• ベストアンサー

このコンデンサの代替品ってありますか?

dendenmusi0926の回答

回答No.5

それは普通の電解コンデンサです。(メモリバックアップ用は皆様が言ってる、とおりもっと容量が大きい物ですね) 裏側はベークライトと言う事ですが多分それは絶縁用です。 手元に東信工業のUTWXZが有ると言う事なら交換して大丈夫です。 35V,4700μFなんて贅沢なくらいです。 まぁCR2430を持たせる為に大容量コンデンサを並列で入れて。電池を持たせようと言う手ですかね。 それと一つ思ったのが本当にメモリバックアップ用のコンデンサで電池と共に並列で入れてるから余り容量が要らないのかも知れませんね。(たぶん)