• 締切済み

どうすればいいのか

同じような質問をしてしまいます。 補足だと長くなってしまうので 新たに質問させてください。 まず、私を含めて3人紹介します。 すべて同年代です。 私はいま大学一年の男です。 Aさん 私が何度か泊まりにいったことのある女性です。楽しい人で会話が途切れません。 Bさんより可愛くないですが性格がいいのでカバーできています。 私に好意を抱いているとAさんの友達から聞きました。 Bさん アイドルなみに可愛い人です。 Bさんも楽しい人で、会話はAさんほど続きませんが、かなり続くほうです。 男好きで小悪魔のような人らしいです。 Bさんも私に好意を抱いていると聞きました。(Aさんの友達から) Aさん、Bさん、私、Aさんの友達はみんな同じ部活です。 まず、Bさんが私のことを気になり始めました。 このころAさんは私のことに好意を抱いていないようです。 BさんはAさんやその友達に、今日私(おれ)と話した!など嬉しそうに報告しているようです。 その後私はAさんの家に何度か泊まっています。Aさんは先輩のカップルやいろんな人を泊めているので、そういう人なんだな、と私は思い、気軽に泊まっていました。 ですが、私は特別だったようです。 Aさんの友達からは釣り師と言われました。 おそらく、このあたりからAさんは私に好意を抱いたのだと思います。Aさんの友達もいつ好きになったのかわからないようです。 Aさんは、Bさんが私のことを好きだとわかっていますが、BさんはAさんのことを知りません。 私がAさんのことをAさんの友達から聞く前にBさんと一緒に講義を受ける約束をしています。 いろいろと知ってしまいましたが、いきなり二人と距離をとることはしたくないです。 二人とも可愛いし、自分の気持ちがさっぱりわからないからです。 ですが、BさんはこれからもAさん達に報告していくと思います。 Aさんは、Bさんのことをわかっているので、相当悩んでいるようです。 Bさんがこのまま報告していくとAさんが壊れるのではないかと思っています。 別にAさんに気持ちが傾いているというわけではないです。 私はこれからも普通に接していいのでしょうか。AさんとBさんに。 事情を聞かされたので、とても複雑です。 みなさんの考えを聞きたいです。 長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

みんなの回答

noname#181796
noname#181796
回答No.1

全部だめですね。頭冷やして頑張ってください

1127so
質問者

お礼

がんばります ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます(;;)教えてください!

    私は今気になっている男性がいます。その人をAさんとします。 でも、Aさんは以前私が好きかもしれないと思ってアピールをしていた男性Bさんのとても仲の良い友だちなんです。 2人とは1度、私の友達も含めて4人で遊んだことがあって、そこで仲良くなりました。 はじめはBさんのことが気になっていて、私から2人で遊びに行こうと誘ってBさんと2人で遊びに行きました。 もっとBさんのことを知りたかったから遊びに誘いました。 でも、そこで、この気持ちは好きとかじゃないんだなって気が付いて、そこからBさんとは特に連絡をとっていません。 Bさんに2人で遊ぼうと誘ったり、頻繁にメールを入れたりしていたからBさん自身もそのときの私の好意に気が付いていたと思います。 そこから約1年が経ちました。 最近自分の用事があってAさんに連絡を入れたのですが、そのときのAさんの対応がとても優しくて、また久々にみんなで遊びたいなぁと思いました。でも、Bさんとのことがあってきまづいなぁと思って、Aさんに近々2人で遊びましょうよとメールしました。 そこからますます気になってきて、メールなんかも自分からしてしまいます。 Aさんにも好意はばれてしまっていると思います。 まずは、2人で会って自分の気持ちを確かめようと思っているところです。 でも、同じような誘い方でAさんとBさんを誘っている自分ってどうなんだろう、どう思われるんだろうって不安でいっぱいです。 客観的に見たら、どう思いますか?? もしもAさんとBさんが会ったとき、「俺も前2人で遊ぼうって誘われたよ!メールも頻繁に来てたよ!」なんて話になったらAさんはどう思うんだろう。 なんだか自分が男を食う女みたいに思われないか心配で。 実際は全然そんな気持ちじゃないのに。 本当に悩んでいます。 Aさんに、前はBさんと2人で遊んだことがあるって話したほうがいいのでしょうか?

  • 幸せなのはどちらなのでしょう?

    こんばんは。 漠然とした質問なのですが… 好きだけど、思い続けてもあまり今後の展開に見込みのなさそうな人を思い続けるのと、自分を好きになってくれる人を好きになるのは、どちらが幸せなのでしょうか? 以下、自分の状況です。私と、Aくんと、Bくんの3人ですが、みんな同じ職場の仲間です。 私は、Aくんに片思いをしています。 一度、仲良くなりかけたときに軽く好意を伝えてしまったのですが、家族のような存在だからと好意を断られてしまいました。 その後も変わらず友達として接してくれるAくんの為に、私は何度も気持ちを諦めようと思い、別の人を好きになろうとしてきました。 でも、やはり、居心地の良さ、話してるときの安心感、積み上げてきた信頼関係を考えてしまい、Aくんを好きな気持ちを諦められません。 他の人を好きになれないくらい、誰かを好きになったのは初めてで、自分でも戸惑う日々です。 しかし、Aくんは、もともと他人に対しての壁が厚く、恋愛関係には殊更のようです。 私は、周りの人から客観的に見ても、かなりAくんに心を開いてもらってるみたいですが、それでも、私自身がまだまだ彼からの壁を感じます。 そんな彼に片思いをしている中で、Bくんという男の子に、今おそらく好意を寄せられています。 Bくんは大変人懐っこい性格で、友達も多いタイプです。 モテる人なので、最初好意を感じた時は何故私に?と思ったくらいです。 彼いわく、私と話してると本当に楽しい、自分の素を出せるらしく、もっと話したい、遊びにいきたいと言ってくれて、マメに誘ってくれたり、家まで送り迎えしてくれます。クリスマスにも誘ってくれてます…。 確かに悪い気はしませんが、それでも私はAくんが好きなんです。 たまたま最近、AくんとBくんと私の3人で話す機会があったのですが、そこで、Aくんに向かってBくんが、 『○○さん(私)と話してると本当楽しいんだよ~何でも思ったこと話せるし…』 と、具体的に話した内容を話し始め、私に対しても、 『○○さん、また今度食事に一緒に行きましょうね』 とAくんの目の前で言うんです。その場は軽く流しましたが、Aくんからしてみたら、どう思ったのか後で二人になった時聞いたら、 『二人で行ったんじゃない時の話だし、仲がいいのはいい事ですよ』 と流されました…。 ちなみに、私は、Aくんとは頻繁に2人で飲みに行きますが、Bくんとは1対1で遊んだことはありません。 職場で飲みがあると、Bくんが私にべったりになる為、私はAくんとほとんど話しません。 この状況を友達に相談すると、 『Aくんを好きなのはわかるけど、Bくんと付き合ったほうが、最終的に幸せになれると思う。Aくんを思ったところで、一生かかっても叶うかどうか、わからないし、そうなると他の恋のチャンスも逃すよ』 と言われました。 友達の意見を聞いて、そういう考え方もあるのか…と思いました。 でも、何度も諦めきれなかったAくんへの好意を、Bくんからの好意だけで揺さぶられたりはしないんです。 ただ、頭のどこかで、まだ、気にしています。Aくん自身が友達でいたいと望むなら、Bくんを好きになることで諦めがつくので、それがAくんの望む形なら、そうしてあげた方がいいのかな…と。 こんな事を思うこと自体、Bくんに対して失礼なんだとも思います。でも、Bくんのことは嫌いではないので、付き合ってみたら好きになる可能性は十分にあると思います。 わかりづらい文章ですみません。 私としては…Aくんが好きな気持ちに揺るぎありません。 どうすればいいんでしょうか…。

  • 人生一番の悩み

    私はいま大学一年の男です。 部活が同じの、仮にAさんとします。 そのAさんは彼氏がいたことなく、ビッチというわけではないのですが、先輩とかいろんな人を家に泊めています。(一人暮らし) 私もAさんはこういう人なんだなと思ってよく泊まっていました。 しかし、私は特別だったらしく、いつのまにかAさんに惚れられていました。 この話をAさんの友達から聞き、私は知らないうちにAさんを釣っていたのです。 そしてもう一人、私に好意をもってくれている人がいます。Bさんとします。 この人はアイドルのように可愛く、優しいです。 Aさんとは一緒にいると楽しいし二人きりになってもよく会話が続くなーと思います。(Bさんとも会話がよく続きます ですが、友達の関係を壊したくないとも思います。ふったとしても、付き合って別れたとしても、いままでどうりの関係に戻れるか怖いです。 Aさんの友達からは、付き合う気が0%なら早く次の恋にいかせてやりなと言われました。 私としては0%ではないと思います。 でもそれが友達として好きなのか異性として好きなのかはわかりません。 私は中学時代、友達からあのこが私のこと好きなんだってと聞かされてだんだん意識していき、付き合いました。ですが、私の気持ちが少ししたら冷めて別れたという経験があります。 私はその子を傷つけてしまいました。 こういうことがあってから付き合うことにたいして怖くなりました。 しかし今回は、Aさんの友達から教えられる前から悩んでいたことです。 どこからが好きなのか、Aさんのことを気になっているのか、Bさんを気になっているのか、悩んでも答えはでません。 私はこれからどうしたらいいのか、中学時代の軽いトラウマをどう乗り越えたらいいのか、好きとは何なのか、どのような気持ちが好きになったということなのか、 答えられる方お願いします。 文章がとても長くなってしまいました。 申し訳ありません。 それほど悩んでいる、と思ってくれたら幸いです。

  • どうすればいいのか・・(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2608380.html 以前こんな質問をした者ですが。結局考えた末会うのは別の日にしてもらいました。 この間その人(Aくん)も含め20人ほどで飲み会がありました。(部活の友達です。24日を変えてもらう前です) その飲み会でわかったのですが、どうやら私とAくんがそんな感じになっていることを皆知っているようで、何だかくっつけようとしているみたいでした。。24日私が一度OKしたことを知っているのかはわかりません。でもAくんが私に好意を持っているみたいだとゆーのは知っているんでしょう。とにかく知らない間に皆がそのことを知っていて、私は驚きとショックでした。 こんなにショックだったのはもう一つわけがあって、その部の中に少しだけ気になる人がいて、その人(Bくん)は皆と一緒になって騒ぎ立てたりしてなかったし、一緒にいて、私はBくんが好きです。帰りに気をつけてねとメールもくれました。Aくんは皆にはやしたてられ駅まで送ってくれました・・。 気になる人もいながら気軽にメールなんてしてしまってとても反省しています。(しかしただただたわいもない会話やメールをしてただけなのですが。。でもとにかく二人で会うこと自体OKしたら期待もたせてしまいますか?)こんなふうになってBくんに対しての気持ちが大きくなるばかりで。モヤモヤして悲しいです。 Bくんには彼女がいるのかわからないし、まさか皆も私がBくんを好きだなんて思わないと思います。ただ部の関係はこれからも続くし、皆も私たちは上手くいくと思っているみたいだし…Aくんに対してどうすればいいのかわかりません。

  • 友達への結婚報告

    こんにちは! いつもとても参考にさせてもらっています。 友達への結婚報告でなやんでいます。初夏に結婚式、披露宴を行い、 高校時代の友達仲間6人中、3人に出席してもらいました。 出席してもらえなかったA(ちょうど、出産日近く)BC(あまり連絡をとっておらず、呼ばなかった)がいたのですが、BCには未だ結婚の報告はしておりません、、、Bとは学生時代とても仲が良かったのですが、その後、連絡をあまりしなかったことと、ちょっと嫌だなと思うことが何度かあり、自分の中では、知人程度でよいと思い、結婚の報告も年賀状でよいと思っていたのですが、AがBとまめに連絡をとっているようで、Bが私の近況を聞いてきたらしいのですが、Aは何も言えなかったよ~まだ連絡していないの~のような連絡がきました。 私的には、Aから言ってもらってもよいよと言ったのですが、とても自分からは言えないといっています。 他の結婚式にきてくれた友達3人もBは結婚式に呼んでおらず、(一人はBが用事があってこれなかった。。)当時、私がBを何だかな~と思う前に結婚した2人に何で、Bを呼ばないの?と聞いたところ、連絡してないし、別にいいかなと思って、、と言って二人は何も言いませんでした。。。そして、その二人はBとは音信不通です。。 私も今はBに対しては、その二人と同じ気持ちなのですが、Aが○○(私)は学生時代、Bといつも一緒だったし、あんなに仲が良かったじゃない!!冷たいというような感じで言います。。他の結婚式に来てくれて、Bを呼ばなかった友達は、私の気持ちもわかるようで、なんとなく暗黙の了解のような感じなのですが、Aともう一人の友達には冷たいと言われます、、、、年賀状での報告なんて、Bががっかりする、それも3人だけ呼んでいるなんてーーーみたいな感じです。最近、いつも他人には興味がないBがAや、もう一人結婚式に来てくれた友達にも連絡をとっているらしく、私のことも気にしていていて、 みなで会いたいと言ってくるようで。。。。もしかして、結婚するのかな~と思っています。 Aは、Bがかわいそうだから、○○(私)から、結婚報告してあげてと言われるし、でも私は乗り気ではありません。 私的には、あまりBと個人的に関わりたくはないので、年賀状でよしと思っているのですが、Aともう一人の友達から、Bの話や、責められるようなメールがくると、悩みます。ただ、6人みんなで会うのならぜんぜんよいし、Bとは、会えば話す知人程度になりたい感じです。 Aは自分がとても苦労しているので、とても友達思いで、私の思いをちょっといいだしづらく、わかってもらえなそうです。もう一人の子も Bから嫌な思いをしているのに、本当に人がよいので、とても優しいです。他の呼ばなかった2人は私と同じような冷静な感じです。 こういった場合、うまく切り抜けるにはどうしたらいいのでしょうか? もうBに対して、友達の思いはないので、(知人の感じでいたい)結婚式などにもできるだけ呼ばれないようにしたいです。 角がたたない、良い方法アドバイス願います。 よろしくお願いします!

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • 友人関係

    昨夜、私が友達を遊びに誘いました。その友達をAとします。Aは快くその誘いを承諾してくれました。 その後、Aがもう一人友達を誘いましたその友達をBとします。で、約束の当日、その遊びというのが釣りであり、朝も早かったせいかBが起きれませんでした。そしたら、AがBが行かないなら自分も行かないといい始めました。私は、最初は2人で行く予定だったし、2人で行けばいいのではと思ったのですが、何度話しても、Bが行かないと行かないといいます。私は、さすがにこのように言われて、私と2人じゃ楽しくないのかな?と解釈してしまいます。 みなさんは、Aのような状況になったらやはりBが行かないと行かないという気持ちになるのでしょうか? あと、私はBなしでは行かないと何度もいわれ、なんで?とおこってしまったのですが、これは理不尽なことですか?みなさんの意見をおきかせください。

  • 男女の友情とは?彼の気持ちを知ってしまいました

    仲のいい男友達(Aくんとします)がいます。二人で出掛けることもあり、一緒にいるうちにどんどん好きになりました。でも、それは恋愛としてではなく友達としてです。 ここ最近はお互い忙しく、遊びに行くこともなかったのですが、先日同性の友達からAくんが私に好意を持っていることを聞きました。「Aくんはたぶん両思いだと思っているよ」との事で、頭が真っ白になりました。 実はAくんとは別に、好意を持ってくれている人(Bくん)がいます。優しくてドキドキするし、お付き合いしたいな、と考えていました。でもAくんの事を聞いて混乱しています。Aくんに思わせ振りな態度を取っていたのかもしれないと反省もしています。 Aくんとはずっと信頼しあえるような友達でいたいと思っていました。同性だったら良かったのにと思います。でもAくんの気持ちを知った以上、Bくんと付き合えば友情も壊れてしまいそうです。こんなに気があう友達なのに失いたくありません。Bくんのことはきっぱりと忘れるべきなのか。色々考えましたが分からなくなってしまいました。 混乱してしまい困っています。身近な人には相談できず、ここに書かせて頂きました。よろしくお願いします。

  • 好きな人と2人で会えたら勘違いしますか?

    異性から好意を持たれることは誰しも嫌ではないと思います。 直接異性から好きと気持ちを伝えられてはいないが、 相手が何度もお誘いをしてくるのに対し、 自分は相手を友達以上に考えられない場合、 2人きりで遊びに行くのは相手に勘違いをさせてしまものでしょうか。 なるべく友達なども誘い団体で遊ぶほうが良いのでしょうか? 先日、友人との会話で「私は友達と思っている異性とは2人でも食事にいくよ」という話を したところ、「何度か会って好きになられて、気持ちを伝えられたらどうするの?」と聞かれ「その時は丁重にお断りするよ」と答えたところ、「相手の気持ちを最頂点まで喜ばせておいて、最後に落とすなんて酷くない?」と言われました。 友人は何度か誘われた時点で、自分に好意があるとわかるから「2人では遊べないけど 団体ならいいよ」と最初に伝えるという意見でした。 私は2人で会えたからと、付き合えるとか相手も私を好きだとは一概につなげることが 出来ないのですが、みなさんの意見はどうですか?

  • 彼はどう思っているのでしょうか?自分から積極的にいくべきでしょうか??

    今気になる男性がいます。 出会って2ヶ月になりますが、 その人(以下A君)とその人の友達(以下B君)、私、私の友達(以下Cちゃん)で四回程遊びにいきました。 遊びの誘いはいつも私達女からって感じですが、 誘うと『いこいこ~♪』という感じで毎回オッケイです。 そうやって遊ぶうちにA君にひかれていったのですが、A君にアタックして良いものなのか迷い中です…。 A君からの好意は遊んでる時に感じる事が結構あるんですけど、 2人で遊びにいこうと向こうからは誘ってはくれません。 会話中に『じゃあ一緒にいく!?』みたいなノリで話すことがあっても、実際にはちゃんと誘ってくれなかったり… 『映画みたいなぁ』と言うから『みたいなぁ♪』と言うと『みたいわぁ』で終わったり… 私からは勇気なくて誘えないのですが(>_<) でも最近、一度友達としてB君と2人で遊びにいった事があって、A君は私がB君のことを好きだと思っていたようで、 最近遊んでる時に『〇〇(私)ちゃんはどんな人が好きなの?B君みたいな人は??』とか、 『〇〇(私)ちゃんが人を好きになった時にどういう行動に出るのか知りたい』とか聞かれたりして、B君を応援してるような素振りをされたり… それでメールで 『俺は〇〇ちゃんが自分の気持ちに素直になったら良いと思ってるよ』 と言われました。 もちろん電話してB君は恋愛対象じゃないよと誤解を解きました。 電話での会話中も、 A君『そんな怒らんといて~』 私『怒ってないよ!じゃあずっと笑ってよっか?それもおかしいやんかぁ』 A君『その方が…可愛いと思うよ』 こんなやりとりがあったりしました。 でも向こうから誘いメールが来ることもなければ電話もきません(T_T) 一度恋愛トークをしている時に 『恋愛って一歩踏み出すことが大事だよね』と言うと 『言うのは簡単だけど難しい』と言っていたり、 『嫌じゃない女の子から好きと言われたら普通に嬉しい』とか言っていました。 慎重派なのかな…とも思います。 メールより電話派なA君ですが、 ここは私から電話したりしてアピールしても良いのでしょうか?? 電話はかなり勇気いるし自分からアタックとかあまりした事ないのですが…少しでも脈ありならそれとなく好意伝えて頑張りたいと思っています! それとも脈なしだから誘ってくれないんでしょうか(>_<) 少し意見いただけると嬉しいです。