• 締切済み

結婚できるか不安

私はこれまで彼氏が出来たことがありません。 この間飲み会で「彼氏いないの?最後に付き合ったのはいつ?」と聞かれて、見栄を張って「3年前」と答えたのですが「え!?3年も彼氏いないの?ありえない!」と全員からドン引きされました。口が裂けても彼氏いない歴=年齢なんて言えません。 これまで男性を好きになったことは何度もあり、告白したこともありました。しかし毎回「ごめん。他に好きな人がいるから」と断られ、その人は別の可愛い子とお付き合いしてしまいました。そんな感じで、これまで片思いが実ったことはありません。現在男性の多い職場ですが、私は女性として全く見られておらず、男性社員は彼氏持ちの可愛い女の子を必死に口説いています。 「職場では無理だ」と思い、結婚相談所に登録しました。20代という年齢のためか、申し込みはかなり来ます。しかし顔写真を交換するか、実際にお会いした途端、音信不通になります。こんなことばかりで、ほとほと嫌になりました。「女は外見じゃない」なんて言いますが、外見がよくないと興味さえ持ってもらえません。 ここである回答者に「10代、20代前半の、女性として最も美しい時期に男性から見向きもされなかったのだから、今後あなたが愛されるとは思えない」と言われ、未だに引きずっています。年齢なんて関係ない!と励ます方もいらっしゃるとは思いますが、現実では20代と30代では男性の反応は全く違います。 歳を重ねても人として魅力があれば関係ないかもしれませんが…。私は顔もスタイルも悪く、家事も下手で、気が利かない、それこそ若さしか取り柄のない人間です。その若さすら失ったらどんな罵声を浴びせられるか…今からとても怖いです。早く結婚したいのは子どもを産みたいのもありますが、それよりもこれ以上歳を重ねれば、いよいよ誰にも見てもらえなくなるからです。 ファッションも化粧も少しずつ改善しようとしていますが、私のセンスは悪いらしいです。でもなかなかお店の人を頼る気になりません(これまで何度も無理矢理商品を売りつけられそうになったため) 次の誕生日が来ることが怖いです、私はどうすればいいのでしょうか?

• kiri19
  • お礼率85% (687/802)

みんなの回答

• b9x5en3a
回答No.8

年齢はやっぱり一理あると思いますよ。 ただ私が10代、20代のころもそれなりに彼氏はいましたが 30代に入ってからの方が何故かモテている気がします。。 (別に自慢ではないです、客観的に見てです) 顔も20代に比べだいぶ落ち着いてきた(老けたとも言いますが)し、 肉付きが変わって表情や印象も変わりました。 私も元々そんなにお洒落でもなかったし、服を上手に組み合わせて着るのが苦手でしたが 雑誌を読んだり、店員さんに聞いたりして自分に合うものを探すように努力しています。 お店の店員さんも仕事なので、やっぱり売ってなんぼだと思いますが 普通のお店なら、断っているお客に無理やり売りつけるなんてことはしませんよ。 顔はすぐに努力だけでは劇的に変わることはありませんが、 スタイルや家事、愛想とかなら気持ち次第で改善はできると思います。 できることからちょっとずつ頑張ればいいんじゃないでしょうか?

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.7

あなた自身、 もっと、うまく表現できませんが、自分を磨く。  女性らしい「趣味」を持つなどをして、 ほかの女にはない、「魅力」を持つようにしてください。 たしかに、男も女も「みてくれ」で選ばれることが多いです。 もし、付き合ったとき、 ほかの女よりないものを、持っていれば十分です。 ただ、「料理」は、 絶対、必要条件ですよ。 それと、アンアン、ノンノンなどの雑誌で、どこが基準にして、魅力的に取られるかを、研究することです。 センスは、「自然から学べ」という言葉があります。 たとえば、桜の木は「茶色」でも「花はピンク」、そして「緑の色」となるわけです。 それが1番に自然体で、付き合いやすい「形」になりますよ。

kiri19
質問者

お礼

• s121212
回答No.6

男が多い趣味始めてみれば? おすすめはバイク。9割方男しかいません。 ツーリンググループに女性がいるだけで喜ばれます。

kiri19
質問者

お礼

• Kiripaku
回答No.5

そんな「つまらないこと」を言ったり外見で見たりの人達に振り回されんなよ 一人だけ貴女を愛してくれる人がいれば、そんなくだらんこと言う奴らなんか「あっかんべー」って、できるでしょ 貴女が貴女らしく生きて、それを認めてくれる人は必ず現れます そんなに自分を卑下しないこと!

kiri19
質問者

お礼

回答No.4

はじめまして 30代半ば 男性 既婚 です。 >私は顔もスタイルも悪く、家事も下手で、気が利かない、それこそ若さしか取り柄のない人間です いいとこないですよね。 ただ、100人中100人の人が質問者さんをタイプじゃないという事もないと思います。 100人の中の1人でもいると考え、その人を見つけなければならないです。 100人中50人から好かれる人達から見れば、はるかにきびいしいです。 >私はどうすればいいのでしょうか? 周りの人よりも人と出会い、自分を好きになってくれる人を見つけるしかないです。

kiri19
質問者

お礼

• yushio
回答No.3

自信のなさが全てです。 結婚できるチャンスはだれにでもチャンスは あります。

kiri19
質問者

お礼

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私も顔もスタイルも悪い 彼氏いない歴=年齢の40代既婚女性です。 ただ、あなたと違うのは家事は出来るんです。 5歳の頃から病弱な母の手伝いをしていたので 小学6年生までには家事を全て出来る様になっていました。 また、10代は弟妹の世話をしており育児も経験済みです。 20歳からは家の管理を全てして仕切って来ました。 ある時男友達に結婚をして欲しいことを伝えると 快くOKしてくれたのでお付き合い無しで結婚しました。 お互い恋愛感情は全くありません。 なのに何故主人が結婚をOkしてくれたのかと言いますと 「長い間友人付き合いしてて 結婚しても良い妻で良い母になってくれると思った。」 と言ってくれました。 まずあなたの「良さ」(売り)を見つけましょう。 私の場合は家事や育児が得意であることでした。 次にその「良さ」をたくさんの人にわかってもらいましょう。 そのためには友達をいっぱい作りましょう。 彼女がいる男性でもOKです。 その男性が 「良い子がいるんだけど・・・」 と、友人の男性を紹介してくれるかもしれません。 ご年配の方でもOKです。 知人や息子を紹介してくれるかもしれません。 私は結婚するまで主人と二人きりで会ったことはありません。 必ずグループで会ってました。 でも主人は私の「良さ」を見つけてくれました。 あなたもいっぱい友達が出来れば必ずあなたの「良さ」 を見つけてくれる男性がいると思います。 頑張ってくださいね♪

kiri19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり家事をこなせないと難しいですね

• bondj7
回答No.1

自信を持って生きることです。 あと、自分ひとりにこもらないで人と共有できる趣味を見つけることです。 話が合う人がきっと見つかると思います。

kiri19
質問者

お礼