験をお持ちだった方、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 結婚できるか不安です

    就職難の中、女性ばかりの職場に入社。 やはり女性ばかりの職場だからか先輩は独身の人が多いです。若い独身男性との関わりはほとんどありません。 最近の先輩はおめでた婚が多く、妊娠でもしないと男性は結婚なんてしようとは思わないのかなとも不安になりました。 今20代前半ですが、今からお見合いなどの婚活した方が良いのでしょうか。 今は男性には結婚にメリットを見いだせず独身で良いと思う人がほとんどだと聞いて不安です。 親の病気が悪化し、先が長くないらしいので早く頼りになる人を見つけなければと思っています。 父親からも早く結婚相手を見つけて共働きしてパートで働きなさいと毎日言われます。

  • 男性の結婚相手を選ぶ基準て何?

    半年ほど前に会った男性で、何度か会ったりメールしたりの関係だった人から『入籍しました、今後は友達としてお付き合いしたいです。近々会いましょう』というメールが来ました。お付き合いしている人がいながら、婚活をしていたらしいです。 私は嘘をついて婚活なんて、不誠実だと言う事、会う必要はないと思う事などを返信しましたが、『僕に特別な感情を持っていた訳ではないでしょう?あなたの外見がいまいちだったし、恋愛感情が持てなかった。36歳だし彼氏いないし、これから相手を見つけるのは大変だと思うけど、頑張って、応援しています、僕は同じ歳だけど、仕事も安定しているし、結婚もしたからね』とメールが来ました。 とても失礼で非常識な人だと思うのですが、男性って、年齢と外見で結婚相手を決めるものなのでしょうか?入籍してからも女性と会うなんてありますか?初対面の時も、『36歳って高齢出産でしょう?』と言われました。 ちなみに小学校の先生で、女性と性的関係が持てないアセクシャルなんだそうです。子供は人工授精で欲しいと言っていました。この人がおかしいのでしょうか?外見、年齢的な事を言われ、びっくりしてしまい、人間不信になりそうです。全くかっこいい人ではありません。自分の外見は棚上げなんでしょうけど。。。

  • 結婚したくてもできない人

    職場の同僚兼先輩の女性が「結婚したい」といつも言ってるのに結婚できません。力になってあげたいのですが、どう相談に乗ってあげればよいのか分からず、いつも「良い人がきっと見つかります」としか言えません。よく飲みにも行くので的確に相談に乗ってあげたいのです。「結婚したくてもできない人」には何か傾向みたいなものはありますか。彼女は30代後半ですが、この年齢での結婚はまだまだ大丈夫ですよね。先輩は顔もスタイルも良いです。 ※私は既婚なので先輩とはあくまで友人の関係です。

  • 結婚できない不安

    28歳、入社6年目の女です。この年になると 結婚、、退職、出産など環境の変化に敏感になっています。 結婚願望は強いほうですが自分の年齢=彼氏いない暦で 早く落ち着きたいと思いますが出会いは皆無です。 知っている人たちが結婚するという話を聞いただけで ますます落ち込んでいます。 同年代、職場や自分よりも年下の人が結婚するという話を 聞いただけで体調不良になっています。 その人のことが嫌な存在になり、嫉妬してしまうんです。 彼氏がいるときいいただけで嫌な気分になります。 職場も出会いなどないし、大卒の入社6年目ですが 基本給は15万円、昇給はなし、独身で生活していける金額では ありません。 自分は一生結婚できないかもしれないと思うと 生きるのも嫌になってきました(うつ状態です)。 親しかった職場の人も結婚や出産で退職してしまい、 親しい人はいないし残された自分が寂しいです。 いつかはいい出会いがくるよ、という言葉を信じてきましたが 何年たっても変わらず、なぐさめの言葉なんだなと思うように なってきました。 外に出て勉強やスキルアップなどしたいと思っていますが、落ち込んで 体調不良になっているのでその気すら起きません。 何かアドバイスを下さい。

  • 結婚してるのとしてないのとでは?

    自分は50過ぎの男性ですが、独身です。 結婚願望はすごくあります。外見は若く見られ髪の毛は黒く、年齢は30代半ば位に見られます。 もう周りの同世代の人はすごい爺さんに見える人も多いですが…結婚してる人ばかりです。 皆様は、独身で実年齢より体つきや動きなど見た目も20年くらい若く見えるのと(=これは自分に当てはまります。)、結婚してて(あるいは恋人がいる)老けて見えるのとだったら、どちらを選びますか?

  • 彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

    私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。 今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。 職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。 職場の人を恋愛対象には考えられません。 家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。 最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<) カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。 今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。 25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか? あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。 モテないってことですよね。

  • 結婚について

    私は37歳、独身の女性です 結婚したことはありません 現在、交際五年目になる彼氏がいます 彼氏は結婚に前向きなようで、私もそれは嬉しく思うのですが、不安もあります それは 彼氏は現在 無職なのです 震災で職場を失い、貯金もつきたようで お金に困っている様子です 彼氏は39歳なので、再就職も難しいのではないか?と不安です 本人も震災で疲れたのか、何故かはわかりませんが、今のところ 働く気がなさそうです お金を兄弟などから借りて生活している様子です 私は 別の人からも結婚を前提としたお付き合いを申し込まれており、その人は 収入には申し分ありません 性格も穏やかだし 常識があるし、外見も悪くはありません ただ、性的に不能のため、子供を授かるのは無理っぽいです 私的には 性生活がなくても、マイホームをもって、海外旅行やらなんやら優雅に暮らせるなら平気なのですが、一途な性格なため、今の彼氏が大好きで 踏み出しきれません また、もう一人、31歳の男性からもアプローチされているのですが、その男性は 申し分ありません でも、六歳も年下のため、不安があります 何故かというと その男性は 若いコが大好きで、私は たまたま見た目が若く見えるだけで、今後、老けていくことを考えると、不安です という現状で、37歳にもなりながら 結婚に前向きになれません だからといって 三人をすべて振るほど 勇気のある年齢でもありません ですが、彼氏に一途なので、他の二人とデートなどはしていません ちなみに 子作りには焦っていません 訳あって 今 病気治療中で、今すぐには子供を生めないからです 子作りするなら さ来年以降には可能になります 年齢的に 結婚には焦るのですが、どうしていいかわかりません 上記に書いた、性的に不能な人は、きっかけがあれば 性的には無問題になる(性交渉ができる)人なので その人がベターなのかなあ、とも思います 五年交際した彼氏と別れて(経済力がないため)その方と真剣にお付き合いしてみるべきでしょうか アドバイスいただけましたら 嬉しいです

  • 結婚できるのか不安です。

    付き合って一年の彼氏がおります。 お互い30代で同い年です。 わたしは年齢的にも結婚をかなり意識しており、付き合う際には結婚を考えながらの付き合いじゃないと付き合えない、ダラダラ付き合いたくはない…と伝えた上で付き合いました。 しかし一年経ちますが、結婚の話は進まず、プロポーズもまだされません。 年明けくらいに彼の方から『そろそろ結婚の話を進めていかないとね』と言われましたが、実際何も進んでません。 いつなの?と聞いた時、『もうすぐ一年だしねー』と言われただけでした。 先がなければダラダラ付き合いたくありません。 彼氏とは仲良く喧嘩もなく過ごしてきましたし、先月も仲良く旅行へ行きました。 彼氏にプロポーズされたいし、もうちょっと焦らせたいです。 彼氏のことは本当に好きだし大切ですが、先のことをのんびり考えてるならわたしも前に進まないといけません。 今とても不安です。 何かアドバイスいただけませんか?

  • 初めての女性と結婚するには

    彼女いない歴=年齢だった男30歳です 最近彼女ができました。 この彼女と結婚したいのですがどうすれば結婚することができるのでしょうか? 初めての人と結婚した方アドバイスお願いします。 私と彼女のプロフィール・・・。 【私】 30歳 女性にもてない顔 男性としての魅力はなし 女性に好かれたことが一度もない 女性の友達も当然いない 女性に嫌われ続けていた 当然童貞 女性に3年間にわたって騙されたことがある それゆえ女性に対して不信感や恐怖心がある 自慢できることは学歴だけ(旧帝国大卒です。修士課程出ています) 他には取りえはない 一人っ子 親が晩婚だったので焦らされている 【彼女】 24歳 体重100kg近い非モテ体型 彼氏は以前にいたらしい。裏切られたか裏切ったかは不明。 専門学校卒 兄弟はいない 友人がみんな結婚していて本人いわく焦っているようだ。